旬の食材とお料理の数々、華やかに週末の食卓をおいしく彩ります!お食事を楽しみに是非いらしてください。

皆さん お疲れさまです!
週末土曜日の夜、より華やかな食卓で楽しんでいただけるようにと沢山ご用意したお食事から、本日のオススメをすこしご紹介させていただきます。

⏰18:00前になってしまいましたので、どどーっと書いていきますね!是非お食事にいらしてください。
 
 

本日のおすすめ

 
 
メインデッシュにオススメ・・
🔷 あつみ豚のほろほろデミグラス煮込み(バケット添え)
 
ほろほろ柔らかジューシーなビストロ風メインディシュの煮込み料理は、気軽な鍋料理のなかでも秋冬の食卓を華やかに彩ってくれます。甘味の中にホロ苦さがあって、じっくり時間をかけて煮込んだスペアリブは、沁み込んだ旨味と閉じ込めた栄養がたっぷり!ワインに、ビールならギネスビールもいいですねっ!!ぜひお召し上がりください。
 
 


 
🔷 岐阜産 恵那鶏のタンドリーチキン
 
恵那鶏は、環境だけじゃなく内側からも鶏の健康にこだわりをおいて飼育された鶏肉です。よく走りまわってる子達だから、肉質は脂肪が少なく、引き締まった良い弾力があり、ぷるん!プリッ!としたジューシーなお肉と甘みが特徴。(写真はBBQスタイルです。)

プリプリの若鶏の柔らかくとろけるような美味しさが特徴の恵那鶏と複雑なスパイスが絶妙な旨味となるタンドリーチキン。その味わいは、また食べたくなる!食欲を誘う、おつまみにもメインのお食事にもオススメの鶏肉料理です。
 
 


 
🔷 宮城産 鴨とネギときのこの旬のお鍋
 
外食ならではの贅沢鍋料理!!
深い味わいの合鴨の旨味を最大限に引き立たせる旬の食材を詰めこんだ鍋をお楽しみください。冬が旬の甘みと水分たっぷりなネギ、風味と旨味が一段と美味しい山の幸のきのこ、そして、香りと品のよい脂がのった美味な鴨。


 
鴨肉はビタミンB1・B2などのビタミンB群や鉄を多く含有しています。 特にビタミンB2が多く、これはエネルギー代謝に関与し成長を促進し、 皮膚、爪、髪などの細胞の再生に関与しているので 「発育のビタミン」とか「美容のビタミン」などといわれています。鉄は、特に女性に不足しがちなミネラルで、ご存知のように欠乏すると『貧血』になり、 動悸や頭痛、疲れやすくなるなどの症状が現れます。たんぱく質、ビタミンCと 一緒に摂取すると吸収が良くなるそうです。
 


 
🔷 風味豊かなとろける湯豆腐
 
疲れた胃と体に優しい豆腐のシンプルなお鍋。消化吸収が抜群の湯豆腐に、疲労回復効果のある柚子を使い、ほのなな大豆の香りと熱々の刺激が芯からポカポカと温めてくれます。
 


 


 
おつまみにもおすすめ、サイドメニュー・・
🔷 揚げ鯖の甘酢あんかけ
 
焼酎やビールにぴったり‼️ 鯖の美味しい季節です。カラッと揚げた鯖は、ジューシーな旨みでいっぱい!!焼いただけで十分に美味しいのですが、今夜はお食事に、お酒のおつまみにもあわせて、さっぱりした甘酢あんが癖になる一皿をオススメいたします。青魚は体が喜ぶお魚です。
 


 
🔷 北太平洋産 イワシクジラのお刺身
 
大海原を長い旅をしてきたのだろうか・・脂乗りが良い霜降り肉です。
調査捕鯨が許されたこの時期だけの特別な美味。霜降りのお肉が口の中でほどけます。
味わいがクジラのなかでも非常に美味とされていますが、クジラは尾の身、赤身、鹿の子、本皮、さえずりなど部分ごとに味が違うのも特徴。
 
刺身で食べると脂部分の甘味、肉部分の甘味、噛んでいくほどに甘味が最後まで続くなんとも言えない美味しさが広がります。一度食べると美味しいお肉だと感心する一品だと思います。
 
鯨肉は、疲労回復効果たっぷりのバレニンも入っていて、低カロリー、高タンパク質、低脂肪。馬刺しとマグロの間のようとも言われますが、本当に美味しいですよ~!
 


 
🔷 北海道産 秋刀魚の塩焼き
 
皮も身もワタも美味しく、おつまみにも白ごはんにもよく合い、いろんな料理法で楽しめる旬の秋刀魚を今夜は3種でご案内いたします。旨味となる脂の香りもよく、楽しい食卓になりますね。
  
秋刀魚には、血液サラサラのもと「EPA」や脳の老化防止に効果的で善玉コレステロールを増やす「DHA」、個人的に注目してるのは、若返りビタミンといわれる「ビタミンE」も含まれていること(笑)です。が、美味しくたべて美肌によいなら、夏の日差しや日焼けで傷めた素肌を秋にはケアする食事としても、この時期にオススメしたい一品なんです。
 


 
深夜の特別メニュー
🔷 BIGり‼豚ソーキ肉の沖縄そば
 
朝晩寒さが増してきましたねっ。冷え込む深夜のお客様に喜んでいただきたいと、手間とこだわりの魔法をかけた美味しいスープが評判の我が家自慢の沖縄そば。
  
熱々のスープは、すっきりしているのにコクと栄養たっぷりの沖縄ソーキそばは、飲んだ〆のラーメンとしても翌日に響かないのも嬉しいですよねっ。(※大盛りできます。)
 
 
 
 
 
 

What do you want to eat?
 
今夜も19:00 OPEN‼️
店内では、沢山の美味しいお食事や、ドリンクが皆様をお待ちしています。 彼方此方に散りばめられた豊富なメニューに迷ってしまったら、スタッフがご案内させていただきますので、お気軽に声をおかけください。 旬の食材、出来立てが一番、身体を温める美味しいお食事をご用意して、皆様のご来店を楽しみにお待ちしています。

 
 
 
 
 
 
 

ANNOUNCEMENTS

 
 
勝井 祐二 × 金子 ユキ Violin duo tour
 
詳細⇨ http://wp.me/p1ZZVC-DS
FB⇨ https://goo.gl/X8pKMv

 
🔶 開催日時:
2016年11月19日(土)
🔶 場所:呑み処 なすび
445-0073 西尾市寄住町洲田42-2
🔶 時間:
開場:18:00 開演:19:00
🔶 チケット:
予約:1500円 当日券:2000円 (+1d)
🔶 出演:
勝井 祐二(バイオリン)
金子 ユキ(バイオリン)
🔶 ご予約・お問い合わせ
• オンライン予約:こちらから
• 呑み処 なすび:0563-65-6017
• 旬の台所 little DOJINBAR:0563-53-3800
 
img_flyer
 
さてさて、本題本題(笑)
もうすぐそこの11月‼️
芸術の秋にぴったりなアーティストの「作品」と呼びたい、そんな縁奏会をご提案させていただきます。
 
10月29・30 三河高原キャンプ場で開催されるDachambo主催の「HERBESTA2016」我が家も出店で参加させていただきますが、こちらのフェスにも出演される勝井祐二さんを改めて少しご紹介いたします!
 

 
✨ROVO・KOMA・TWIN TAIL・DRAMATICS・勝井祐二 × U-zhaan ・FISHMANS・などのBandやUnit、SoloやDuoなどの多様な魅力に溢れる活動と様々な音楽家との即興演奏など、エレクトリック・ヴァイオリンの表現の可能性を追求し続ける第一人者で知られています。✨
 

 
さらに今回は、Duoでのライブとなるのも大きな楽しみなんです!
 
勝井祐二さんのエレクトリック・ヴァイオリンに、インドスタイルのヴァイオリニスト金子ユキさんを迎えて、Violin duo でのライブは、たくさんの皆さんに楽しんでいただきたいです。見逃せませんよ〜‼️
 

 
空が澄んで星空が美しく気持ちのよい秋、この日は身近な私たちの街で、音楽という「宇宙観測」をお楽しみください。世界に1つだけの夜の「作品」との出会いと、なすびのお食事を合わせてお楽しみください。
 
■ 良い音楽と美味しい食事の時間をお楽しみください。
音楽の楽しみ方には難しいことは必要ないと思います。気軽につま先を向けて足を運んでください。心地よい空間と穏やかな時間、美味しいお食事と色彩豊かなスペシャルライブとともに、集まった皆様とグラスを交わし、食卓を囲み合うような、賑やかに和気あいあいと皆様の笑顔が溢れる時間を過ごしましょう。Enjoy good food and good music!
 
■ なすび自慢のお食事とあわせて、ゆっくりとお楽しみください。
会場は、little DOJINBARを飛び出し、同市の「呑み処なすび」での縁奏会です。
普段からの呑み処なすびさんのお客様、little DOJINBARのお客様、呑み処なすびさんに初来店となるお客様、勝井祐二さん、金子ユキさんのファンの皆様、たくさんの皆様にお集まりいただける機会になれたら幸いです!この秋も皆様の笑顔と思い切り楽しみたいと思っています。よろしくお願いします。

 
 


 
 
Hello! FOOD STALLS “Appetite autumn”
 
回を重ねて沢山のお客さまに足を運んでいただき、楽しみにしていただき誠にありがとうございます。皆さまの日常に色をひとつ添えるような、素敵な毎日を願って、美味しい出会い楽しみにしていただけたら嬉しいです。
なんと今月は「食欲の秋」2度の出会いを求めに収穫の秋を楽しみにいらしてください!
詳細⇨ http://wp.me/p6d2Mz-bT
 
img_11-13.16
 

11/13(日) がじゅまるの木

 
沖縄そば・サンターアンダギー・沖縄焼きそば・スパムおむすびなど沖縄料理
 
img_OKINAWAN
 
寒くなりましたね!熱々が染み渡る季節。今回は本物の沖縄そばをはじめ、アレもコレも食べたくなる沖縄料理、初出店の「がじゅまるの木」をご紹介します。
店主が育った沖縄の大きな自然が育む食材と、気さくで可愛い笑顔の夫婦が育む優しく温かなソウルフードを私たちに運んでくれます。空気の澄んだ気持ちの良い秋空のしたで屋台感覚で和気藹々とお楽しみ下さい。
さらに、19:00 OPENを迎えるlittle DOJINBAR店内でもお召し上がりいただけますので、店内の豊富なメニューと沖縄料理をあわせた豊かなお食事時間を楽しめる一日となります。
 


 

11/16(水) コナモーレ

 
マフィン&スコーン祭り・ベーグル・ベーグルサンドイッチなど
 
63367c8b-9842-464a-8dab-6fd3c47c32ab
 
お待たせしました!ますます美味しい空気と美味しい季節が深まります。食欲の秋、収穫の秋を祝い、前回大好評のマフィン祭りに加えて、新商品のスコーンをプラスした大祭です。季節の美味しいベーグル、サンドイッチなど、たくさんのお客様にご利用、ご来店いただける事を楽しみしています。今後ともご利用よろしくお願いいたします。
 
ご予約サービス
当日受け取るだけのご予約サービスを行われています。是非こちらもご利用ください。ただし、ご予約は開催日の2日前までとなりますのでご注意ください。
PHONE:052-629-5541
 

 
 


 
 
 
In 2016, the last DOJINBARTY縁奏会
Michael Kaneko & 45 a.k.a. SWING-O

12/11(sun)@little DOJINBAR

 
Thank you for over a year!

~ Christmas and year-end party ~
http://wp.me/p1ZZVC-Ee
 
湘南生まれ、南カリフォルニア育ちの日本人。作詞・作曲・編曲・歌・演奏まで全てをこなすシンガーソングライター。3月の周年祭では、圧倒的な歌声で皆さんを沸かせ、そのチャーミングでフランクな人柄は、little DOJINBARのみんなを虜に。始まりから最後まで私たちと共に楽しんでくれた「Michael kaneko」。
 
華やかでおおらかな人柄と、プロフィールの長さと内容に驚くだろう活躍は、ソウル・ ファンなら知っている人も多いと思いますが、日本が 誇る『 ソウル シーン最重要人物』キーボーディストであり、プロデューサー、トラックメイカーである「45 a.k. a. SWING-O」。
 

 
 
1年ありがとうございました。
音+食+縁DOJINBARを舞台に“DOJINBARTY!縁奏会”をはじめて10年以上を沢山の皆様、アーティストの皆様のツアー、沢山のお店や地域での開催も行え、継続は力なりと言いますが、おおきな財産だと実感する経験と出会い、そこにしか生まれない楽しい時間を皆様と分かち合い紡ぎ繋ぎこれたことを改めて感じて、おおきな感謝をしています。
 
2016年、早くも最後の縁奏会の告知となりました。今年も初めてお迎えできたアーティストの皆様、毎年の再会を叶えられたアーティスト皆様、いつも私たちと楽しんでいただけたお客様、新しいお客様とのワクワクする出会いと時間、、言葉には語りつくせない、皆様と感じあった喜び、楽しく笑いあった時間がlittle DOJINBARのなかに1つ1つ沁み込んでいます。
 
12月のDOJINBARTY!は、1年間の感謝をこめて、このシーズンにぴったりな華やかなアーティストをお迎えして、クリスマスと忘年会を兼ねた縁奏会というよりも、ドカン!と賑やかなパーティーをご提案させていただきます。
 
良い音楽と美味しい食事の時間をお楽しみください。
音楽の楽しみ方には難しいことは必要ないと思います。気軽につま先を向けて足を運んでください。心地よい空間と穏やかな時間、美味しいお食事と色彩豊かなスペシャルライブとともに、集まった皆様とグラスを交わし、食卓を囲み合うような、賑やかに和気あいあいと皆様の笑顔が溢れる時間を過ごしましょう。Enjoy good food and good music!(little DOJINBAR & 一日一楽 the DBT)

広告