本日の旬の美味しいおすすめは「天然もの」を、ご馳走に、お酒の肴にと1日の締めくくりのひと時をお楽しみください。

皆様 こんにちは!心配されていた台風の影響ですが、このあたりは雨も少なくて良かったですねっ。
ただ、☔️残念ながら週末は雨のようです。明日までの晴れ間を使ってのお洗濯などをしたほうが良さそうですねっ。
 
さて、今週の定休日は、用事が早くに終わったので少し足を伸ばして「北海道物産展」に出かけてみました! 

 
朝の番組で偶然見て気になっていたので、最終日となれば少しは空いてるかなと思いきや、ガッチガチ(笑)大盛り上がりでした!
台風や大雨の影響で北海道の方での農産物の収穫を前にした被害は、この後 復旧するには何年かかるだろうと言われるほど深刻な状況のようでしたが、元気な北海道の皆様に少しでもあえて、美味しいものを前に逆に元気を貰えてしまいましたが、広大な美しい自然、私たちの食卓にも美味しい北海道のジャガイモやトウモロコシなど、大きな北海道の土地に育つ数々の恵みを楽しみに応援していきたいとおもいました。
 
 
19:00 OPEN‼️
さて、我が家も負けずに元気よく!美味しいものをご用意して皆様のご来店を楽しみにお待ちしています。
 

本日のおすすめ

 
🔷 本日のお刺身 北海道産天然ブリ
 
冬になるとおいしくなる天然ブリの水揚げが早くも活発化して北海道や青森県の漁獲が秋から好調!ブリやハマチは青魚と呼ばれる中でも非常に栄養面で優れた魚の一つで、良質なタンパク源である事はもちろんですが、それ以外にも身体に必要な栄養成分が沢山含まれているので、美味しく食べて健康な体を維持するのに役立ってくれる魚なんです。
 

 
なかでも、お酒の当てにはぴったり ナイアシンを沢山含んでいて、これにはアルコールの分解に対する補酵素の働きをはじめ、分解後に生じるアセトアルデヒトという二日酔いを起こす成分の分解を助ける補酵素の働きもあるので、お酒を飲む人には優しい酒のあてとなるんだそうですよ〜🎵
 
「寒ブリ」と呼ばれる、冬に備えて丸々と太ったブリは例年、11月中旬から漁獲が増えてくるそうで、これからますます脂がのって味も増してきます。その都度にあった美味しいレシピも増やして楽しんでもらえるようにしたいです。
 

Did you know?:効能効果

高血圧予防、ボケ予防、動脈硬化予防、貧血予防、老化予防、眼精疲労緩和、肝機能強化、骨粗鬆症予防

 


 
🔷 三重県産 天然ハマチのカマの塩焼き
 
お酒の当てにぴったりな一品をオススメします。縁起の良い出世魚のハマチは年を通して旬と言われるくらい安定して美味しいのですが、やっぱりここぞの季節、旬を味わいたいですよね!!しかも、今夜は天然のハマチのカマ焼きです。ジューシーな染み渡る脂ののったハマチの香りと旨みが絶品のおつまみです。
 
ブリやハマチには、ナイアシンを沢山含んでいて、これにはアルコールの分解に対する補酵素の働きをはじめ、分解後に生じるアセトアルデヒトという二日酔いを起こす成分の分解を助ける補酵素の働きもあるので、お酒を楽しむ人には美味しいだけじゃない、ありがたい優しさも詰まった最高の酒の相棒となります。
 


 
🔷 南インド洋産 黒本鮪のえんがわ塩焼き
 
久しぶりに入荷‼️マグロ好き、焼酎好きの皆さんにおすすめします。黒本鮪ですので何と言っても旨味が素晴らしく、珍しい逸品!! 鮪のエンガワは、まぐろの尻びれの付け根、背びれ付け根部分で、マグロのスペアリブ?!と言えるほど、程よい肉身には、脂が非常にのっており火を入れると非常に甘くとろける旨味がおいしい部位なんです。
 

 
逆をいうと生では筋と骨で食べられる部位ではありませんが、(笑)フォークや箸でほじりながら美味しいお酒と合わせて食べるのがベストです!!
 


 
🔷 シャリシャリとろとろオクラの浅漬け
 
まずは少し凍った真新しいシャリシャリした食感と清涼感を楽しみ、時間を置いて本来の浅漬けに変化してくと、トロントロンとしたオクラのぬめり、シャキシャキした食感とほんのりとオクラと出汁の香りがします。
 
すべての主張が強すぎずサッパリとした味わいのバランスの良い浅漬けです。わたしは、2皿ペロリと食べちゃいます(笑)
 
 
 

What do you want to eat?
 
今夜も19:00 OPEN‼️
店内では、沢山の美味しいお食事や、ドリンクが皆様をお待ちしています。 彼方此方に散りばめられた豊富なメニューに迷ってしまったら、スタッフがご案内させていただきますので、お気軽に声をおかけください。
 
旬の食材、出来立てが一番、身体を温める美味しいお食事をご用意して、皆様のご来店を楽しみにお待ちしています。

 
 
 

今日は、もうひとつお知らせをさせてください。

https://www.facebook.com/events/1606862176293574/permalink/1644331409213317/
Dachambo皆様、スタッフ皆様
ありがとうございます。m(_ _)m
 
この日を楽しみに楽しみに準備からワクワクしています。大収穫祭を楽しみに来られる全国からの村民の皆様に目一杯元気に遊んでもらえるよう、DOJINBARチーム一丸、美味しいお食事をたくさん作って盛り上げながら、思いきり楽しみます。
 
会場で沢山の皆様とお会いできることを楽しみにしています。是非いらしてください。よろしくお願いします!

一日一楽
little DOJINBARより
 
 
 
 
 
 
 

ANNOUNCEMENTS

 

出店営業

 
HERBESTA’16 三河高原キャンプ場
■ 日程:10/29・30
■ 詳細:
こちらから
 

 


 

DOJINBARTY!縁奏会

 
11/19(sat) 勝井祐二(ROVO)×金子ユキ Violin duo tour@呑み処なすび 
詳細⇨ http://wp.me/p1ZZVC-DS
FB⇨ https://goo.gl/X8pKMv
 
img_flyer
 
11月のDOJINBARTY!は、芸術の秋にぴったりなアーティストの「作品」と呼びたい、そんな縁奏会をご提案させていただきます。
 
勝井祐二ROVO・KOMA・TWIN TAIL・DRAMATICS・勝井祐二 × U-zhaan ・FISHMANS・などのBandやUnit、SoloやDuoなどの多様な魅力に溢れる活動と様々な音楽家との即興演奏など、エレクトリック・ヴァイオリンの表現の可能性を追求し続ける第一人者で知られる勝井祐二さん、
 
金子ユキさらに今回は、Duoでのライブとなるのも大きな楽しみです!インドスタイルのヴァイオリニスト金子ユキさんを迎えて、Violin duoでの開催は見逃せませんよ〜♫
 

 
この日は身近な私たちの街で、音楽という「宇宙観測」というのはいかがでしょう。世界に1つだけの夜の「作品」との出会いをお楽しみください。
 
今回の会場は、little DOJINBARを飛び出し、同市の「呑み処なすび」での縁奏会です。nasubi普段からの呑み処なすびさんのお客様、我が家のお客様、呑み処なすびさんに初来店となるお客様、勝井祐二さん、金子ユキさんのファンの皆様、たくさんの皆様にお集まりいただける機会になれたら幸いです!この秋も皆様の笑顔と思い切り楽しみたいと思っています。よろしくお願いします。



🔶 詳細:勝井 祐二 × 金子 ユキ Violin duo tour
🔶 日時:2016年11月19日(土)
🔶 場所:呑み処 なすび
445-0073 西尾市寄住町洲田42-2
🔶 開場:18:00 開演:19:00
🔶 予約:1500円 当日券:2000円 (+1d)
🔶 出演:
勝井 祐二(バイオリン)

www.katsuiyuji.com/
金子 ユキ(バイオリン)

kanekoyuki.wix.com/kaneko-yuki
🔶 ご予約・お問い合わせ
オンライン:こちらから >>
呑み処 なすび:0563-65-6017
旬の台所 little DOJINBAR:0563-53-3800

広告