Nachos

DOJINBARのナチョス(Nachos)

ナチョス
 
今夜は、我が家のホームパーティーのゲスト!ワイワイとテーブルを囲む、そんな楽しい気分になる「ナチョス」をオススメします。

トルティーヤチップスの上に、タコスミート、ワカモレ、アボカドなどとチーズをかけてトースターで焼くだけ!とろ〜りチーズがからまって、コッテリかと思いきや、フレッシュなトマトや野菜でサッパリとしていて、パリパリした香ばしいチップスの食感、いくらでも食べられるおいしさなんです。

以前のDOJINBARでもタコライスの本場、沖縄の皆さまからも大好評をいただいた我が家の顔でもあった人気のタコライスですが、こちらはちょっとメキシカンな味わいのタコスミートです。メニューや、お店や家庭での味の表情の違いも楽しみのひとつですよね。
 

タコス
メキシコ料理、テクス・メクス料理、ニューメキシコ料理のジャンルに含まれ、トルティーヤで挟んで食べる料理を指します。

 
トルティーヤ
タコス料理の皮の部分のことで、トウモロコシもしくは小麦をすりつぶして作った薄いパン生地の事を指します。

 
ナチョス
テクス・メクス料理のジャンルに含まれます。トルティーヤチップスに、炒めたひき肉やチリコンカン、ハラペーニョなどをのせ、チーズをかけて焼いたり、サワークリームやワカモレをのせることもあります。

 
anv_320.menu
 
その他・・・

広告