ハレルヤ熊本支援メニュー(熊本復興支援プロジェクト)

Kumamoto_Menu1
 
🔷 熊本料理「高菜めし」DOJINBAR風 高菜とちりめんの炒飯(出汁 or 味噌) 
熊本の高菜を使った郷土料理「高菜飯」を飲みの〆にもぴったり!我が家自慢の炒飯にアレンジをしてオススメいたします。お好みの味を選んでお召し上がりください。
 高菜とちりめんじゃこの炒飯
 


 
🔷 旬菜 熊本産 長茄子・タケノコ・新ごぼうの天ぷら盛り合わせ(西尾抹茶塩添え) 
タケノコの香りとシャキシャキ食感、水分いっぱいの果肉がトロトロとしたジューシーな長茄子、柔らかく香りのよい熊本特有のごぼうの熱々の天ぷらです。全国的にも高い人気を誇る西尾産「抹茶」のお塩でお召し上がりください。
※仕入れの都合上、野菜は変更いたします。
 天ぷら盛り合わせ
 


 
🔷 熊本産トマトと吉良産トマトのピザ 
熊本産 トマトと吉良産 トマトのピザ
地元トマトと熊本産トマトの旨味とリコピンがたっぷり!トマトは焼き上げることで甘さも十分。トマトに合うチーズの塩気、ベーコンのコク、ブラックオリーブのアクセントが、シンプルながらトマト全開の美味しいピザとなりました。
 2種のトマトのピザ 
 


 
🔷 熊本産トマトのグリル 
旨味が強く、しっかりとした果肉の熊本産のトマトとグリルは相性がよく、バターソースのコクをプラスしてオススメのおつまみを焼き上げました。仕上げの刻みバジルのフレッシュな香りが食欲を楽しく誘います。
 トマトグリル
  

TODAY’S IDEAS
熊本産の食材を使ったお料理に熊本のお酒をあわせた楽しみ方をオススメいたします。

 

熊本産・熊本料理のご注文について
旬の台所 little DOJINBARは、熊本地震における被災地の復興支援の一つとして食を通して応援できることから頑張っていきます。お客様には、いつも通り美味しく食べて楽しんでいただくことで、九州・熊本の被災地へのご支援のご協力のご提案をさせていただきます。
お召し上がりいただけたお料理の金額から、半分を「ハレルヤ熊本 復興プロジェクト」の一環として募金箱に入れさせていただきます。店内の募金箱ならびに、こちらのお食事も被災地九州の応援のご協力をよろしくお願いします。

 
熊本復興プロジェクト
 

広告