アクアパッツァ

徳島県産 酢橘香る 太刀魚とムール貝のアクアパッツァ

アクアパッツァ

徳島県産 すだち香る 太刀魚とムール貝のアクアパッツァ 780円

ふんわり柔らかい白身魚の太刀魚の美味しさ、抜群の旨味を持つムール貝、栄養たっぷりの旬の野菜の最高のチームワークが完成させた見た目にもオシャレな一皿です。

特に素材の栄養と美味しさを含んだ、旨味たっぷりなスープは美味しく、バケットにつけたり、引き立てるパスタなどをあわせたり、ベルギー料理の定番のムール貝に合わせたキレの良いスッキリしたビールや、フルーティーな白ワインやスピリッツァーをあわせたりと、工夫次第でドンドン美味しさを増す豪華で楽しいお食事の時間を満足していただけるはずです。
メインがお肉の場合にはバランスの良い前菜になります。是非お召し上がりください。


アクアパッツァとは「びっくり水」「暴れる水」という意味です。
素材から水分が出ますので実際は水を加えずに白ワインを少々加えるだけなのですが、熱くなったフライパンに白ワインが入るときオリーブオイルが弾ける様子をそんな表現であらわしたのかもしれませんね。
素材を鍋に集めたら、後は自然と美味しくなる魔法の鍋「アクアパッツァ」。
料理法はシンプルだから、これほど美味しいとは!思っていた以上に旨い!といわしめる、歓喜の一皿なんです。

広告