今年も無事を喜び祝い美味しく楽しい大晦日の夜を。自慢の年越し蕎麦をご用意してお待ちしています。

いよいよ、今年もこの日がきました。いや、言い方をかえます。たくさんのお客様皆様との出会いと時間を詰め込んだ幸せな1年を終えるこの日をスタッフ一同、笑顔で迎えることができました。
 
今夜の営業を残すのみ!
 
日頃より格別のご愛顧を賜りまして、厚く御礼申し上げます。こうして皆様へ年末のご挨拶と御礼をさせていただく時間となりました。来年も、より良いご案内ができるように工夫を忘れず、メルマガの配信をさせていただきますので、今後とも宜しくお願いいたします。
 
大晦日
 
明日は、2017年という新しい未来の幕があがります。皆様にとって素敵な歩みのはじまりであることを願い、皆様の幸せを楽しみにしております。
 
ゆく年を見送り
また迎える新たな一年・・・

 
さて!!思い残すことなく二度と来ない今日のこの日を、我が家little DOJINBARらしく、やっぱりラストも賑やかに和気藹々と一家団欒!!食事を囲みながら楽しく過ごしましょう。
 
年越し蕎麦
 
🔵 柚子香る合鴨とネギの年越し蕎麦
 
毎年恒例の「年越し蕎麦」のご用意をしています。鶏肉は、一年の一番初めに鳴くとして縁起物として考えられているそうですが、2017年は「酉年」ですので、合鴨も鶏肉ですので、ネギも背負って縁起も担いで、ダブルの意味でオススメさせていただきます。
 
年越し蕎麦
 
もちろん!その他にも通常通り、様々な美味しいお食事をご用意して、皆様のご来店を心より楽しみにお待ちしています。除夜の鐘を聞きながらお出掛けされるお宮参りの後にも、お夜食にも是非お立ち寄り、ご利用ください。
 
お席のご予約
Tel:0563-53-3800
 
FUKUSUKE
 
 
 
 
 

ご自宅で年越し蕎麦を食べる皆さんへ

 
除夜の鐘トッピングは、決まっていますか?  好みや家庭でいろいろとあると思いますが、うちの実家では、海老天や、かき揚げ、天かすなんかを揚げて用意してくれました。
 
そんな年越し蕎麦にのせるトッピングにも縁起が関係してるという記事を昨年読んだので、今年も書きますね!せっかくなら、食べて運気アップしたい皆様、参考にしてみてください。
 
• ネギ
必ずといっていいほど乗せられているネギ。これは“1年を労う(ネギらう)”という意味が込められています。

年越しにぴったりですね!先ずはお疲れ様の意味でネギをのせましょう。

 


 
• 海老天
エビ天をトッピングする方は多いかと思いますが、海老は腰が曲がっていることから“長寿”の意味があります。長生きですね!

おせちにも用いられる海老の意味は結構知られていますよね!おじいさんやおばあさん、ご両親に海老天をのせる、そんな真心も良いですねっ。

 


 
• キツネ
きつね派の人も多いと思いますが、きつねは長寿ではなく“金運アップ”の意味があるそうです。お稲荷さんは商売繁盛の神様ということから稲荷揚げを食べると金運がつくのだとか。

これを見ちゃうと家族での年越し蕎麦には我が家は今年からキツネものせちゃいますよ〜っ。(笑)

 


 
• とろろ昆布
“喜ぶ(よろコブ)”の語呂合わせです。こちらもおせち料理でも同じですよね。
 


 
• ニシン
ニシンは数の子の親で、数の子は卵がいっぱいなことから“子宝に恵まれる”意味があります。甘く煮た甘露煮を乗せるのが一般的。
 


 
• たまご
黄色が金色に似ていることから“金運アップ”の意味。特に伊達巻たまごは、反物のイメージがあり“商売繁盛”の意味を持つことから特にいいとされるそう。

「ネギ+海老天+キツネ+たまご」を選んでみました。ささっと夜食のようにいただくには何だか夕食分くらい豪華すぎちゃいますよね!(笑)え?!年越し蕎麦を夕食として食べるという方もいるんですねっ。

 
img_2110-1
よいお年をお迎えください。
 
 
 
 

営業のお知らせ

 
‪いつも当店をご利用いただき誠にありがとうございます。
 

 
31日(土)大晦日は、DOJINBAR恒例の年越し蕎麦、今年は「柚子香る鴨ネギ年越し蕎麦」をご用意して、ご来店くださる皆様との良い年越し、カウントダウンの時間を楽しみに迎えたいと思っております。
年越し蕎麦
当日のお席のご予約、新年会などのご予約もお電話で承っておりますので、ご利用よろしくお願いいたします。
‪旬の台所 little DOJINBAR
Tel:0563-53-3800

 
 
新年会・二次会お知らせ
 
各種パーティーのご予約承り中‼︎
通常のテーブルのご予約から、人数に合わせてアットホームな心地良さが人気の貸切ホームパーティー、ボリューム満点のオリジナルコース料理&飲み放題など、様々なプランをご用意しております。ホームページ、お電話でもお気軽にご相談下さい。
http://wp.me/p20jsA-kw
0563-53-3800
 

 
 
年末年始の営業のお知らせ
 
年内は31日カウントダウン営業、年始は4日から営業始めとなります。年末年始もかわらず、ご予約ならびにご来店いただけますようお願いいたします。
http://wp.me/p20jsA-kl
0563-53-3800
 

 
 
各種ご予約
 
当日のお席のご予約
お電話で承っています。お待たせいらずでご来店いただけますので、是非ご利用下さい。
0563-53-3800
 
オンライン予約
休業中にもお問い合わせ、ご予約等にもご利用いただけます。
こちらから
 

広告