今週末は、新メニューも加えて盛りだくさんのオススメをご用意しています!乾燥しがちな冬場ですが美味しく食べてぷりぷりに

お仕事の皆さま、主婦の皆さま、学生の皆さま、今週もお疲れさまでした。
 
img_1484
 
旨いつまみに旨い酒
ほっこりと安らぐ空間、和気藹々と広がる会話とお食事を囲みながら、ゆっくりとお楽しみください。
食を通じて季節を感じる楽しみ 
チカラ強く華やかな香りの旬の恵み、出来たて熱々のお食事を揃えて、皆様のお越しを灯りをともして開店いたします。(旬の台所 & BAR littleDOJINBAR)
 
 

本日のおすすめ

 
深夜の新メニュー

🔵 ロールキャベツの天ぷら

 
メインディッシュでなく、もう一品、ちょっとしたバル風おつまみ向けにアレンジした斬新な美味しさをお楽しみ下さい。
 
 
メインディッシュに・・・
🔵 ぷりぷりホルモンのチゲ鍋
 
美味しく健康的に元気で若々しく!!
コラーゲンたっぷりなのに低カロリーなホルモンには、ビタミンやミネラルも豊富なので、乾燥しがちな冬場には特にオススメの食材です。体の内側からあたたまるチゲ、お野菜の栄養も溶け込んだスープも冬のご馳走。
 

Did you know?

もつ鍋の材料に使われる牛もつ脂肪の多くは「コラーゲン」、良質なたんぱく質なのです。コラーゲンの効果は美容だけに留まらず、疲労回復、ストレス解消、関節痛を和らげる効果、また貧血の改善にも繋がるのです。

 


 
🔵 インドネシア焼きそばミーゴレン
 
おすすめのコクうまの焼きそば「ミー・ゴレン」です。男性に人気のナシ・ゴレンと肩を並べる屋台の女王さまのような存在で、こちは女性に人気のようです。
 
ナシゴレンと同じくマレー系・中華系・インド系それぞれの特徴をもっていたり、家庭でも具材やスパイスの加減で味わいがありますが、ローカル食堂のテーブルの上には必ず置いてある、日本でいうと醤油とソースという感じの「サンバル」(チリソースの一種で万能な辛味調味料です)の味付けが、なんとも食欲をそそる、味の決め手になるのです。スパイシーと言っても、クセになる特有の甘みもあるので、辛いものが苦手な皆さんにもたいへん好評な焼きそばです。
 

 
ビールやお酒にもあう、深みとコクのあるスパイシーな焼きそばを、ご夕食に夜食にも、是非お召し上がり下さい。
 


 
🔵 静岡産 琥珀鶏の自家製タンドリーチキン
 
琥珀鶏は、富士山麓富士宮産の有名な白糸の滝の育ちで、低カロリー、低脂肪、豊富なビタミンEが主な特徴ですが、何より肉質が柔らかくジューシーなんです。今夜のタンドリーチキンはこちらの鶏肉でご用意します。
 

(写真はBBQスタイルです。)
 
プリプリの若鶏の柔らかくとろけるような美味しさと複雑なスパイスが絶妙な旨味となるタンドリーチキン!!その味わいは、また食べたくなる食欲を誘う、おつまみにもメインのお食事にもオススメの鶏肉料理です。
 
 
おつまみ、サイドメニューに・・
🔵 広島産 牡蠣とキノコのアヒージョ
 
人気のアヒージョも冬場は牡蠣が大人気!!完全栄養食とも言われる牡蠣ですが、男性の精力増強に効くのは有名な話ですが、実は女性にとっても女性ホルモンに効く最強のアンチエイジング食材なんです。旬の今、牡蠣を食べて美味しく若返っちゃいましょう。
 
 
素材の旨味で完成した極上オイルソースが余れば、他ではたべれないキノコの香りと味わい深い『ペペロンチーノ』や、『チャーハン』にして、残らず楽しんでみてください。
 


 
🔵 チリ産 ムール貝のガーリックバター炒め
 
ムール貝の旨味とニンニクの香りをバターで包む、これだけでもう説明要らずなビールが止まらない究極のおつまみ登場!!いつもビールをギネスビールにかえて楽しむのもいいですねっ。
 

 
日本でいうあさりのように、ヨーロッパで一般的に食べられているムール貝は、甘みと旨味もシッカリしていて噛むたびに膨らむ味わいが癖になります。
 


 
🔵バル風 夢咲牛ホルモン焼き 柚子仕立て
 
我が家のホルモン焼きが人気の鉄板を使って熱々リニューアルしました!ビール、白ワイン、焼酎にも。
 
噛むたびに、ぷりぷりの食感とジューシーな甘味が広がり、味わってるうちにとけてしまうホルモン。癖になるホルモンの味わいは、性別問わず大人気です。この辺りでは知名度はそこまでではないようですが、たいへん美味しいブランド牛のホルモンで、甘味も旨味も極上!!この季節にピッタリなアクセントとなる柚子を加えてご用意しました。
 
 
他にもこちらもオススメです!
🔵 愛知産 もち豚のスパニッシュローストポーク炙り
 
🔵 合鴨とモッツァレラチーズのカプレーゼ バルサミコソース
 
 
 

What do you want to eat?
 
まだまだ店内では、沢山の美味しいお食事や、ドリンクが皆様をお待ちしています。 彼方此方に散りばめられた豊富なメニューに迷ってしまったら、スタッフがご案内させていただきますので、気軽に声をおかけください。

 
 
 
忘年会・新年会・二次会お知らせ
 
各種パーティーのご予約承り中‼︎
通常のテーブルのご予約から、人数に合わせてアットホームな心地良さが人気の貸切ホームパーティー、ボリューム満点のオリジナルコース料理&飲み放題など、様々なプランをご用意しております。ホームページ、お電話でもお気軽にご相談下さい。
http://wp.me/p20jsA-kw
0563-53-3800
 
忘年会新年会
 
 
年末年始のお知らせ
 
UPしました。年内は31日カウントダウン営業、年始は4日から営業始めとなります。年末年始もかわらず、ご予約ならびにご来店いただけますようお願いいたします。
http://wp.me/p20jsA-kl
0563-53-3800
 

 
 
当日予約
 
当日のお席のご予約は、お電話で承っています。お待たせいらずでご来店いただけますので、是非ご利用下さい。
0563-53-3800
 

広告