今夜も19時開店!美味しく楽しい夕食の時間を過ごしにいらしてください。

昨夜も沢山のお客様のご来店、ありがとうございました!沢山のお客様に出会える週末がだいすきなlittle DOJINBARです。

土用の丑の鰻
召し上がりましたか? 


 
お土産のお礼にと「鰻」をいただき、おかげで我が家の夕食は、優しさというご馳走となりました。ありがとうございました。
 
 
持ちつ持たれつ
感謝には感謝
 
優しくしてもらえたら
こちらも優しくしてあげたくなる
嬉しかったから
喜んでもらいたくなる
 
もらってばかりの人になるのでは
広がらない
あげてばかりの人になるのでは
広がらない
 
 
やさしくしてもらえたら
こちらもやさしくしてあげたくなる
周りにやさしい人ばかりを集めて
自分も優しい人で生きたい。
 
 
そんなことを改めて思えた機会になりました。サービスを提供するというお店をしていると、いろいろと思います、長年お店やイベント、同じことを続けさせていただけてきたからこそ考えて悩みにもなることもありますね!
 
それでも基本はかわりません。
喜びをチカラに、感謝をチカラに・・と、毎日の営業には、ご来店くださるお客様にいただいた新鮮なチカラを生かせるようにと思っています。
 
昨日からの特別販売の湯葉豆腐などのメニューもそうですが、いつもお食事を楽しんでくださいますお客様への感謝を込めて、ちょっと珍しい美味しい出会い楽しんでもらえたらと・・❤️
 
FOOD STALLのようでもあるのですが、little DOJINBARのコンセプトであるので、メニューとしておすすめさせていただいています。是非、おつまみ・夕食の一品にくわえてお試しください。m(_ _)m
 
 
湯葉豆腐 お刺身
 
写真は私の夕食にいただいた湯葉豆腐です。食べながらお店の様子、お客様に楽しんで貰えてるかなぁと浮かべながら食べていると、普段以上に美味しくて、ビール要らずでもペロリと平らげてしまいました(笑)
 
お召し上がりのポイントとして・・
 
冷たく冷やしてあるので、少しお時間を置いてから食べると柔らかな湯葉の食感と香りがします。
 

名店の味 湯葉豆腐のお刺身

 

名店の味 湯葉豆腐と野菜の揚げだし豆腐

 
早速お召し上がりいただきましたお客様からもご好評いただいているようす、ありがとうございました!!

嬉しかったです。まだまだ買ってきていますので、今夜も暑い1日の終わりに是非いかがですか〜。
 
信玄餅
 

信玄餅入りのアイスクリーム

 
こちらもおすすめです!
 
 
さて、こちらはランチの写真です。
見た目カフェ風、味はDOJINBAR風(笑)です。これだけ暑いので昨夜から鰻でスタミナつけまくりです!!
 
鰻
 
鰻様との縁が今年は多く、ありがたいことに5回を迎え、我が家では「鰻」も工夫の時代に突入いたしました!!大好きな白焼きでは舌が慣れて有り難みも失いつつある危険が・・。💦
 
そんな訳で、アレンジレシピ👍🏻💕
玄米御飯に
岩のりの佃煮を塗り
刻んだ大葉を乗せて
焼いた鰻の皮面にワサビをつけて
仕上げに刻みネギをドサッ!!
もう、これが最高なのでした!
あえて付け加えるなら、ワサビばかりじゃなく、刻んだ生姜を乗せるとこも試してみれば良かったかなぁ〜
 
もっとカフェ風に!ワインに合わせてと挑戦するなら、岩のりをやめて、濃厚なバルサミコソースを添えて味わうのもオススメです。ワサビの代わりには、粒マスタードなんかも良いんじゃないでしょうか。
 
DOJINBAR風 鰻レシピでした。(笑)
三河一色、他県より有難い鰻が手に入りやすいこともあるので、幸せレシピをひとつご案内いたしました。よかったら是非お試しくださいねっ!

そろそろ開店の時刻ですね!ワクワクしています。

鰻も良いけど、我が家ならではの美味しいお食事を目一杯ご用意してお待ちしています。一日一楽

