11月突入!景色も秋めいてきました。店内のお食事メニューも紅葉のように、美味しく楽しんでいただけるようにドンドコご提案していきます。今週も宜しくお願いいたします。

行ってまいりました!出店チーム

 
搬入の雨の1日から一転、本番は快晴の初日を迎えて急ピッチで設営準備。
 

 
あれをこーして、ここでこーしてと、みんなで小屋建てること、ちまちまデコること、楽しんで楽しんで完成!!
 

 

 
見本となるメニューも作って並べて・・・
 


 
味見という名の食事も一足先に楽しみながら(笑)お客様を迎える準備も順調に完成しました。お隣は、DJブースと薬膳酒BARで、深夜から朝までというか、、オールナイト営業のストリートだと当日知るサプライズに笑ったり(笑)結果、寝たのですが。(^^;)
深夜を迎えるまえには、ビーフンメニューも完売していたので、心おきなくグッタリぐっすりでした。
 
目の前にはシェイク屋さん(最後に飲もうとしたら売り切れで残念)、斜め向かい側には、以前の野外フェスでご一緒だった燻製やさんと再会できたり、サングラス屋さんなどの個性的なお店が並んでいました。
 

 
すぐ奥には雰囲気の良い池もあり、テントブースも続くこの通りは、夜には、キャンドルが並び、シンボル的なミラーボールや、大きなキャンプファイアもあったりして、住民たちが憩いの場に集まるようなフレンドリーな感じが漂う場所。憧れのミラーボーラーさんのデコを間近で触れられて個人的にも幸せでした。
 

 
酒場あり、踊り場あり、なんだか小さな町並みのようで、2日いると早くも我が町のように感じるほど、流れる時間と空間が好きになっていました!
 

 
各地からの知人の皆様に短い休憩を使ってご挨拶にとメインステージなどにも足を運んでみました。
 

 
2日いても、会えたり、残念ながら会えなかったりとしましたが、昨年のこの場所のフェスから生まれた、児玉奈央ちゃん(Yole Yole)と、竜太(らぞく・(仮)ALBATRUS)、TOMOHIKO(Super Butter Dog・ほまれ)、Pちゃん((仮)ALBATRUS)たちのMagicalecholandを再び観れて嬉しかったし、お店に戻る途中にマーレーズもチラリと観れました。ライブは、ほとんど見れなかったけれども、ライブステージ外での楽しみに出会えた出店でした。
 
 

Dachambo 15周年おめでとうございます!

 
お店と出店との営業もできたのも、この地で開催してもらえたから、たくさんのお客様や仲間に会えたりできたキッカケを貰えたことも、とても感謝しています。
 

​​


 
 
 
 

今夜のおすすめです!

 
さぁて!出店も終わり、11月突入です。
次は、今月は2度の開催のFOOD STALL、なすびさんでの開催となる縁奏会、さらに今年最後となる12月の縁奏会の準備とともに、残り僅かな一年を一生懸命に頑張り、思い切り楽しむことにしていくつもりです。

先ずは、だいじな日常ですねっ!!
普段からご来店くださるお客様に、我が家でいっぱい食べて笑って飲んで心地よく楽しんでいただきたいなぁと思い、頑張ります‼️
 


 
と、思いながら・・・
季節は秋も深まる11月。出店準備や作業で出遅れていた秋の新メニューをオススメしていきたいので、書溜めといたレシピを出してきながら、皆さんに喜んでもらえるようなお食事をと考えていました。
 
昨夜は定休日でしたが、スペアリブを沢山仕入れてもらって、どどどーーんと、仕込みしました❤️(笑)いろんな食べ方で楽しめたらいいなぁと、幾つかのレシピをもとに今夜から早速オススメしていきたいと思います。
 
我が家で不動の人気のスペアリブですが、今までも数々の味で楽しんでもらえてきましたが、今回は調理法からかえて、どこまでスペアリブのレシピできるか挑戦してみよぉ〜っと。(笑)

秋はワインが美味しいので、コクのあるワインにもあう、会食の機会も増えてくる季節でもありますし、ビストロメニュー的なスペアリブをご提案できるようにと、新しいお料理に取り組んで楽しんでいきますので、是非お召しがりください。
 
 
 
メインデッシュにオススメ・・
🔷 スペアリブビール煮込み
 
ビールにワインにもぴったり‼️
ほろほろ柔らかジューシーなビストロ風メインディシュ!スペアリブも酔わせてしまいました。甘味の中にホロ苦さがあって、大人も子供さんにも美味しくお召し上がりいただけます。
 

 


 
おつまみにもおすすめ、サイドメニュー・・
🔷 揚げ鯖の甘酢あんかけ
 
焼酎やビールにぴったり‼️ 鯖の美味しい季節です。カラッと揚げた鯖は、ジューシーな旨みでいっぱい!!焼いただけで十分に美味しいのですが、今夜はお食事に、お酒のおつまみにもあわせて、さっぱりした甘酢あんが癖になる一皿をオススメいたします。青魚は体が喜ぶお魚です。
 


 
深夜の特別メニュー
🔷 BIGり‼豚ソーキ肉の沖縄そば
 
朝晩寒さが増してきましたねっ。冷え込む深夜のお客様に喜んでいただきたいと、手間とこだわりの魔法をかけた美味しいスープが評判の我が家自慢の沖縄そば。


熱々のスープは、すっきりしているのにコクと栄養たっぷりの沖縄ソーキそばは、飲んだ〆のラーメンとしても翌日に響かないのも嬉しいですよねっ。(※大盛りできます。)
 

 
 
 
 
 

What do you want to eat?
 
今夜も19:00 OPEN‼️
店内では、沢山の美味しいお食事や、ドリンクが皆様をお待ちしています。 彼方此方に散りばめられた豊富なメニューに迷ってしまったら、スタッフがご案内させていただきますので、お気軽に声をおかけください。 旬の食材、出来立てが一番、身体を温める美味しいお食事をご用意して、皆様のご来店を楽しみにお待ちしています。

 
 
 
 
 
 
 

ANNOUNCEMENTS

 
 
勝井 祐二 × 金子 ユキ Violin duo tour
 
詳細⇨ http://wp.me/p1ZZVC-DS
FB⇨ https://goo.gl/X8pKMv

 
🔶 開催日時:
2016年11月19日(土)
🔶 場所:呑み処 なすび
445-0073 西尾市寄住町洲田42-2
🔶 時間:
開場:18:00 開演:19:00
🔶 チケット:
予約:1500円 当日券:2000円 (+1d)
🔶 出演:
勝井 祐二(バイオリン)
金子 ユキ(バイオリン)
🔶 ご予約・お問い合わせ
• オンライン予約:こちらから
• 呑み処 なすび:0563-65-6017
• 旬の台所 little DOJINBAR:0563-53-3800
 
img_flyer
 
さてさて、本題本題(笑)
もうすぐそこの11月‼️
芸術の秋にぴったりなアーティストの「作品」と呼びたい、そんな縁奏会をご提案させていただきます。
 
10月29・30 三河高原キャンプ場で開催されるDachambo主催の「HERBESTA2016」我が家も出店で参加させていただきますが、こちらのフェスにも出演される勝井祐二さんを改めて少しご紹介いたします!
 

 
✨ROVO・KOMA・TWIN TAIL・DRAMATICS・勝井祐二 × U-zhaan ・FISHMANS・などのBandやUnit、SoloやDuoなどの多様な魅力に溢れる活動と様々な音楽家との即興演奏など、エレクトリック・ヴァイオリンの表現の可能性を追求し続ける第一人者で知られています。✨
 

 
さらに今回は、Duoでのライブとなるのも大きな楽しみなんです!
 
勝井祐二さんのエレクトリック・ヴァイオリンに、インドスタイルのヴァイオリニスト金子ユキさんを迎えて、Violin duo でのライブは、たくさんの皆さんに楽しんでいただきたいです。見逃せませんよ〜‼️
 

 
空が澄んで星空が美しく気持ちのよい秋、この日は身近な私たちの街で、音楽という「宇宙観測」をお楽しみください。世界に1つだけの夜の「作品」との出会いと、なすびのお食事を合わせてお楽しみください。
 
■ 良い音楽と美味しい食事の時間をお楽しみください。
音楽の楽しみ方には難しいことは必要ないと思います。気軽につま先を向けて足を運んでください。心地よい空間と穏やかな時間、美味しいお食事と色彩豊かなスペシャルライブとともに、集まった皆様とグラスを交わし、食卓を囲み合うような、賑やかに和気あいあいと皆様の笑顔が溢れる時間を過ごしましょう。Enjoy good food and good music!
 
■ なすび自慢のお食事とあわせて、ゆっくりとお楽しみください。
会場は、little DOJINBARを飛び出し、同市の「呑み処なすび」での縁奏会です。
普段からの呑み処なすびさんのお客様、little DOJINBARのお客様、呑み処なすびさんに初来店となるお客様、勝井祐二さん、金子ユキさんのファンの皆様、たくさんの皆様にお集まりいただける機会になれたら幸いです!この秋も皆様の笑顔と思い切り楽しみたいと思っています。よろしくお願いします。

 
 


 
 
Hello! FOOD STALLS “Appetite autumn”
 
回を重ねて沢山のお客さまに足を運んでいただき、楽しみにしていただき誠にありがとうございます。皆さまの日常に色をひとつ添えるような、素敵な毎日を願って、美味しい出会い楽しみにしていただけたら嬉しいです。
なんと今月は「食欲の秋」2度の出会いを求めに収穫の秋を楽しみにいらしてください!
詳細⇨ http://wp.me/p6d2Mz-bT
 
img_11-13.16
 

11/13(日) がじゅまるの木

 
沖縄そば・サンターアンダギー・沖縄焼きそば・スパムおむすびなど沖縄料理
 
img_OKINAWAN
 
寒くなりましたね!熱々が染み渡る季節。今回は本物の沖縄そばをはじめ、アレもコレも食べたくなる沖縄料理、初出店の「がじゅまるの木」をご紹介します。
店主が育った沖縄の大きな自然が育む食材と、気さくで可愛い笑顔の夫婦が育む優しく温かなソウルフードを私たちに運んでくれます。空気の澄んだ気持ちの良い秋空のしたで屋台感覚で和気藹々とお楽しみ下さい。
さらに、19:00 OPENを迎えるlittle DOJINBAR店内でもお召し上がりいただけますので、店内の豊富なメニューと沖縄料理をあわせた豊かなお食事時間を楽しめる一日となります。
 


 

11/16(水) コナモーレ

 
マフィン&スコーン祭り・ベーグル・ベーグルサンドイッチなど
 
63367c8b-9842-464a-8dab-6fd3c47c32ab
 
お待たせしました!ますます美味しい空気と美味しい季節が深まります。食欲の秋、収穫の秋を祝い、前回大好評のマフィン祭りに加えて、新商品のスコーンをプラスした大祭です。季節の美味しいベーグル、サンドイッチなど、たくさんのお客様にご利用、ご来店いただける事を楽しみしています。今後ともご利用よろしくお願いいたします。
 
ご予約サービス
当日受け取るだけのご予約サービスを行われています。是非こちらもご利用ください。ただし、ご予約は開催日の2日前までとなりますのでご注意ください。
PHONE:052-629-5541
 

広告