美味しい焼津のトロまぐろの串焼きと熊本産の焼酎ではじめませんか?

お疲れさまです!連休中は毎日来てくださいましたお客様、新しいお客様のご来店もあり、たくさんのお客様に我が家にご来店いただけて、little DOJINBARは楽しい営業を続けさせていただきました。

ご来店くださったお客様へ、心よりありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます。また本日の土曜日からの週末も皆様にご来店いただきたく、美味しいお食事をご用意して頑張ります🙋🏻
お食事に、二軒目に、誕生日会、各種ご予約などのご利用よろしくお願い申し上げます🙏🏻🎵

我が家はお休み無しの毎日ですが、なんと嬉しい出来事が幾つももありました! 

ひとつは・・・
上記に書いてしまいましたが、 

沢山のお客様にご来店いただけたこと
 
もうひとつは・・・ 

やり直す作業
お店とは別に、私は悪夢のようなやり直しの作業と格闘していました😂💦が、なんとか無事に峠を越えることができました。
はじめての作業だった今回は、まだまだ完璧とは言えないものの、結果から得た課題と、1つ2つの新たな術を手に入れる事ができましたので、「次こそ!」もっと上手にと思って楽しみにしています。
といっても、今は峠を越えた気持ちで飲むビール・・・٩(๑>∀<๑)۶
たまらない美味しさをそろそろご褒美に味わいに行こうと楽しみに思っています❤(笑)
 
もうひとつは・・・ 

グーグルからのお知らせ
かのグーグル様より、写真のお知らせがありビックリしました(笑)FacebookやHP以外にも、グーグルなどにもお店のページもあります。ご存知ですか?
すこしでも様々なお客様に広く知ってご来店いただけるキッカケを作りたくて、HPのリニューアルを機に地図なども作成してきましたが、こうしてお知らせが来るなんて知らなかったので、棚からボタモチ的な嬉しさです♥️ ますます頑張らねば!!
たくさんの閲覧、またお客様に参考にしていただけていて、一安心の喜びです。ありがとうございます。今後ともlittle DOJINBAR、FOOD STALLはじめ、イベントなどもよろしくお願いいたします。🙏🎵
 
もうひとつは・・・ 

お友達であり、お客様の御出産
詳しいことは此方では省かせていただいますが、我が家での縁もある彼女の誕生は、特別嬉しいものでした。なかなかない経験、お客様皆様のこうした幸せな折々に関われること・・私たちにとっても幸せなものですね。

 
もうひとつは・・・ 

熊本地震による迷子の犬のはなし
Twitterのフォロワさんの話なんです。
フォロワさんのお母さんが大切にして「生き甲斐」と言ってたジャックラッセルテリアのジュンちゃん。が、17日ぶりに無事に発見されて飼い主さんとの再会ができたのです。

老犬ですのでいろいろと老害もあり、、当初からかなり心配だった犬なんですが、日に何度と時間を見つけては彼方此方に保護されてないか情報を探してはいたのだけど、ひとっつも情報がなくて。ひとっつもないんですよ、、。正直、最近は嫌なことまで考えてしまうくらい、なぜだぁーーー😭💦ってなっていたんですっ。

つい先日、あるところで見かけたのは
良い話じゃなく、放浪中に車に跳ねられ痛みと寂しそうな顔の柴犬の写真。
翌日には、大好きな飼い主さんに会えないまま亡くなってしまいました。
とてもとても悔しくて悲しかったです。
何とか飼い主さんに届けようと、周りの思いから事故後の情報拡散に飼い主さんが現れて再会は果たせたんです。けど、、すでに柴犬は亡くなってしまった後でした。

東日本の地震や津波のあの時とは状況もまた違うけど、、人も生き物も同じ掛け替えのない命の存在。犠牲を強いることなんてできないはず。そんなこともあって不安が増してたので、なんとか早く!どんな小さな情報でも!って、焦り気味に探していた、そんな時のジュンちゃんの無事のお知らせには感激でした✨😂

お母さんのために。ジュンちゃんのために。広告や貼り紙をしたり、テレビにも。なんでもして必至で探していたから、、「どうしても見つける!」そんな彼女の気持ちが伝わるから、我が家も大切な犬たちがいますし、いつその立場になるかもしれない私も出来ることでしかないけど何とかして見つけたくて。だから、とってもとっても嬉しかったです!

この写真のジュンちゃんと飼い主さんの嬉しそうな顔をみて思いました。
運良く保護してもらえているペットたちも1日も早く飼い主さんにお迎えにいってもらえたらと。諦めずに探してもらいたいし、配信されてる情報が届いてほしいと思いました。
皮肉だけど、情報を求めていた時よりもこのやりとりが発見後に沢山の皆様にRTをされてます。それでも、忘れずに探さなきゃ!迎えに行かなきゃ!と思うキッカケになって貰えたら良いですもんねっ。迷子になって放浪していたところを皆さんに保護され、飼い主さんをまっている犬や猫たちがまだたくさんいるそうです。
 
 
 
今夜も感謝と真心こめて、美味しい旬の味覚と合わせて美味しいお食事をずらりとご用意して皆様をお待ちしています。
19:00開店、よろしくお願いします。

 
photo_flyer
5周年記念祭のフライヤーも店内にてご用意しております、ご自由にお持ち帰りいただいて、是非29日には沢山の皆様のご参加のほど宜しくお願い申し上げます。
 
 

TODAYS SPECIAL

 

  • オススメのドリンク
  • 🔷 朝摘みフレッシュミントのモヒート 
    夏には欠かせないカクテル「モヒート」は、梅雨を前に早々スタート!!
    夏から秋へと様々な季節のフルーツを使った我が家のカクテルメニューのなかでも、毎年ダントツ大人気のカクテルの若大将です。 
    menu_drink_mojito 
    たっぷり添えたフレッシュミントと、ライムの爽快感がお口から気分まで広がる、我が家自慢のスカッと爽やかなモヒートカクテルです。
     

    TODAY’S IDEAS
    ジューシーなお肉にも、旬の鮮魚のカルパッチョ、アヒージョにも、どんなお料理にもピッタリあって、美味しく楽しい食事の時間を叶えます。是非、今年いちばんのモヒートをお召しあがり下さい。

     


     

  • おつまみに・・
  •  
    🔷 焼津産 トロまぐろの串焼き 
    本日はこちらをオススメします。
    栄養も旨味もたっぷり!トロまぐろの串焼きは酒の肴に抜群ですよっ。熊本産の焼酎をあわせていかがでしょうか。
     
    トロまぐろの串焼き
     
    マグロの串焼き
     

    TODAY’S IDEAS
    熊本産、熊本のお料理にはもちろんのこと、様々なお料理を楽しむのに相性のよい焼酎です。

  • 峰露 焼酎
  • 茜とんぼ 焼酎
  • 熊本焼酎

     

    熊本産・熊本料理のご注文について
    旬の台所 little DOJINBARは、ご来店くださるお客様とともに、熊本地震における被災地の復興、支援の一つとして、食を通して応援できることから頑張っていきます。お客様には、いつも通り美味しく食べて楽しんでいただくことで、九州・熊本の被災地へのご支援のご協力のご提案をさせていただきます。
    美味しくお召し上がりいただけたお料理の金額から、半分を「ハレルヤ熊本 復興プロジェクト」の一環として、募金箱に入れさせていただきます。店内の募金箱ならびに、こちらのお食事も被災地九州の応援のご協力をよろしくお願いします。

     
     

    What do you want to eat?

    まだまだ店内では、沢山の美味しいお食事や、ドリンクが皆様をお待ちしています。 彼方此方に散りばめられた豊富なメニューに迷ってしまったら、スタッフがご案内させていただきますので、気軽に声をおかけください。
     
     
     

    5月のお知らせ

     
     

    当日のお席のご予約

     
    お電話:0563-53-3800
    お電話による受付時間:19:00 〜
     

    各種ご予約について

     
    WEBよりお問い合わせ、並びにご予約等のお申し込みをお願いいたします。
    HOME PAGE
     
     
     

    5月8日 〜 14日

     
    ゴーヤーの日をご存知ですか?
    我が家でも人気の沖縄料理、もずくの天ぷら、ソーミンをはじめ様々なチャンプルー、ソーキ丼など、沖縄の調味料や食材にこだわり丁寧にお作りしています。5月8日は、旬のゴーヤーを主役に、おつまみやパスタなどのお食事もご用意いたしますので、ぜひご賞味ください。
     

     
    ゴーヤーカルボナーラ
     
     
     

    5月29日(日)

     
    音+食+縁DOJINBAR移転から、この御城下の地に小さなDOJINBARとして扉を開けて、以前から引き続きのご縁の深まりと、新しい沢山の出会いに喜びと感謝をしながら5年を迎えます。「little DOJINBAR」の5周年祭のご案内とお誘いです。

    FOOD STALLから、大人気のコナモーレ、初出店のcafe MORGENをはじめ、お馴染みのお店から初の出会いまで、美味しいお店が皆様をお迎えします。(テーブルや椅子などがご用意あります)店内ではドリンクや、OPEN MIC SHOWなどを開催。さらに夜になれば、店内でアーティストに因んだお料理とスペシャルライブ!!!が加わります。この日だけの室内外と繋いだ特別な時間をたっぷりとお楽しみください。いつもご愛顧くださるお客様、まだご来店いただけていない皆様にもお気軽にお誘い合わせて是非この機会を通じてご来店いただけたら幸いです。
     
    dojinbar_ANV.flyer-2.omotedojinbar_ANV.flyer-2.ura
     

    5周年記念祭 第2弾 5月29日(日)

    SPECIAL LIVE:キム・ウリョン

    ( 詳細:http://wp.me/p1ZZVC-yn

  • TICKET:ADV ¥2.500/ DOOR ¥3.000
  • TICKET・INFO
  • PHONE:0563-53-3800
    WEB予約:前売り券のご予約はコチラ
    (※定員になり次第、当日券の販売はありませんので、詳しくはお問い合わせください。)
     
    TOPICS

  • オススメの美味しいお店の出店
  • スペシャルゲストのライブ
  • 5周年記念オリジナルベーグル販売
  • 5周年記念トートバッグ予約販売
  • 更新情報

  • 復活!OPENMIC出演者のご紹介
  • 金 佑龍 (キム ウリョン)からMessages

  •  

    5月のライブゲストは、昨年のライブ終演後から益々人気!!
    PROFILE:金 佑龍 (キム ウリョン)

    K-POPぽくない洋楽然とした邦楽を目指す旅する酔いどれ吟遊詩人。
    2002年cutman-boocheというBANDを大阪で結成し2004年から2011年解散までに数々の作品をリリースし、多方面から評価され、John Butler TrioやTeteといった海外アーティストのO.AやFUJI ROCK FESTIVALをはじめとする数々の大型Fesにも出演しオーディエンスを沸かせる。cutman-boocheを解散後、2011年中旬からギター片手に日本中旅をする。
    2013年6月19日に2年半の沈黙を経てソロ名義で初のAlbum 「Live in Living」をリリース。同年10/23にはSOULの伝道師45率いる45トリオ《45 a.k.a. SWING-O(Key)、Sunapanng(Bass)、久保正彦(Dr)》とのコラボアルバム「キム・ウリョンと45トリオ」をリリース。
    更にこの度2014年6月 FISHMANSの名曲『ナイトクルージング』を12インチアナログレコード+CD封入の形式でFLAKE RECORDSの全面協力で全国リリース。口コミを中心にじわじわ各地でリアクションの輪が出来てきている模様!!!ふわりふわりとヒリヒリの中にメランコリック、トラディショナル、オーガニック、サーフミュージック経由の音遊び、その隙間に入り込むループサンプリングに人懐こいハスキーボイスは黒人音楽にも強く影響を受けた痕が見える。
    何処かの誰かに似てるようで何処の誰にもないオリジナリティー。時々3人?6人編成で 全国を絶賛好評行脚中!トムウェイツとチャーリーチャップリンと山田かまちに憧れ、ラムとウイスキーと落語が大好物である。一方、自身のsessionBAND型プロジェクトPAHUMA名義とBIGNOUN名義で河原真(ROCK’A’TRENCH)脇山広介(tobaccojuice)中嶋康孝(スピカ)と結成し活動を始める。
     
    🖥 Kim Wooyong Official Site
    http://www.kim-wooyong.com
    🖥 BIGNOUN Official Site
    http://www.bignoun.com

     
     
     

    ハレルヤ熊本 ご協力のお願い

     
    2016年4月18日月曜日より、little DOJINBAR店頭では、熊本地震の復興プロジェクトの支援として、東田トモヒロが代表を務めるハレルヤ熊本募金箱を設置させていただきました。
    旬の台所 little DOJINBAR / DOJINBARTY!縁奏会
     ハレルヤ熊本 

    募金とお名前の記帳のお願い
    募金箱と同時にノートをご用意しますので、募金をしていただけた際には、お客様のお名前とメッセージを書いていただけたら嬉しいです。何度でも良いので、同じお名前でもメッセージとともにお願いいたします。
     募金 
    皆様から集まった温かい支援金、ノートは、「東田くん」「ハレルヤ熊本」にお渡しいたします。どうかご理解いただき、皆様の心からのご協力をよろしくお願いします。詳しくは、以下のリンク先をご覧ください。ハレルヤ熊本 復興プロジェクト
     

  • ハレルヤ熊本
  • 銀行:熊本銀行 武蔵ヶ丘支店
    口座:普通預金3081089
    振込先:「ハレルヤ熊本 代表 東田トモヒロ」

     
     

    熊本産・熊本料理のご注文について
    旬の台所 little DOJINBARは、ご来店くださるお客様とともに、熊本地震における被災地の復興、支援の一つとして、食を通して応援できることから頑張っていきます。
    お客様には、いつも通り美味しく食べて楽しんでいただくことで、九州・熊本の被災地へのご支援のご協力のご提案をさせていただきます。
    美味しくお召し上がりいただけたお料理の金額から、半分を「ハレルヤ熊本 復興プロジェクト」の一環として、募金箱に入れさせていただきます。店内の募金箱ならびに、こちらのお食事も被災地九州の応援のご協力をよろしくお願いします。

     
     
     

    広告