週末、楽しい囲みあうお鍋もおすすめです。今日も美味しいおすすめを取り揃えました!

1日の終わりに音楽も笑い声も喋りごえも消えた静かな屋根の下。

今日も楽しかったね!
今日もありがとうね!

来てくれたお客様ありがとうございます!一人ひとりの顔が浮かびます。

スタッフの顔が浮かびます。お疲れ様、ありがとうございました。

我が家 little DOJINBARと、心でそんな会話をするのが大好きなの。大好きな我が家、今夜もお客様をお迎えするのを楽しみに、美味しいお食事をご用意して開店いたします。
 


 
昨夜の縁会の楽しい写真を少し。
チャーシュー太郎と鍋、似合います!

みんなで食べると
めっちゃ美味しいし
めっちゃ笑ったし
めっちゃ良かったチャーシュー太郎!!

昨夜はタクシーの運転手さんに聞くとところ忘年会が多かったそうで大忙しだったそうです。この時期ですからね、残念ながら希望していた多くのお客様に楽しんでいただけなかったのが心残りですが、、

チャーシュー太郎は全国へ。
チャーシュー太郎は地元でも。

もっともっと皆様に知って欲しいし、とにかく聴いてもらいたい!

チャーシュー太郎にいただけたCD、店内で流していきます!!!

今年の終わりのこの機に再会できて私たちは嬉しかったです✨ 集まってくれたお客様たち、笑顔、笑い声、忘れません。

来年は時間のある限り
我が家にももっと寄り道して
皆様に知ってもらい
仲良くなってもらい
地元から、little DOJINBARからも、沢山のお客様の応援を貰えるように、、

そうできたらいいなぁ✨と思いました。
 
チャーシュー太郎
と、縁会
と、今年のlittle DOJINBARと出店仲間の打ち上げ(Warung KiKi & little DOJINBAR)
Nanchinさん参加できずで残念〜!!
賄いと打ち上げを重ねたお料理は、「冬の味覚アンコウの鍋」をいただきました。
チャーシュー太郎
これから益々の活躍を願って、応援していまきます!
Warung KiKi
little DOJINBAR
来年も出店営業も仲間みんなで楽しくできたらと思っています。

来年は、より多くのみんなで囲めるように、みんなで楽しく頑張ろう!!
大事に生かし生きよう❤️
2016年のご縁に感謝しています。
ありがとうございました。

みんなスープさえない綺麗な鍋。
素晴らしい食べっぷりに
シェフも感激しました。(笑)
これからもお客様皆様、よろしくお願いいたします。
 

 
 

本日のおすすめ

 
メインディッシュに・・・
🔷 韓国軍隊鍋 旨辛プデチゲ鍋
 
部隊チゲ(プデチゲ)と呼ばれるこのお鍋は、シメのラーメンではなく、色々な素材を味わえるのが魅力の韓国でいう寄せ鍋です。
特徴的な具は、ソーセージ、スパムなどとインスタントラーメン。インスタントラーメン鍋のシメに入れることはよくありますが、プデチゲに限っては最初から入っていることも特徴ですね!その他には豆腐、野菜、餅、チーズなどの様々な好みの食材が加わり、加える食材により味もかわり楽しいんです。友達、仲間、カップルでワイワイと集まる夜におすすめです。


 
プデとは「部隊」を意味していて、朝鮮戦争の食糧難時代にアメリカの物資を使ってできあがった鍋がプデチゲの始まりとか。 そして、在韓のアメリカ部隊が多く存在する韓国北部の地域が、本場と言われています。
 

Did you know?:プデチゲ
プデチゲは、朝鮮半島のチゲの一種。肉、野菜、豆腐などといった一般的なチゲの材料と共に、ソーセージまたはスパムに代表されるランチョンミート、インスタントラーメンといった保存食の食材を辛味のスープで煮込んだ、大衆的鍋料理である。(Wikipedia)
もともと、韓国でラーメンと言えばインスタントのことを指しますが、1人当たりの消費量は世界一で、1年間で韓国人が食べる量は74.2食。日本人は1年間に43.6食ですから、韓国人の消費量の多さがお分かりになりますよね?さて、インスタントラーメン入り韓国料理の代表格と言えば、様々な素材の旨味のある赤いスープ!
唐辛子ベースの旨辛いスープで具を煮込んだ部隊チゲ(プデチゲ)が挙げられます。
値段の安さから若い人たちの間でよく食べられていて、大学の近くには専門店も多く存在しているそうです。

 


 
🔷 風味豊かなとろける湯豆腐
 
疲れた胃と体に優しい豆腐のシンプルなお鍋。消化吸収が抜群の湯豆腐に、疲労回復効果のある柚子を使い、ほのなな大豆の香りと熱々の刺激が芯からポカポカと温めてくれます。
 
湯豆腐豆腐
 


 
🔷 広島県産 牡蠣のフライ 自家製タルタルソース添え
 
「素材の旨味と栄養を閉じ込めて料理。フライは優れた調理法である。」その言葉が好きです!
風邪の流行るこの時期にぴったりの牡蠣!!風邪を早く治すといわれる物質「亜鉛」を多く含む食材であり、含まれる量もまた適量。なおかつ、精力増強にも良いとされています。
 

 
広島の海でじっくりと大事に育てられた旨味の濃厚な牡蠣を、酒の肴にご飯のおかずにとオススメいたします。たっぷりとしたボリュームのある牡蠣から溢れだす、コクの強いジューシーな海のミルク。「スペシャルな牡蠣フライ」に、自家製の病みつきタルタルソースをたっぷりと添えます。
 

Did you know?:牡蠣
牡蠣は、日本料理からフランス料理などの世界の料理に幅広く使われ、生で食べたり、フライなど加熱して食べたりといろいろ。世界でも生で貝類などを食べる文化が無いのに、牡蠣だけは生でも食べられています。たんぱく質をはじめ、カルシウム、亜鉛などのミネラルが豊富て、カロリーは低くヘルシー!女性に多い貧血なども牡蠣に含まれる鉄分で解消!!亜鉛も多く、ストレスを蹴飛ばし、免疫力もアップの海のパワー食材。

 


 
🔷 地鶏のスパイシー・ケイジャン・チキン
 
食欲をそそる素晴らしく芳しい香りに包まれます。ケイジャンスパイスの醸し出す複雑で辛味を効かせたスパイシーな旨味と、ジューシーな地鶏の旨味!肉汁とカリッとした食感が特徴です。今夜は人気の鶏肉お料理でございます。
癖になる旨辛さに止まらない生ビール。是非お試しあれ!!
 


 
🔷 渥美豚の特製トンテキ
 
海と緑、自然が豊富で気候のよい愛知で、大切に飼育された渥美豚。渥美豚の柔らかくジューシーな甘味と旨味が、香味野菜やリンゴなどのつけダレに絡み、甘さと深い味わいの美味しいトンテキです。

御飯を合わせて夕食に、シェアしてお酒のおつまみにもオススメです。美容に健康に良い豚肉のチカラで、日々の疲労も回復しましょう。

 


 
おつまみや、もう一品におすすめ・・・
🔷 静岡産 ムロアジのなめろう

お刺身でも食べたい新鮮な鯵をタップリと使って、薬味と西京味噌が引き立てあう「なめろう」。御飯にもお酒にもあい、〆なら、ご飯にのせて最後にお茶漬けで撃沈!なんてのも良いですね!

ムロアジは、真あじに脂のノリが劣ると言われますが、この魚の刺身はかなり旨い!身の旨味は十分にあり刺身にして美味しい魚です。室戸や土佐清水では「セイメイ」と呼ばれ、刺身、たたきの魚として定評があります。


 


 
🔷 形原産 めひかりの唐揚げ
 
「素材の旨味と栄養を閉じ込めて料理。フライは優れた調理法である。」
その言葉が好きです!

地の魚、メヒカリ。メヒカリと言えば唐揚げですね!小さな身体に甘い旨味はギッシリと詰まり、メヒカリの香りとホクホクとした白身の食感が最高です。ジューシーなメヒカリの旨辛たっぷりの熱々の唐揚げを頬張って下さい。


 

What do you want to eat?
 
今夜も19:00 OPEN‼️
店内では、沢山の美味しいお食事や、ドリンクが皆様をお待ちしています。 彼方此方に散りばめられた豊富なメニューに迷ってしまったら、スタッフがご案内させていただきますので、お気軽に声をおかけください。 旬の食材、出来立てが一番、身体を温める美味しいお食事をご用意して、皆様のご来店を楽しみにお待ちしています。

 

こちらのMichael Kanekoの掲載されているポスターが到着!!!origamiさんからプレゼントいただきました。

大感激です!!!

11日当日、店内のポスターとあわせて、こちらも貼らせていただきます。そんなわけで、ご案内いたします。
 

EVENTS

 
little DOJINBARは、来週末は日曜にクリスマスと忘年会を兼ねた今年の締めくくりを飾るイベントを迎えます!!
 
来週発売となる「Kan Sano」のアルバムには、Michael Kanekoがボーカルと作詞で参加しています!
お気づきでしたか?✨

来週11日(日)、こちらをを楽しみに聴いています。楽しいワクワクする気持ちが一段と増して盛り上がってきますねー!!皆さんも是非、パーティーを盛り上がって迎えましょう!!!
 

『Michael Kaneko & 45 a.k.a. SWING-O』

 
〜前売券ご予約お待ちしています〜

  • 12月11日(sun)
  • LIVE:Michael Kaneko / 45 a.k.a. SWING-O
  • DJ:SWING-O(New!!!)
  • SHOP:がじゅまるの木 / cafe Morgen
  • OPEN 19:00
  • 詳細→ https://wp.me/p1ZZVC-Ee


 
 
我が家の屋根の下に集い
ご来店くださる皆様が過ごす素敵な時間を、美味しいお食事でお迎えします。良い一年と無事に終わりむかえるまで、、
多くのお客様皆様と楽しい時間を重ねあうように過ごしていきたいと思っています。よろしくお願い致します。
 

 
 
忘年会、二次会のご予約承り中
 

  • 各種ご予約について
  • little DOJINBARでは、忘年会、新年会、歓送迎会、お誕生日、様々な会にご利用いただけるご予約プランをご用意しております。お得で美味しいコース料理、ホームパーティーのような貸切、お客様によるイベント企画、日頃ご利用できるお席のご予約などを承っています。是非ご利用下さい。
    オンライン:こちらから > >
    お問い合わせ:0563-53-3800 > >
     
    コース料理については、近々ご紹介させていただきます。よろしくお願いいたします。

    広告