おすすめ| 北海道産の活タコ、沖縄産ゴーヤーとミミガー、地元幡豆産天然ひらめ、愛知産もち豚、手作りキムチ、ワイルドにBBQ串タンドリーチキンなどなど

皆さん お疲れ様でした!
主婦だって、お洗濯ものを干し終えたベランダで、キーンと冷えた生ビールが飲みたくなるくらい暑かったですねーっ。

暑い暑い1日の終わりには・・・
冷たく冷えたビールと、各地域の本日の旬食材から、週末が待ち遠しい、楽しいBBQ気分のお食事もご用意しましたので、是非いらしてください。
 
 
🔶 北海道産 活タコの炙り(柚子胡椒添え)

🔶 沖縄産ゴーヤーとミミガーの酢味噌和え

🔶 幡豆産 天然ヒラメと手作りキムチ

🔶 愛知産もち豚の金山寺味噌漬け焼き

🔶 夏だ!タンドリーBBQチキン串
 
 

人気のメニューからは
こちらがおすすめです!

 
🔷 愛知産 渥美豚のスペアリブ 
ゆっくりと骨の髄まで焼くことで骨から出る旨味が肉にしみこみ、スペアリブ独特の美味しい味わいが、出店や旧DOJINBARから引き続き大人気メニューです。
我が家秘伝のBBQソース、マーマレードに漬け込んで焼き上げた一皿は、爽やかな甘みと酸味のバランスが隠し味となり、さらに深い旨味のスペアリブが完成します。 
image.dojinbar-ribs 
骨付きのスペアリブは骨の周りに多いたんぱく質の一種のコラーゲンはお肌の張りや弾力にかかわり、女性の皆様に嬉しい美肌作りに欠かせない成分なんです。 

Did you know?:渥美豚
温暖な気候に恵まれた渥美半島の指定された農場で、 母豚、雄豚ともに優良種豚に限定。そのため、たいへん美味しく、餌の工夫から肉、脂肪に癖や臭いもありません。

 


 
🔷 インドネシア屋台味!!スパイシー ミー・ゴレン 
おすすめのコクうまの焼きそば「ミー・ゴレン」です。男性に人気のナシ・ゴレンと肩を並べる屋台の女王さまのような存在で、こちは女性に人気のようです。
ナシゴレンと同じくマレー系・中華系・インド系それぞれの特徴をもっていたり、家庭でも具材やスパイスの加減で味わいがありますが、ローカル食堂のテーブルの上には必ず置いてある、日本でいうと醤油とソースという感じの「サンバル」(チリソースの一種で万能な辛味調味料です)の味付けが、なんとも食欲をそそる、味の決め手になるのです。スパイシーと言っても、クセになる特有の甘みもあるので、辛いものが苦手な皆さんにもたいへん好評です。

ビールやお酒にもあう、深みとコクのあるスパイシーな焼きそばを、ご夕食に夜食にも、是非お召し上がり下さい。
 ミーゴレン
 


 
🔷 沖縄産 ゴーヤー・チャンプルー(Bitter Melon Stir Fry / Okinawan dishes) 
沖縄ソウルフードの鉄板!材料をごちゃ混ぜに炒めるチャンプルーは、ゴーヤー、ソーミン、フーとどれも人気ですが、なかでも4月に入ると旬の食材としても「ゴーヤー」がオススメです。ビタミンCの豊富なゴーヤーとビタミンBの豊富な豚肉で、栄養面でも抜群のバランスがとれた一皿ですので、お酒のおつまみ、夕食のおかずにもオススメです!
 menu_GoyaChanpuru 
太陽の香りがする沖縄の元気野菜を象徴するように、暑い日差しを浴びた後の冷たい生ビール片手に、コクのある味わいと、ほろ苦いゴーヤーのチャンプルーは最高のご馳走となります。 

Did you know?:ゴーヤー
独特の苦味成分モモデシンが、内蔵から元気にして、夏バテや疲労回復にも一役!ゴーヤーに含まれている栄養で最も注目したいのがビタミンC。ゴーヤー1本が300gとすると、半分で1日のビタミンC推奨量が摂取できます。また、ゴーヤーに含まれるビタミンCは、加熱しても分解されにくいため、調理しておいしくいただくことができます。5月8日はゴーヤーの日。

 

TODAY’S IDEAS
沖縄料理をより美味しく楽しむ「泡盛」や「泡盛のカクテル」などをあわせて沖縄の雰囲気ごと是非お楽しみください。

 
ENJOYING THE RECOMMENDED DRINK!

  • 泡盛 シークワーサー割り
  • 泡盛 コーヒー割り
  • 泡盛 ジンジャーハイボール
  •  
     
    今さらですが、我が家ではこちらの魔法で美味しいビールを皆様に飲んでいただいています。
     
     
     

    What do you want to eat?
    まだまだ店内では、沢山の美味しいお食事や、ドリンクが皆様をお待ちしています。 彼方此方に散りばめられた豊富なメニューに迷ってしまったら、スタッフがお客様の好みにあわせて、丁寧にご案内させていただきますので、気軽に声をおかけください。

     
     
     
     

    6月のお知らせ

     

    6月19日(日)

     
    ほろよい城下町にしお
    今年も参加させていただきます。
    メニュー選び、撮影も無事に完了しました、お客様にお願いがあります。たくさんの皆さま、是非ハシゴに来てくださいね!
      
    昨年もたくさんのお客様に開店からご来店いただき、名物サバサンドを楽しくお召し上がりいただけましたが、何分にも屋外出店時と違って店内のキッチンでの作業にお時間がかかってしまいましたので、、申し訳なかったことが反省点でした💧

    今回はイベント出店でも大好評をいただきました「Donburi」を特別メニューにいたしました。お腹を空かせてご来店ください。
     
     

    Thai屋台飯ガパオライス丼

     ガパオライス 
     

    豚軟骨ソーキ炙り丼

     豚軟骨ソーキ炙り丼 
     

    チケット発売中

     
    店頭にてチケットの販売をしています、お気軽にスタッフまでお声かけください。
    (ほろよい城下町にしお facebook pages)
     
     
     

    連休のお知らせ

     
    お客様各位
    平素は、格別のご愛願を賜り厚く御礼申し上げます。ご来店くださるお客様をお迎えできることを日々の楽しみに、楽しんでいただけることを喜びにと、美味しいお食事のご用意をして営業させていただいておりますが、誠に勝手ながら下記の日程のとおり、休業とさせていただきます。いつも来てくださるお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解ください。
     

     
    尚、休業中の各種ご予約につきましては、ホームページのご予約フォームより申し込みをお願いします。その他のお問い合わせは、コンタクトよりお願いいたします。
     
     

    臨時休業のお知らせ

     
    6月26日(日)ー28日(火) 臨時休業
    6月29日(水)19:00 開店
     
    29日水曜日19時より皆様にお会いできる事を改めて楽しみに開店をさせていただきますので、平日ではありますが、皆様にご利用いただけますよう重ねてお願いいたします。
    (旬の台所 little DOJINBAR)
     
     

    ハレルヤ熊本 ご協力のお願い

     
    2016年4月18日月曜日より、little DOJINBAR店頭では、熊本地震の復興プロジェクトの支援として、東田トモヒロが代表を務めるハレルヤ熊本募金箱を設置させていただきました。
    旬の台所 little DOJINBAR / DOJINBARTY!縁奏会
     ハレルヤ熊本
     

    募金とお名前の記帳のお願い
    募金箱と同時にノートをご用意しますので、募金をしていただけた際には、お客様のお名前とメッセージを書いていただけたら嬉しいです。何度でも良いので、同じお名前でもメッセージとともにお願いいたします。
     募金 
    皆様から集まった温かい支援金、ノートは、「東田くん」「ハレルヤ熊本」にお渡しいたします。どうかご理解いただき、皆様の心からのご協力をよろしくお願いします。詳しくは、以下のリンク先をご覧ください。ハレルヤ熊本 復興プロジェクト
     

  • ハレルヤ熊本
  • 銀行:熊本銀行 武蔵ヶ丘支店
    口座:普通預金3081089
    振込先:「ハレルヤ熊本 代表 東田トモヒロ」

     
     

    熊本産・熊本料理のご注文について
    旬の台所 little DOJINBARは、ご来店くださるお客様とともに、熊本地震における被災地の復興、支援の一つとして、食を通して応援できることから頑張っていきます。
    お客様には、いつも通り美味しく食べて楽しんでいただくことで、九州・熊本の被災地へのご支援のご協力のご提案をさせていただきます。
    美味しくお召し上がりいただけたお料理の金額から、半分を「ハレルヤ熊本 復興プロジェクト」の一環として、募金箱に入れさせていただきます。店内の募金箱ならびに、こちらのお食事も被災地九州の応援のご協力をよろしくお願いします。

     
     
     

    ご予約承ります

     

    当日のお席のご予約

     
    お電話:0563-53-3800
    お電話による受付時間:19:00 〜
     

    各種ご予約について

     
    WEBよりお問い合わせ、並びにご予約等のお申し込みをお願いいたします。
    HOME PAGE
     
     
     

    広告