明日は小さなDOJINBARの5歳の誕生日!私たちの誕生日会へ是非いらしてください。

朝方の土砂降りに目を覚ました方は多いのではないでしょうか?梅雨や台風さえも思い出してしましたが、昼あたりからはとっても大きな白い雲が浮かびあがり、綺麗な青空が広がりましたね!今日は名古屋でも桜の開花宣言もあったようですよっ🌸

正真正銘、すてきな春の連休が始まりました!

明日は昼あたりから「 FOOD STALL 」の開催です。テーブルやお席をご用意してお待ちしていますのでランチへと足を運んで、のんびりと楽しんでみてくださいね!!

(※ 持ち込みなどはご遠慮ください。)

 

 
 
pickup

Michael Kaneko

Michael_Kaneko

明日20日(日)にいよいよ目の前でその歌声を楽しむことができる「Michael Kaneko」の素敵な最新の動画がアップされました⤴️これはニュース!!

横浜のウェディング・チャペル「Serendipity」ウェブムービーで 「michael_kaneko」がオリジナルソングを歌っています!横浜港を一望できる最高のシチュエーションにぴったりの1曲として紹介されていますが、すごくすてきなので今すぐチェックして明日のライブにいらしてくださいね〜♥️

こちらまで、楽しくて嬉しくて幸せな気持ちになりますよね!!

MICHAELさんからも楽しみですと声をいただいていますが、足を運んで来てくださるお客様に、MICHAELさんにも初の三河、DOJINBARの周年祭を皆様と楽しんでもらえたらほんっとに嬉しいです。明日の夜が待ち遠しいです😆🎵

と、書きながらテレビから”ふだんプレミアム”のCMが流れ・・・
ドキドキが急上昇しています♥️(笑)

我が家は洗濯機は買ってもらえませんが😊💧話題の美声「Michael Kaneko」さんの歌声が楽しめます😆✨‼️から問題なし(笑)

お近くの皆さま、little DOJINBARへ是非是非お越しください。

  
1458316262343
こちらもMichael Kanekoご出演のフェス!こちらへも行かれる皆さん、是非オススメします。



3月20日(sun)@little DOJINBAR
詳細:http://wp.me/p1ZZVC-yn 
 

• FOOD STALLS:11:00 – 18:00 / 19:00 – 21:00
SHOP:沖縄そば・沖縄料理 HABU
(昼間のFOOD STALL開催時間には近隣住民の皆様にもご自由にお召し上がりいただいてお楽しみいただけますので、是非お昼ごはんにもぶらりとご来場ください。)
 
• LIVE OPEN:19:00
SPECIAL LIVE:Michael Kaneko
 
• TICKET:ADV ¥2.500 / DOOR ¥3.000
PHONE:0563-53-3800
WEB予約:こちらから。

スライドショーには JavaScript が必要です。

 



Today’s Special

 
 
🔷 まぐろは人気‼︎ マグロと新玉ねぎの旬カルパッチョ
春になり、新玉ねぎを見かけるようになりました。新玉ねぎの時期は3月~5月。スーパー新玉ねぎは、黄玉ねぎや白玉ねぎを早取りして乾燥させずに出荷されるため、普通の茶色の玉ねぎよりも水分が多く実が柔らかいのが特徴ですが、保存には向いてないため早くに食べることが大事です。苦み、辛味がなく、むしろ甘さを感じる程!生食で食べられる新玉ねぎは栄養素を丸ごと摂取するのに非常に向いています。 
マグロと新玉ねぎのカルパッチョ 

新玉ねぎ
玉ねぎに含まれている栄養素で有名なのはビタミンB1。この栄養素は炭水化物をエネルギーとして分解するのに必要な栄養素です。
更に、玉ねぎの辛味の原因ともいえる硫化アリルは、赤身のマグロや豚肉に豊富なビタミンB1の吸収を助けてくれる栄養素なのです。玉ねぎを食べると血液さらさら、疲労回復にも効果がある、なんて聞いた事はありませんか?嘘ではないのです。
しかし、これらの優秀な栄養素を持っているにも拘わらず、こういった栄養素は水に溶けやすかったり熱に弱かったりするのが常。
玉ねぎを、甘味が出るまでしんなり炒めたら、せっかくの栄養素はほとんど壊れてしまっているので、そう、玉ねぎの栄養素を効率良く摂るなら、生食が一番!とはいえ、普通の玉ねぎは生で食べるには少し辛味がきついことがありますので、天ぷらやフライにして閉じ込めたり、スープなどで溶け出した栄養もたっぷりと食べられるものが良いと思います。

 


 

🔷 愛知産 渥美豚のスパニッシュローストポーク(スモーキーバーベキューソース)
地元渥美の自然豊かな環境で大切に育まれた渥美豚のローストポークを日本人にも好まれるスパニッシュ風にしてご夕食にワインなどにもオススメなお肉料理でご案内します。

前菜やサラダには豚肉に豊富なビタミンB1の吸収をよくする新玉ねぎとマグロのカルパッチョがオススメです。 
スパニッシュローストポーク 

 


 

🔷 女性人気です‼︎ 沖縄産 もずくのモチモチ天ぷら 島マース(沖縄県産の天然塩)添え
沖縄県民に広く愛されているローカルフードのひとつが、いか、魚、もずくなどの「沖縄てんぷら」です。
学生のおやつ、お酒のおつまみ、はたまたシーミーなど行事のお供え物としても重宝されてるそうです。
本土のそれと違いは、衣が分厚く最初から味がついていてそのままお手軽なスナックとして食べられるのが特徴です。
個人的な好みは、薄い衣に沖縄の海の味、甘みのある島マースでいただくのが好きなんですが(笑)、沖縄では、天婦羅にウスターソースで食べるのにはビックリしたのをよく覚えてます。これもいわば沖縄ならではのファストフードとも言えますね。「もずくの天ぷら」は特に美味しく、揚げたそばから食べちゃうほどハマります。

天ぷらのサクッとした食感と中はトロトロモチモチとした、もずくがギッシリと、たっぷりっ!パクパク、ゴクゴクとビールも美味しくすすみます。
 
沖縄もずくの天ぷら 

Today’s ideas
島マース(沖縄県産の天然塩)でいただく「沖縄天ぷら」は、酒の肴に最適です。沖縄料理をより美味しく楽しむ泡盛や泡盛のカクテルなどをあわせて沖縄の雰囲気ごと是非お楽しみください。


What do you want to eat?
まだまだ店内では、沢山の美味しいお食事や、ドリンクが皆様をお待ちしています。 彼方此方に散りばめられた豊富なメニューに迷ってしまったら、スタッフがご案内させていただきますので、気軽に声をおかけください。


 

広告