プルコギ (Korea)

プルコギ


プルコギ Pork Bulgogi (Korea)

(Grilled Marinated pork)

 
味のベースとなる果物を使ったフルーティーで上品な甘味と辛味のヤンニョム(漬けだれ)と、豚肉の旨味とのバランスが良く、お酒のおつまみには勿論、あまりの美味しさに炊き立てのご飯をあわせて食べたくなってしまうほどの独特なコク、深い味わいが魅力的な肉料理です。
豚肉には、美容や健康に良い栄養がいっぱい!日々の疲労も回復!!


幸せホルモン「セロトニン」をつくる。脳のエネルギー源となるブドウ糖を多く含む食品は、ご飯・パンなどの穀類、果物や芋類、砂糖などの甘味料。漬けだれの果物のブドウ糖、豚肉のビタミンB1を合わせた「プルコギ」で、心身元気に生き生きしましょう!熱中症・夏バテ予防に。豚肉のビタミンB1は、ご飯などの炭水化物と一緒に摂取することで、糖質をエネルギーに代える働きをします。疲れのもとになる乳酸を分解して、疲労回復やストレスにも効果あり!
幸せホルモン「セロトニン」をつくる。
脳のエネルギー源となるブドウ糖を多く含む食品は、ご飯・パンなどの穀類、果物や芋類、砂糖などの甘味料。漬けだれの果物のブドウ糖、豚肉のビタミンB1を合わせた「プルコギ」で、心身元気に生き生きしましょう!
熱中症・夏バテ予防に。
豚肉のビタミンB1は、ご飯などの炭水化物と一緒に摂取することで、糖質をエネルギーに代える働きをします。疲れのもとになる乳酸を分解して、疲労回復やストレスにも効果あり!

 
 
 

ラインナップ

三重県産 クィーンズポークのプルコギ

三重県産 クイーンズポークは、とても旨味のつよい美味しい豚肉です。豚肉とプルコギの旨味と相成り、最高のご馳走です。


愛知県産 もち豚のプルコギ

人気のプルコギを地元のもち豚で作りました。クイーンズポークと、どう違うのか、、。
食べるまでは味付けが同じならと思っていましたが、まったく別物です。

もち豚は、癖がなくサッパリしたお肉です。柔らかすぎず、しっかりとした弾力のある食感で、クイーンズポークが外食で食べる珍しい美味しい豚肉ならば、もち豚は逆に、家庭的な温かみのあるような、懐かしい味の雰囲気のする豚肉です。


愛知県産 渥美豚のプルコギ

「渥美豚」は、独特なコクのある味わいがありながら、優しくスッキリとした後味のお肉です。

餌などの工夫から肉や脂肪に嫌なな癖や臭いがなく、ふんわり柔らかい肉質が評判で、良い甘みがあり、食べやすいお肉です。
 
image.pork-atsumi


三重産 クイーンズポークと林檎のプルコギ

また一段と美味しくなって、ごめんなさい。
プルコギの独特な深い旨味と甘み旨味が強い「クイーンズポーク」に、旬の林檎のフレッシュな酸味が加わり、スッキリとまとめながら、コクと美味しさが増しました!

林檎をソテーすることで香りと旨味を増し、シャキシャキした食感と柔らかな食感の2種のバランスがベスト!!!
 

美容に健康に良い豚肉パワーで、食欲を呼び覚まし、一日の疲労も回復!さらに、「1日1個の林檎が医者を遠ざける」と昔から言われる果物「林檎」。林檎には、ペクチンなどの食物繊維やカリウム、ビタミンCなど美容や健康に欠かせない栄養素がギュッと詰まっています。


プルコギ・ピザ

韓国的な焼肉ピザといったところです。
照り焼きチキンや焼肉など、こうした味付けのピザが人気なのは日本らしいですよねっ!

「プルコギ」は、我が家でもスペアリブに次いで定番になりつつある人気の豚肉料理で、韓国の代表的な肉料理の1つです。フルーツを使ったヤンニョム( 漬けだれ )の上品な甘みと爽やかな辛味のバランスがよく、ご飯がすすむ癖になる独特な旨味が魅力です。
フルーティーなプルコギには、チーズのほどよい酸味も相性がよく、様々なお酒のおつまみにもピッタリなピザが完成しました。


IMG_2968.JPG

広告