真イワシの唐揚げ

Fried sardines


碧南大浜産 真イワシの唐揚げ おろしポン酢添え

「真イワシ」の栄養も丸ごと食べられる、アツアツの揚げたてが抜群のフライは、青魚の風味がよく、脂に含まれる旨味が溶け出すようで、ふっくらとしてジューシー!
とっても美味しいんです。
おつまみに、ご夕食のおかずにもピッタリです。


25 Today’s ideas

ビタミンB1の豊富なイワシは、炭水化物のバケット、パスタ、ご飯などと美味しく食べるとGOOD! 糖質をエネルギーにかえて、疲れのもとを分解し、元気になりましょう。
(疲労回復、熱中症、梅雨バテ・夏バテ、ストレスなどにオススメです。)

plus-enjoy



「真イワシ」は秋が旬ですが、春から初夏が最盛期になります。
旬の新鮮なイワシは、なんといっても塩焼きが旨い、フライも南蛮漬けも美味しい、刺身の美味も捨てがたく、鯖や鯵のように、どんな料理にしても美味しい魚ですねっ。

美味しいだけじゃなく身体に良い魚の脂肪「脂ののった魚」は栄養満点!
「旬」の時期がいちばん脂質が多くなる。いわゆる「脂ののった魚」ほどDHAやEPAの含有量も多くなりますが、それだけじゃなく、ミネラルも豊富なのでカルシウムやカルシウムを助けるビタミンDまでも含まれていて、イワシ様々です。

さらに女性に嬉しいのは、
コエンザイムQ10やビタミンB群が豊富に含まれているので、イワシを食べることでパサつきのない美肌に近付くことが出来ると言われています。


ビタミンB2、B6、B12、D、E、鉄、カルシウム、DHAが豊富、中性脂肪を下げる効果があるので、メタボリックシンドロームの予防、改善をしたい人にお勧めな魚です。女性の髪や美肌にも効果抜群!! 幅広い調理法で美味しく食べられることも大きな魅力です。
ビタミンB2、B6、B12、D、E、鉄、カルシウム、DHAが豊富、中性脂肪を下げる効果があるので、メタボリックシンドロームの予防、改善をしたい人にお勧めな魚です。女性の髪や美肌にも効果抜群!!
幅広い調理法で美味しく食べられることも大きな魅力です。


その他、イワシ料理

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