今週も我が家little DOJINBARで、寄り合うように美味しく楽しい食卓を囲み、暖かい夜をお過ごし下さい。(忘年会、二次会のご予約も承っております。)

皆様 お疲れさまです!

旬の贈り物、有田みかんにつづき・・今日は、見事な「渥美みかん」を贈っていただきました。とはいえ、まだ絶品有田みかんもあるのですが、、先ずはピカピカツヤツヤな贈り物をひとつ。
 
img_1424-1
 
‼️予想を裏切り、上回る甘さと旨味〜にうっとり。このつぶつぶしっかりしてるのわかりますか??

せっかくですので、美味しいみかんを使って、旬のエッセンス広がるお料理にも使わせていただきます。美味しい旬の恵みたっぷりのお食事を是非お召し上がり下さい。
Taste of the season
 
 
 

本日のオススメ

 
おつまみに、前菜に・・・
🔵 北海道産 炙り活タコ 柚子胡椒添え
 
新鮮な蛸のねっとりした甘みと真っ白な身、コリッシャキッとした吸盤の食感も最高ですね、調理法や季節などで味わいや食感のかわる人気の食材です。

冬場のタコは身が締まり、味は少々濃い目のようです。見た目から美味しそうな身の厚い食べ応えのあるタコを焦げ目をつけてサッと炙り、生食のもっちり感も残しつつ、身の柔らかさと甘さが広がる、個人的にもお気に入りの美味しいおつまみです。ピリッと引きしめる柚子胡椒と、アクセントとなる旬のミカンの風味がこの時期の美味しい楽しみ方です!
 

Did you know?タコの栄養・効果

高タンパク低カロリー、ビタミンやミネラルもバランスよく含み、旨味成分でもあるタウリンが多く含まれています。このタウリンは動脈硬化や心臓病の予防、肝臓の働きを助け、疲労回復や視力回復にも効果があります。

 


 
🔵 超厚切り男のハムカツ
 
昔ながらのハムカツも美味しいけれど、せっかく外出先で食べるならドン!と贅沢な厚切りで旨味いっぱいのハムカツをオススメします。ソースでも良いけど、個人的には粒マスタードが最適です。揚げたてを頬張れば生ビールが止まりませんねっ。
 


 
🔵 インドネシア サテ(焼き鳥)
 
細く切った鶏肉を丁寧に巻きつけていくことで、弾力のある食感が美味しいインドネシア焼き鳥サテは、DOJINBAR流は美味しくグリルしたチキンに、独特なジャワースタイルのピーナッツソースが旨味とコクをPlus。
海外で召し上がった経験のあるお客さまには、懐かしいなどの声をいただけて思い浮かべながら笑顔でお召し上がりいただけてるのを見られるのも何とも嬉しいですっ。
 

 
ナシゴレン、ミーゴレンや、カルパッチョなどと合わせて、バランスのよい夕食にも抜群なんですよ。ビールもBINGTANG、SINGHAなどにあわせて、Tripを楽しむのもオススメのスタイルです。Love the delicious trip feeling
 


 
🔷 我が家のナチョス
 
楽しく美味しいメキシコ料理を食卓に!!おつまみには勿論、数人でシェアすれば我が家でホームパーティー気分にもなるワイワイしたテーブルを楽しめる「ナチョス」をオススメします。
 

 
トルティーヤチップスの上に、タコスミート、ワカモレ、アボカドなど、とろ〜りチーズがからまって、こってりかと思いきや、フレッシュトマトでサッパリとしていて、サラダ感覚でもいくらでも食べられるおいしさです。
 
 
メインディッシュに・・・
🔵 柚子香る鴨ネギのあごだし鍋
 
美味しいを詰めこんだ鍋が今夜のご馳走です。寒い日にはカラダの内側から美味しい元気をいただいてください。
 
「おいしいな~」と思えるお店やお料理は、必ず”出汁”が美味しいんです。口に含んだ瞬間のあの香りは、丁寧なひと手間を感じるだけでホッとします。香りと品の良い脂ののった美味な合鴨の旨味を最大限に引き立たせる、冬が旬の甘みと水分たっぷりなネギ、今夜は更に出汁にもこだわりました!昆布や鰹節より上品で甘味と独自の旨味とコク、深い味わいが特徴の高級出汁『 あごだし (トビウオ) 』を使って、究極の美味しい鴨鍋が完成しました。
 

Did you know?飛び魚のあごだし
「あごだし」は、トビウオの出汁のことです。九州の方では「トビウオ」のことを「アゴ」と呼び乾燥させたものを出汁に使います。脂肪分の少ないアゴは魚臭さがなく、ダシの中では高級品なんです。味が「深い」というのが最大の特徴です。

 


 
🔵 岐阜産 恵那鶏の特製タンドリーチキン
 
恵那鶏は、恵那地方のブランド鶏です。環境だけじゃなく内側からも鶏の健康にこだわりをおいて飼育された鶏肉で、よく走りまわってる子達だから肉質は脂肪が少なく、引き締まった良い弾力があり、ぷるん!プリッ!としたジューシーなお肉と甘みが特徴。
 

(写真はBBQスタイルです。)
 
プリプリの若鶏の柔らかくとろけるような美味しさが特徴の恵那鶏と複雑なスパイスが絶妙な旨味となるタンドリーチキン!!その味わいは、また食べたくなる食欲を誘う、おつまみにもメインのお食事にもオススメの鶏肉料理です。
 


 
🔵 インドネシア焼きそば スパイシー ミー・ゴレン
 
おすすめのコクうまの焼きそば「ミー・ゴレン」です。男性に人気のナシ・ゴレンと肩を並べる屋台の女王さまのような存在で、こちは女性に人気のようです。
 
ナシゴレンと同じくマレー系・中華系・インド系それぞれの特徴をもっていたり、家庭でも具材やスパイスの加減で味わいがありますが、ローカル食堂のテーブルの上には必ず置いてある、日本でいうと醤油とソースという感じの「サンバル」(チリソースの一種で万能な辛味調味料です)の味付けが、なんとも食欲をそそる、味の決め手になるのです。スパイシーと言っても、クセになる特有の甘みもあるので、辛いものが苦手な皆さんにもたいへん好評な焼きそばです。
 

 
ビールやお酒にもあう、深みとコクのあるスパイシーな焼きそばを、ご夕食に夜食にも、是非お召し上がり下さい。
 


 
🔵 ペルー料理 ロモサルタード(Lomo Saltado)
 
当店でも人気のあるロモ・サルタードは、ペルーの伝統的な料理の一つです。牛肉と赤玉ねぎ、揚げたてのフライドポテトと新鮮なトマトなどを、なんといっても大きな火で豪快に燃やし炒めるペルー料理ならではの肉炒めは、大人気なんです!
1度くちにすると驚くほど日本人の舌に馴染み、また海外特有の癖になる味わいも良く、旧DOJINBARから多くの皆様にご好評いただいているのペルー料理です。
 

 
ご飯と一緒ならボリュームたっぷりのおかずに、ワインやビールにもピッタリな美味しいおつまみにもなりますので、お好みでお選びください。さらに、通の方には「ロモ、モンタド!」と頼んでいただければ、ライスの上に目玉焼きが乗っかってきます。 “モンタド”とは乗っかるという意味ですが、注文するのも楽しんでくださいねっ。
 

Did you know?本場の味の秘密

DOJINBARのもうとつの世界の台所の顔、本場ペルーの家庭料理です。ペルー人シェフが居たことから、ペルーの伝統的な美味しい家庭料理が我が家に加わり、遠くの国であるペルーが身近な温かみのある懐かしい味わいに感じると評判のお料理です。

 
 
まだまだ余韻も残る先日の縁奏会のライブゲスト、Michael Kanekoからの最新ニュースを本日のオススメのご馳走に加えてお知らせします。
 
50周年を迎えるロジスティクス企業「GION」のCM音楽を手掛けたそうです、話題が尽きないというか、溢れ出してきてる印象ですね!!これから迎える来年の活躍がますます楽しみです。
 

 
 
 
 

What do you want to eat?
まだまだ店内では、沢山の美味しいお食事や、ドリンクが皆様をお待ちしています。 彼方此方に散りばめられた豊富なメニューに迷ってしまったら、スタッフがご案内させていただきますので、気軽に声をおかけください。

 
 
 
 
 
 
忘年会、二次会のご予約承り中
 
各種ご予約について
little DOJINBARでは、忘年会、新年会、歓送迎会、お誕生日、様々な会にご利用いただけるご予約プランをご用意しております。お得で美味しいコース料理、ホームパーティーのような貸切、お客様によるイベント企画、日頃ご利用できるお席のご予約などを承っています。是非ご利用下さい。
→ http://wp.me/p20jsA-kw
忘年会

 
 
年末年始の営業のお知らせ
 
business during the New Year holiday season
年末年始の営業のお知らせをUPしました。ご予約をはじめ、年末年始もかわらずご来店、当店のご利用をよろしくお願いいたします。
→ http://wp.me/p20jsA-kl
 

広告