さぁ!今週もはじまります。日曜日は「クリスマス+忘年会」皆様お集まりお願いいたします。

昨日は、季節メニューのレシピ案や日曜日のイベントの日のためのレシピ、デコレーションもあれしよう!これしよう!と楽しみな準備でのデスクワークと作業と・・
やたら寒い一日でしたね。楽しみが励みの原動力と現実の老体(笑)
肩こり気味で嫌な感じを引きずりながら、、この天気です。

すかーーん!!っと、気分かえてこー!!あげてこー!
定休日あけのそんな水曜日。晴れやかな天気で迎えられました。

本日も皆さまの1日の無事を願い、ご活躍を応援しながら、美味しいお食事をご用意して、19:00 OPEN。
ご来店を楽しみにお待ちしています。
 
 

おとなは、だれもはじめは子どもだった。(しかし、そのことを忘れずにいるおとなは、いくらもいない。)
 
そこで、わたしは、わたしの献辞を、こう書きあらためる。
子どもだったころのレオン・ウェルトに
https://goo.gl/RV24jR

 
 
私は百科事典、図鑑、絵本や飛び出す絵本、カラフルなレシピ本、ことわざ辞典なんかが好きで多くの本の贈り物をもらいました。しかし、たくさんの本は読んではいませんが、子どもの頃は眺めることが好きでした。

その多くは、お下がりとして私よりも小さな子どもたちに受けつがれ、でもなかには手元に置いて何度も読む、何度読んでも完結のない本があるものですね。

今読み返しても、今だから新たな感覚や氣持ちとの出会いがあるという物語。

星の王子さまはそんな一冊です。

箱根のミュージアムに行ったときに本を読みながら歩いたりと楽しかったです。


 
おすすめ!とかではないのですが、最近も時折読みながら、ふと思う氣持ちになったのは、little DOJINBARに来てくれるお客様もみんな一度は子供たちだったと。今日なそんなことを思うのでした(笑)
 
 
かんじんなのことは、目には見えない。

怪獣のような、王様やお姫様のような、動物のような小さな子供たちだった私たちが見ていたもの、大切にしていたもの、もっていたものは、生きていくなかで素敵にする、大切なものばかりだったこと。。

溢れ出す笑いと笑顔。
空がどこまでも繋がっているように限りのない広いこころ。
無条件に愛することや優しさと逞しさ。
なんでも楽しく吸収する才能。
夢を見ること、想像力、可能性の柔らかい思考に決まりなどなく
小さなものが大きくみえて、大きなものが小さくみえるもの、虫眼鏡のように見渡せて、繊細で敏感な感受性の豊かさ。
生まれながらにして達人!!
きっときっとオトナよりも優れていて、その世界は幸福で満ち溢れてる。

まだまだ私たちオトナだって、こころのありようで冒険はできるはず。不可能なんて知らない輝きに満ち溢れるあの小さな自分が未来を信じ求めつづけて。
 

 
 
 
そして、今日もこちらをご案内させていただきます。忘年会シーズン突入、様々なご予定がある方も多いと思いますが、一年締め括る縁奏会の開催のお知らせとお誘いです。

 
origami productionsさん
ご協力ありがとうございます。
小さなDOJINBARですので、こうした広く伝う影響のある方による後押し、お客様皆様による投稿のリツイやシェア、ご自身の周りへの誘いあいなどによる告知やお知らせは、私たちにとってほんとに有難い「万力」です。

これがあって、楽しい日を迎えるため、ようやく「一歩」を迎えられるものなんです。通常の営業にも同じことは言えますが。。この場をお借りして皆様へ御礼申し上げます。
 
いよいよ日曜日に開催を迎えます、我が家DOJINBARから「クリスマス+忘年会」。


 
豪華寄せ鍋風にした特別なご馳走を楽しむような内容です。多くの皆様と和気藹々と食卓を囲みあうように楽しめることを願い、皆様にお知らせとお誘いしたい日です。
是非いらして下さい。
 
更新中のイベント詳細
 
Facebook→ https://goo.gl/M0s3uJ‬
お問い合わせ→ 0563-53-3800
 
 
 
忘年会、二次会のご予約承り中
 
各種ご予約について
little DOJINBARでは、忘年会、新年会、歓送迎会、お誕生日、様々な会にご利用いただけるご予約プランをご用意しております。お得で美味しいコース料理、ホームパーティーのような貸切、お客様によるイベント企画、日頃ご利用できるお席のご予約などを承っています。是非ご利用下さい。
 
忘年会

 
 
 
年末年始の営業のお知らせ2016〜2017
 
business during the New Year holiday season
年末年始の営業のお知らせをUPしました。ご予約をはじめ、年末年始もかわらずご来店、当店のご利用をよろしくお願いいたします。
→ http://wp.me/p20jsA-kl
 

広告