雷も去って風が心地よく流れてきています。そろそろ開店いたします♬

皆さん、お疲れ様です。
いやぁー 雷さまには驚かされましたね!

ご家庭の奥様、お母様も大慌てで窓を閉めに小走りしたのではないでしょうか??
私もチビと一緒に家中の窓を閉めに走り回って、ひと段落していたら
お手洗いの小窓を忘れてて
お掃除してました(笑)(^^;)
 
久しぶりの大きな雷でしたが、何処かに落ちたんじゃないか?と思うほどで。。。
 

 
気になってテレビをつけてますが
ニュースになってないようなので、大丈夫なのかな??
 
すっかり光もさしてきて
朝からの強い暑さが、一雨でサッパリと洗い流されたような心地よい空気と風が感じられますが、鳥たちも嬉しいのか、イキイキしま鳴き声が聞こえてきました。
みんなにとって
恵みの雨になったようですねっ!!
 
 
暑さ疲れされたカラダに栄養補給を
今夜も元気な食材を使って、美味しいお食事をご用意して皆さんのご来店を楽しみにお待ちしています。
 

 
今日は開店までに時間があるので(笑)お昼に作ったゴーヤーチャンプルー!の話を少し。
 
皆さん、我が家のチャンプルーは好きですか?(笑)私は、DOJINBARの沖縄料理が大好きですっ!!
 
もずくの天ぷら 

もずくのモチモチした天ぷら、チャンプルー、人参しりしり、最近では、三河のイタリアンと合体した鉄板の沖縄焼きそばが個人的に大ヒットです😋💕

 
沖縄焼きそば 

皆さんのご家庭では、いかがでしょう?

夏になるとどんなお食事が人気ですか?

暑い季節は、暑い国や暑い土地のものが美味しいのですが、沖縄料理も食卓に並んでいますでしょうか?
 
 
今日は、家庭でのチャンプルーのレシピが増えたので、こちらをご紹介させていただきます。(pq´∀`*)♪
 
皆さんに人気があるチーズ。
これを使ったレシピなんですが、チーズは奥が深く味も香りも様々ですよねっ。私は鼻と舌が敏感な方で、あまりチーズは食べないんですっ。(笑)

それに、チャンプルーに普段つかうチーズだと少しばかり味も香りも勝るので、色んなチーズがあるなかで、低カロリーな「カッテージチーズ」を使っています。

これがなかなか美味なんです!!
料理にもデザートにも使えるチーズとしては、我が家の冷蔵庫にはクリームチーズと並んで冷蔵庫に入っています。

他のチーズの3分の1から4分の1程度のカロリーで、脂肪が極端に少ないの。しかし、乳製品なのでタンパク質も十分含まれていますし、栄養素としては文句無し!!
脂肪が少ない分、他のチーズに比べてあっさりサッパリしているのが、強味でもあり、何にでもパパッと手軽に使いやすいんですよっ。

ポロポロ?ぼそぼそ?してる感じなので、冷製パスタや、モッツァレラの代わりにサラダなどにパラパラっといれても良いですよね!!
 
 
写真のチャンプルーは、卵や豆腐の代わりにカッテージチーズを加えています。最近ハマっているジャガイモ「北あかり」と「ゴーヤー」のチャンプルーが、お気に入りなんですが、これを冷やしてもコクがギュッとして美味しく食べられるので、もう一品なんて時に小鉢で追加するのもオススメいたします。
 
あまり使い回しが効かない??
そんなこともないんですよ、食後のデザートに少しだけ甘いものをって時なら
ハチミツ、シナモン、バニラエッセンスをかけて、、アイスクリームのようなデザートにも早変わりします 👍🏻💕
是非お試ししながら、いろんな美味しいレシピを増やしてみてください。
 
 
そろそろ開店時間ですね!

今夜の空に「井上ヤスオバーガー」の曲が似合うので、こちらを最後にご紹介しながら、little DOJINBARで皆さんのお帰りをお待ちしています。


井上ヤスオバーガーのライブでの演奏に感銘を受けたアメリカ人映画監督・ベンジャミンパーク氏の発案・脚本によって製作された短編映画風のMV。


製作費用はクラウドファンディングを通してファンの力で集められ、悲しみから一歩踏み出す勇気の物語が、とても美しい色鮮やかな映像で描き出されています。


過去に2ndアルバムに収録されていた『ココロの旗』であったが、今回のMVの製作用に新バージョンをレコーディングし、NEW ALBUM『すべてを音楽にかえる』(2016.4.4リリース)に収録されています。



井上ヤスオバーガーの最新シングル
「自転車乗りの唄」  (2016年3月2日リリース)


May J有村架純といった名だたる著名人を撮り続けている、写真家・藤里一郎による撮り下ろし写真だけで制作された強力なムービーのラストには、歌の力によって映像にもマジックが起こります。こちらも是非最後までお楽しみください。

