急な肌寒さを温かく包み込む!今週末の限定メニュー「沖縄ソーキそば」をお楽しみ下さい。

本日も美味しいお料理のご紹介をさせていただきます。
 
19:00 OPEN
今夜も皆さんのご来店を楽しみに開店いまします。
 
 

本日の超おすすめメニュー

 
🔷 沖縄ソーキそば 

出店メニューから火がついた大人気の我が家の豚軟骨ソーキ、イベントや企画でしかご案内できないほど手間とこだわりの魔法をかけた出汁が美味しいと評判の沖縄そば。今週末は自慢の本格ソーキそばを数量限定でご用意いたします。
 

 
愛知は日本屈指の美味しい豚肉の産地ですが、なかでも「みかわ豚」と言われる、地元三河の豊かな環境で、安心と安全な徹底管理と丁寧に育てられた「もち豚」は、まさに銘柄豚に相応しいお肉です。肉質は、もっちりとした柔らかさ、臭みのないスッキリとした旨味があるのが特徴です。そんなもち豚の軟骨はコラーゲンたっぷり!
とろっとろに煮込まれた沖縄料理の豚なんこつのソーキは、ご飯のおかずにも、お酒のお供にもピッタリです。
 
 
🔷 旬 愛知産地豆の塩茹で(新物) 

今年も新物が入荷しました。「夏の風物詩」三河の夏は、枝豆よりも採れたてでしか味わえない「地豆」の塩ゆでが最高のご馳走としてテーブルに並びます。
 地豆 
塩加減、茹で加減、香ばしいピーナッツの香りが絶妙で、ぷにょぷにょも、シャキシャキも美味しく、汗を流した暑い夏は、塩の程よくきいたピーナッツが、ビールをとても美味しく黄金色をより輝かせてくれます!
 
枝豆が海外で人気でしたが、スッキリしたビターな口当たり、クリーミーな泡の美味しいギネスビールに地豆の相性は、ピッタリ!!いつものビールをかえた楽しみかたとしてもオススメしています。
 ギネス 
 
まだまだ オススメがあります!
 
 
🔷 バル風 やみつき焼き枝豆
 
🔷 愛知産 天然真鯛のThai風カルパッチョ
 
🔷 一色産真タコと山芋のわさび醤油和え
 
🔷 沖縄産ゴーヤーとミミガーの和え物
 
🔷 ナーベーラーンブシー
 
🔷 愛知産三河豚ロースの八丁味噌漬け焼き
 
🔷 岐阜産 恵那鶏のプルコギ炒め
 
🔷 Thai 屋台飯 ガパオライス 

little DOJINBARの屋台飯ガパオライス。新鮮な地鶏ミンチを温泉卵がまろやかに包み、摘みたてバジルのフレッシュな香りと、タイ特有のナンプラーがアクセント!
 ガパオライス 
旧DOJINBARの頃から隠れメニューで、以前よりスパイスの割合がかわりグン!と美味しいよーっ。食べる際にグチャグチャに混ぜあわせるのが食べ方で、具はフランスパンに挟んでも美味しいからお酒のお供にも〜、意外にもサッパリとした味のタイ飯は、小腹がすいた〆にも良いくらいなんですね。
 

Did you know?
ガパオとはバジルのこと。タイ料理の屋台等でポピュラーな炒め料理。鶏肉、豚肉、牛肉、エビ等を甘辛い味付けで、ホーリー・バジルと炒めたもの。 調味料は、ナム・プラ、シー・ユー・カオ、ナム・マン・ホイ、ダシ汁、ニンニク、砂糖、唐辛子で、最後にホーリー・バジルを入れる。 大きく大別すると、単品料理の炒めもの、ごはんの上にかけるごはんものの2種ある。

 
🔷 梅肉と大葉が薫るチキンフライ 

梅肉が効いて、ふんわり軽い食感のチキンカツは、後味さっぱりなので箸が進み、おつまみに御飯のおかずにとピッタリ!
ヘルシーな鶏胸肉を、よりさっぱりと取って元気をつける一品です。外はサクッと、淡白な胸肉のお肉はジューシーで、中から大葉と梅肉の旨味が出てくるチキンフライが今夜のオススメです。
 
チキンフライ
 

Did you know?
鶏の胸肉は、脂肪の多い皮を取り除くと、牛や豚のヒレ肉なみになる低脂肪・高栄養のヘルシーミートです。鶏肉のタンパク質は、毎日の食事で取らなければならない必須アミノ酸のバランスが良いうえ、消化吸収率なんと95%と高いものです。梅に含まれるクエン酸で疲労回復!代謝を活性化し疲労によって体に溜まった乳酸などを燃焼させる作用があります。さらに、大葉の免疫を高めるパワーで健康に。

 
 
 
まだまだ・・・
 
 

What do you want to eat?
 
まだまだ店内では、沢山の美味しいお食事や、ドリンクが皆様をお待ちしています。 彼方此方に散りばめられた豊富なメニューに迷ってしまったら、スタッフがご案内させていただきますので、気軽に声をおかけください。
広告