沖縄県産 島らっきょうの天ぷら 島マース(沖縄県産の天然塩)

IMG_島らっきょう

沖縄県産 島らっきょうの天ぷら 島マース(沖縄県産の天然塩)添え

沖縄料理から「島らっきょうの天ぷら」をご紹介します。
春物の島らっきょうは、美味しくて辛味もマイルドだそうです。
私達には「らっきょう」というとカレーと一緒に食べるイメージがありますが、「島らっきょう」は、お酒にあう食材なんです。
ふかふかした衣で揚げる「沖縄天ぷら」にしたり、パリッと衣をつけたりと作り方はお好み次第ですが、カラッと揚がった島らっきょうは、中身がホクっとしていて辛味はマイルド、油と塩味の相性とこれば、お酒にピッタリです。


Today’s ideas

沖縄料理をより美味しくする秘訣!
生ビールは勿論のこと、せっかくならば、沖縄のビール「オリオンビール」、「泡盛」や「泡盛のカクテル」をあわせて沖縄の雰囲気ごと味わうのはいかがですか?


オリオンドラフトビールは、沖縄を代表するスタンダードビールとして幅広い支持を受ける沖縄のビール!厳選されたホップと麦芽を使用し、沖縄県の亜熱帯気候にマッチした「爽快なのどごしとマイルドな味わい」が特長で「飲みやすさ」「爽やかさ」ビールならではの「後味」と「飲みごたえ」もあるスッキリした美味しいビールです。  


名前は一般公募のようで、南に見える星座のオリオン座を意味し、沖縄のイメージにオリオン座がマッチし、星は人々の夢や憧れを象徴しているというのがネーミングのコンセプトだそうですが、そこに沖縄の背景や強く逞しい想いや輝く未来への願いを感じる、美味しいだけじゃない、とっても素敵なビールですね。
広告