ハレルヤ熊本 復興プロジェクト / お客様へ、お知らせとご協力のお願い

 

DOJINBARTY!縁奏会ならびに
little DOJINBARにご来店の皆様へ、
お知らせとお願いです。

 
ご存知の方も多いと思いますが、以前のDOJINBARでの縁奏会から、東田トモヒロ(東田くん)のライブは、皆様に大好評、男性にも女性にもカップルにも大人気で、回を重ねるたびにその魅力にいつの間にか、チケットはいつも“ Sold Out ”となってしまいました。それほどに魅力のある時間なのです。

会場中が最高の笑顔になる瞬間と、店内のどこにいても美味しいニオイが届くように、東田くんの優しさが隅々まで伝わり、柔らかく穏やかな気持ちになれる、そんな素敵な時間を私たちに魅せてくれてきました。
みんなそれぞれに好きなうたがあり
もちろん、わたしにも。「Unchanged Song」いつも忘れずに歌ってくれます。こんなに嬉しいことってないですよね。どの曲も新曲もアルバムもすぐに溶け込むように好きになってしまうけれど、亡くなった友人が好きだった流れ歌もアゲハも彼らと繋がるような時間となり、ライブで歌ってくれると、あの頃のようにその場から笑顔で楽しむ姿が浮かぶような気がしたり・・とても大切な曲にもなりました。

はじめて出会った頃から変わらない、大切に歌う東田くんが私はずっと大好きです。

design.dbt-c.TOMOHIROHIGASHIDA-1023.B

そして、昨年10月23日
little DOJINBARでのライブにお迎えして、久しぶりの再会が果たせたことは、記憶に新しい嬉しい瞬間と、皆様が待っていた、会いたかった思いが溢れ出した素晴らしい時間でしたね!素敵な時間を共有くださった皆様に改めて、感謝いたします。

東田トモヒロ@little DOJINBAR
 
熊本出身 東田トモヒロ(東田くん)が、このたび ハレルヤ熊本(東田トモヒロとすばらしき仲間たちによる熊本復興プロジェクト 代表 東田トモヒロ)を開設いたしました。
Facebook Pages:ハレルヤ熊本
 
現在、各地でツアー中の東田トモヒロと、この活動に賛同したお店や皆様からの気持ちで、当日のライブで「復興支援募金箱」を設置をしたりと応援をカタチにしています。

我が家でも東田トモヒロをお招きして、また素晴らしいライブを皆様と楽しませていただきたいと願っていますが、今は1日も早い復興を願い、今まで私たちにくれた優しい素晴らしい時間に感謝をこめて、私たちが協力をして東田くんのチカラになれる機会です。熊本の皆様の気持ちに寄り添う東田くんのように。。。
皆様の温かい気持ちをもって、ご支援とご協力をいただきたいと、ここにお願い申し上げます。
 

募金箱の設置とご協力のお願い

 
2016年4月18日月曜日より、little DOJINBAR店頭では、熊本地震の復興プロジェクトの支援として、ハレルヤ熊本 募金箱を設置させていただきました。皆様から集まった温かい義援金は、「東田くん」「ハレルヤ熊本」にお渡しいたします。どうかご理解いただき、皆様の心からのご協力をよろしくお願いします。
旬の台所 little DOJINBAR / DOJINBARTY!縁奏会
 

募金とお名前の記帳のお願い

募金箱と同時にノートをご用意しますので、募金をしていただけた際には、お客様のお名前とメッセージを書いていただけたら嬉しいです。何度でも良いので、同じお名前でもメッセージとともにお願いいたします。

現状では、必要なものに替えていただけるよう、物資についての支援はご遠慮させていただきますが、必要な物資についての依頼があった際には配信させていただきますので宜しくお願いします。 

  • ハレルヤ熊本
  • 銀行:熊本銀行 武蔵ヶ丘支店
    口座:普通預金3081089
    振込先:「ハレルヤ熊本 代表 東田トモヒロ」

     ハレルヤ熊本@little DOJINBAR
      
    もちろん、この他にも皆さんの身の回りにも様々な関係から応援や支援の仕方があると思います。必要とされている情報の収集と拡散、ヤフーの募金、赤十字の募金、被災ペットたちの支援、日常からできることとして熊本の野菜や商品を買うことなど・・
    まだまだ沢山の方法があると思います。
    個人的に思うところを下記に掲載させていただきますので、宜しければ、皆さんのご支援の参考にしていただけたら幸いです。
     
     

    little DOJINBAR 5周年記念祭

     
    ilovepdf_IMG_flyer 
    5th Anniversary of little DOJINBAR
    3/20(日)LIVE:MICHAEL KANEKO 5/29(日)LIVE:金 佑龍 (キムウリョン)
    詳細はコチラから
     

    こちらでも、エントランスにて募金箱の設置をさせていただきます。これから出店さんたちとも相談して、皆さんにお楽しみいただきながらできる支援のスタイルを考えていきたいと思いますので、出店者皆様のお力添え、ご参加の皆さんのご協力を宜しくお願いいたします。

     
     

    熊本の野菜と商品

     
    little DOJINBARでは、地元の美味しいものや旬のものを、お客様の食卓に並べて楽しく食べていただくことをメインにしてるのですが、お野菜もそうですけど、物流の遮断から仕入先でどれくらい手に入るかわからないけど、これからは同じ買うならば熊本の野菜や商品を選んで購入をしたいと思っています。お客様にも、美味しいと喜んで食べてご支援していただけたら、我が家としては何より一番嬉しいことです。
     

    皆さまにお願いします。
    熊本は農業県です。
    ぜひ、熊本の野菜など商品を買って下さい。
    熊本には関西、中京、関東に
    商品を送って商売をしている企業が多くあります。
    募金などもありますが、熊本の商品を買っていただかないと本当に大打撃を受けます。
    どうか、熊本の商品を買って下さい。
    私は熊本のために、
    皆さまにこのことを伝えたいです。
    ・・・Read more

     

    私は九州、熊本は大好きなんです。美味しいものが沢山あって、毎年 特に夏が楽しみです。
    大きなスイカです。大きなスイカを毎日半分食べちゃうくらい大好きで、誕生日にもスイカをいただきました。熊本のスイカはやはり格別で、どれだけ食べただろう、どれだけ幸せな気持ちになれただろう。そんな事を思っていました。御礼をこめて、また食べたいから、今こそチカラにならなきゃと思っています。こうしたことで、私たちの毎日の生活から支援できることはあります。
    東日本大震災の時にイベントやツアー予定だったこともあったし、移転予定だったりと
    感じたことはたくさんある
    声に出せなかったこともたくさんあった。
    ただね、地震後に帰宅してまた都内に入った時には愕然とした、いつも到着からパワーを感じるホームは静寂、賑やかな街は真っ暗で閉まった店も多く、元気な人もいなく、笑うことも禁止みたいな雰囲気だった。
    実際には当初の予定通り各地のツアーも、東田くんのイベントも開催しました。
    都内からもお客様が集まり、たくさんの皆さんが集まってくれてました。不安が解けたのは、皆さんが楽しむ姿、ありがとうと感謝してくれた言葉。それは、この先も私のなかでのチカラとなり続けますし、忘れません。

    できることから始める支援
    自粛し過ぎずに、活動をすること
    元気な人はどんどん周りを元気づけてく
    まずは自分にできることを
    どんどん身の回りからやってくこと
    経済を回しつづけていくこと
    日常生活でみんながやれば熊本は必ず大きく復興できるはずだと思います。

     
     

    Bar Chit Chat

     
    WEB:http://www.chit-chat.jp
    TEL:044-954-4352
    神奈川県川崎市麻生区上麻生1-6-3マプレ1F(新百合ケ丘駅)
     

    東田くんと同じ同郷、オーナーのレイさんは阿蘇の出身です。以前のDOJINBARと足してもセンパイのお店、チットチャット!私もお世話になっていますが、なかなか出張の折には、立ち寄れずにいたのですが、一度伺いたいと思いの募っている大好きなお店をしているんです。

    ご家族をはじめ大事な人達との思い出の詰まった美しい熊本に対して、心のなかは穏やかじゃないはずなのに、普段とかわりなく明るく元気に、熊本の皆様のためのチカラ強い発信と行動力、ご家族の皆様も地元の皆様も励みに思うだろうと愛を感じていました。
    都内在住の皆様。支援の仕方、支援の場所に戸惑って上手くできない皆様、こちらのお店へ足を運んで、楽しい時間を過ごしたり、募金だけでもいかがでしょうか。

     
    https://www.facebook.com/rei.fuchigami.7/posts/957795660985770:2
     
     


     

    Pray for KUMAMOTO / ハレルヤ熊本 復興プロジェクト(代表 東田トモヒロ)
    ・・・Read more

    一日一楽 the DBT Presents DOJINBARTY!縁奏会より






