本日は、「ほろよい城下町にしお」と「通常営業」のダブルの美味しい楽しい営業です!

生憎のお天気となってしまいましたが、皆さん、今日も楽しんでいますか? カフェやランチ、早いお店での楽しいハシゴを楽しまれているころですよねっ!

我が家も今夜は、「ほろよい城下町にしお」に参加していますので、いつもご来店くださいますお客様に加えて、こちらのイベントから来られる新しいお客様に出会えるのではと、ご来店いただけることをワクワクして楽しみにしています。
 
 
閉店後の早朝から、シェフは眠気を吹き飛ばして、皆さんのためにと愛情を込めてソーキの仕込みを始めてくれました。おかげで本日も美味しく出来上がっていますので、すこしでも多くのお客様にお召し上がりいただきたくて、再度ご案内をさせていただきます。
 
 

開催日:6月19日(日) 19:00 OPEN
詳細:https://goo.gl/fRWmK8
問い合わせ:0563-53-3800
お席のご予約も承っております。

 
今回はイベント出店でも大好評をいただきました「Donburi」2種を、ほろよい城下町へのメニューにいたしました。チケット1枚が800円だそうですが、自信を持ってオススメ!皆様に満足いただけると思いまーすので、是非お腹を空かせてご来店ください。
 
 
では、今日はこちらの丼メニューのご紹介をいたします!
 
🔷 愛知産 地鶏挽き肉のThai屋台名物 ガパオライス
 
littleDOJINBARの屋台飯ガパオライス。新鮮な地鶏ミンチを温泉卵がまろやかに包み、摘みたてバジルのフレッシュな香りと、タイ特有のナンプラーがアクセント!
 ガパオライス 
旧DOJINBARの頃から隠れメニューで、以前よりスパイスの割合がかわりグン!と美味しいよーっ。食べる際にグチャグチャに混ぜあわせるのが食べ方で、具はフランスパンに挟んでも美味しいからお酒のお供にも〜、意外にもサッパリとした味のタイ飯は、小腹がすいた〆にも良いくらいなんですね。
 

Did you know?:ガパオライス
ガパオとはバジルのこと。タイ料理の屋台等でポピュラーな炒め料理。鶏肉、豚肉、牛肉、エビ等を甘辛い味付けで、ホーリー・バジルと炒めたもの。 調味料は、ナム・プラ、シー・ユー・カオ、ナム・マン・ホイ、ダシ汁、ニンニク、砂糖、唐辛子で、最後にホーリー・バジルを入れる。 大きく大別すると、単品料理の炒めもの、ごはんの上にかけるごはんものの2種ある。

 


 
🔷 愛知産 もち豚のソーキ炙り丼
 
企画メニューとしてたびたび登場する「沖縄 ソーキそば」、時にビーフン、時に丼として出店のメニューとして人気の「豚なんこつソーキ煮」。
 menu_okinawan.soki 
もち豚の軟骨はコラーゲンたっぷり!とろっとろに煮込まれた沖縄料理の豚なんこつのソーキ煮は、ご飯のおかずにも、お酒のお供にもピッタリです。使う食材は勿論、沖縄の調味料にも同じようにこだわりぬいた料理を是非お召し上がりください。
 

Did you know?:もち豚
愛知は日本屈指の美味しい豚肉の産地ですが、なかでも「みかわ豚」と言われる、地元三河の豊かな環境で、安心と安全な徹底管理と丁寧に育てられた「もち豚」は、まさに銘柄豚に相応しいお肉です。肉質は、もっちりとした柔らかさ、臭みのないスッキリとした旨味があるのが特徴です。

 
 

通常通りの営業です

 
「ほろよい城下町にしお」への参加をしますが、当日は特別営業ではありません。こちらのチケットをお持ちでないお客さまのご来店も大歓迎です!!

通常通りのお食事もたくさんご用意していますので、どちらもこの機会にお楽しみいただけたら嬉しいです。
 
 
こちらもオススメ:鉄板 沖縄焼きそば
熱々の鉄板の上
三河では定番となるたまごの敷いたイタスパを思い出しますよね!ピーマン、玉ねぎ、赤いウィンナー、粉チーズ山ほど(笑)私も大好きです❤️

我が家では、この美味しい文化を沖縄の焼きそば文化をプラスして、更に美味しくお召し上がりいただきたくオススメしています。
もっちりした沖縄そばの太麺が絡む、クラッシックスタイルのナポリタン的な焼きそばです。是非、あつあつを食べにいらしてくださいねっ。(鉄板沖縄焼きそば)

 
 
 

チケット販売中

 
店頭にてチケットの取扱販売をしています。お気軽にスタッフまでお声かけください。当日の購入もできます!

当日使いきれなかったチケットについては、チケット1枚につき、800円分の金券として翌日以降1週間の期間、お店でご利用いただけますので、引き続きご来店をお願いいたします。旬の台所 little DOJINBARより

広告