美味しい秋の楽しみ方をオススメします!

Balcony TV TOKYOと言う全世界のミュージシャンのライブ配信サイトに出演「金 佑龍 (キム ウリョン)」。

あったか あっつい かっこいい そんなウリョンくんの新しい活躍を、メルマガをご覧くださいます皆様にも配信からお知らせをさせていただきます。

収録曲は、ウリョンくんが東北地震の時に書いた曲で、「今歌う意味があると思いこの曲をセレクトしています。」とありますが、今年の我が家でのライブの直前には、熊本地震が起きてしまいました。その後という事もあり、共通するアーティストの事を思い話したり、地震のときのことなど様々な思いを話したことも思い出していました。

とっても素敵な動画で、また会いたくなってしまいました!

ぜひ、ファンの皆さん、まだライブに出会えていない皆さんにもご覧になって欲しい動画です。そして、皆さんの周りにも良ければご紹介もお願いします。little DOJINBARは、金 佑龍 (キム ウリョン)を応援しています!
 
 
 

Today’s special menu.

 
🔷 北海道産 新さんま

刺身、塩焼き、竜田揚げ

 
皮も身もワタも美味しく、おつまみにも白ごはんにもよく合い、いろんな料理法で楽しめる旬の秋刀魚を今夜は3種でご案内いたします。旨味となる脂の香りもよく、楽しい食卓になりますね!
 
秋刀魚には、血液サラサラのもと「EPA」や脳の老化防止に効果的で善玉コレステロールを増やす「DHA」、個人的に注目してるのは、若返りビタミンといわれる「ビタミンE」も含まれていること(笑)です。が、美味しくたべて美肌によいなら、夏の日差しや日焼けで傷めた素肌を秋にはケアする食事としても、この時期にオススメしたい一品なんです。
 

 


 
🔷 秋田産 いぶりがっことモッツァレラのカプレーゼ
 
燻りがっことモッツアレラのシンプルながら旨味のバランスが良い、香ばしい燻製の香りが酒の肴にぴったり!
 


 
🔷 静岡県産 夢咲牛のホルモン バル風すだち柚子胡椒
 
美味しい我が家のホルモン焼きに秋らしい風味をプラス!!さらに、人気の鉄板を使ったメニューにして熱々リニューアルしました。
 


 
🔷 新潟産秋鮭の焼き漬け
新潟県村上市の郷土料理
 
鮭のまちと言われる村上に伝わる100種類を超えるといわれ、江戸時代から続く伝統の味の数々、その鮭料理にはビックリ!!
村上の人たちは鮭をこよなく愛し、村上ならではの多彩な料理法で鮭を頭から尻尾まであますことなく味わい尽くす、鮭を愛する地元の人々の昔からの知恵と工夫が生きています。
越後村上の鮭は旨い鮭として全国的に知られ、歴史も古く平安時代には遠く京都の王朝貴族に献上されていたそうです。
 

 
鮭の焼漬けは厳選した旬の秋鮭を焼いた後、すぐに秘伝の特製醤油を使用し漬け込んだもので、ほどよい塩加減と旨みのある仕上がりになっています。
焼き魚でありながら煮魚のようなしっとりとした食感。しかも冷えても固くなりません。
素材はもちろん日本海産・旬の秋鮭ですから身は厚く、脂がのって食べ応えも満点です。  DOJINBARお勧めの美味しい日本酒や焼酎を合わせていかがでしょうか。
 


 
🔷 北海道産 炙り活タコ 柚子胡椒添え
 
新鮮な蛸のねっとりした甘みと真っ白な身、コリッシャキッとした吸盤の食感も最高ですね、調理法や季節などで味わいや食感のかわる人気の食材です。
 
冬場のタコは身が締まり、味は少々濃い目のようです。そのため茹で蛸やフライなどの旨味と弾力のある食感も良いですが、この時期の活きの良いタコはやはりフレッシュさが最高のご馳走です!
 
見た目から美味しそうな身の厚い食べ応えのあるタコを焦げ目をつけてサッと炙り、生食のもっちり感も残しつつ、身の柔らかさと甘さが広がる、個人的にもお気に入りの美味しいおつまみです。ピリッと引きしめる柚子胡椒が、この時期の美味しい楽しみ方です! 

タコの栄養・効果
高タンパク低カロリー、ビタミンやミネラルもバランスよく含み、旨味成分でもあるタウリンが多く含まれています。このタウリンは動脈硬化や心臓病の予防、肝臓の働きを助け、疲労回復や視力回復にも効果があります。

 


 

 
 
 
 
旬の台所 & BAR little DOJINBAR
旨いつまみに旨い酒
Seasonal food、Local produce 

「食は、命の根源である」
本日も畑や海からの恵み、スタミナ抜群のお肉料理まで目白押しです。食を通じて季節を感じる楽しみ、チカラ強い華やかな旬の恵み、食材に感謝をこめて、熱々のお食事に真心をこめて、灯りをともしてお待ちしています。ほっこりと安らぐ空間と流れる時間、和気藹々と広がる会話、お食事を囲みながら、ゆっくりと寛ぎ、お楽しみください。

 
 
当日のお席のご予約も承り中
Phone:0563-53-3800


多種多彩なメニューがございます
旬ならではの力強く、鮮やかな美味しさとパワーを蓄えた食材、日々の旬をお楽しみいただけるように様々な美味しいお料理をご用意いたします。
 
店内の黒板、スタッフに気軽におたずね下さい。お食事、おつまみ、アレンジメニュー、裏メニュー、お客様のお飲物やお好みに合わせて、当店自慢のシェフがご案内させていただきます。一日の締め括りの時間を笑顔でお過ごしいただけるように、楽しみな一杯を、より美味しくする酒の肴、ご夕食をご用意いたします。美味しく楽しい時間をゆっくりとお楽しみください。一日一楽
 
 
 
 

 
9月の営業のお知らせをさせていただきます。貸切営業に加え、街に待ったFOOD STALLも開催されますので、チェックよろしくお願いします。
 

営業のお知らせ

 
平素より、我が家「little DOJINBAR」をご利用いただきありがとうございます。並びにメルマガご登録の皆様、シェアくださる皆様へ、心より御礼申し上げます。
 

開店時間の変更
9月17日 (土) 20:00開店

 
 
貸切営業のため、上記日程の通り「開店時間」の変更をさせていただきます。いつもご来店くださるお客様、ご来店予定のお客様、たいへん申し訳ありません。何卒お時間のお間違いがありませんようお願いいたします。

いつもより少し遅い開店ではありますが、遅めのお食事、お夜食など、変わらず足を運んでいただけたら幸いです。旬の台所 little DOJINBAR

 
 

ありがとう 
ご予約のお客様
 
このたびは、ご予約いただき誠にありがとうございました。皆様をお迎えできることを楽しみにご用意してお待ちしています。我が家ならではのお食事と、貸切ならではのお時間をゆっくりと楽しくお過ごしいただけたら幸いです。

 


 

当日のお席のご予約について・・・

 
Phone:0563-53-3800
お待たせいらずで安心してご来店いただけます、是非ご利用ください。
(お電話による受付時間:19:00 〜)
 

各種ご予約について・・・

 
オンライン予約:こちらから
お問い合わせ、並びにご予約等のお申し込みをいただけます。
HOME PAGES 
 
 
 

Hello! FOOD STALL

 
お待たせしました!ベーグル、コナモーレファンの皆様、いつもありがとうございます。9月に入って再会を存分にお楽しみください。
 

9月21日(wed)コナモーレ

 
新商品、季節ベーグル、オススメのベーグルなどの詳しい事は⇨こちらから配信してますので、宜しくお願いします。
 

 
 
ご予約も承っています!
 
買いたかったベーグルが売り切れてしまってて・・・。
なんて残念なことも少なくないと思いますが、コナモーレさんのホームページでは、当日受け取るだけのご予約サービスを行われています。是非こちらもご利用ください。ただし、ご予約は開催日の2日前までとなりますのでご注意ください。
 

コナモーレ
WEB:こちらから。
PHONE:052-629-5541

 
もう少し寒くなったらマフィンの登場なども待ち遠しいですねっ!夏は終わってしまいましたが、これからは美味しい美味しい季節が始まります。

お誘いあわせのうえ、たくさんのお客様にご利用、ご来店いただける事を楽しみしています。今後とも宜しくお願いします。
 
img_7098-1 
『MACHI+FoOd+CONTACT』をコンセプトに開催!日常にある小さな楽しみを見つけに、お昼ご飯、休憩時間、お買い物ついでに、お仕事帰り、通りすがりなどにも、お気軽にお立ち寄りください。愛言葉は“美味しい出会いがありますように。” ≫ WEB PAGES

広告