三月に入りました!今月はいよいよ、我が家も3/20(sun)より5周年祭もスタート!!今後とも末長くお付き合いいただけますようよろしくお願いします。


  
三月に入りましたね!!

暖かくなったり
寒くなったり
卒業、入学式、社会人一年目の入社
あれもこれも
楽しみな芽が出てくる
大忙しな春合戦🎵
 

  

こちらは、先日の結婚式を縁に出会った方の出演するイベントのご案内です。ご都合がよく近くにいかれる皆様など、足を運んでみてはいかがでしょうか。


これから春本番に向けて、暖かい日を楽しみに外出の機会も増えてくると思います。

お店の裏側にも綺麗なサクラが並ぶと思うとワクワクしてきます。
お近くの皆様、お出かけ帰りの皆様、
お食事に、お食事後の一杯寄り道など遊びにぷらっと楽しみご来店くださいね。




Todays Special

 
特に今夜 食べるなら、先ずはこちら。
春のお魚、サワラをお勧めします!

 
 
🔷 三重産 サワラの竜田揚げ


柔らかい身、くせのない上品な白身魚の鰆。春の魚と書きますが、旬は春だけでなく、寒ざわらは冬場が脂ののった非常においしい時期なんです‼️ 
旬であり、新鮮な鰆は、迷わず刺身でいただくのをオススメですが、本日は人気の唐揚げでご案内します。
 


鰆の美味さの秘密
エキス分中の窒素量は、筋肉100gに対して450mgも含む。この量はタイやヒラメに匹敵するくらいに多い。アミノ酸の中のヒスチジンもサバと同じくらい多く含む。タウリンはタイよりも多い。
旨味とコクの素になるイノシン酸やカルノシン、カルニチンなども多い。
 
刺身の王様
寒鰆は脂肪が14~16%に達し、インドマグロの様にトロリとした食感を味わう事が出来る。通常、皮をつけたまま造りにする。これは皮と身の間の独特の香りを生かす為と、やわらかい身肉のため。
サワラの刺身は漁師か、その近くの人々に限られるよう。「鰆の刺身は皿までなめる」という俗諺もある。

🔷 沖縄県産 びん長マグロのタイ風カルパッチョ


本日のカルパッチョは、透き通るような淡いピンク色が春色、とろけるマグロの味の「びん長マグロ」を、コクのあるナンプラーと、春にピッタリなフレッシュ!パクチーの香りをアクセントに、タイ風に仕立ててオススメいたします。
 
春から夏にかけて日本の沖合いを北上し、この時に盛んに餌(主にカタクチイワシ)を食べます。そのため、この時期のびんちょうまぐろは最高に脂が乗り、身の色はそれまでのピンク色から白っぽい色になって、とろりとした食感も心地よい「トロ袖長」といわれる状態になるそうなのです。


🔷 有明鶏のスパイシータンドリーチキン


有明鶏は脂を感じないサッパリした肉質、ふわっとした柔らかな食感とジューシーでしっとりした味わいが特徴。こんな美味しい鶏肉を引き立てるのは、複雑なスパイスが絶妙な旨味となるタンドリーチキン!!ハーブグリルや唐揚げなどとと一味違う、その味わいはまた食べたくなる、食欲を誘う、そんなオススメの鶏肉料理です。 

「骨太有明鶏」
全飼育期間、カルシウムを豊富に含んだ有明海産中心のカキガラや、抗菌性物質を含まないオリジナル飼料で飼育された高品質の若鶏で、徹底した衛生管理の中で短時間処理。さらに室内、輸送庫内の低温管理で鮮度の良さを持続させ、新鮮さと美味しさにこだわっています。ぜひ一度、佐賀県産ブランドの主力「骨太有明鶏」をお試しください。

🔷 愛知県産 骨付き三河赤鶏と彩りお野菜のスペイン風ローズマリーグリル


こちらは地元の赤鶏、懐かしい庭鶏です。肉質は脂肪が少なく柔らかいのに歯ごたえもしっかりした懐かしい味が特徴です。骨のまわりには、さらにコクのある旨味があります。

他の若鶏と比べ粗脂肪量は約1/3という低脂肪・低カロリー・低コレステロールでかつ、たんぱく質・ビタミンB1・B2などの栄養が多く含まれている嬉しいお肉なんです。
今夜は日本人にも好評の味わい、スペイン風にローズマリーの香りとスパイスを効かせて焼きたげたグリルにしてオススメさせていただきます。
 

「三河赤鶏」
緑が美しい名水の郷、三河山間部の自然の恵みを受けストレスの少ない良質な環境の下、広い鶏舎の中を自由に動き回っています。鶏の運動量の多い分、飼育の期間も長く、肉質が向上し美味しい仕上がりになるんだそうです!
エサも特徴的で、独自の天然の広葉樹エキスを加えた飼料で育て、鶏肉特有の臭みやにおいを少なくし、鮮度が長持ちするそうです。更にビタミン、ミネラルを豊富に含む安心・安全な鶏種です。


What do you want to eat?
まだまだ店内では、沢山の美味しいお食事や、ドリンクが皆様をお待ちしています。 彼方此方に散りばめられた豊富なメニューに迷ってしまったら、スタッフがご案内させていただきますので、気軽に声をおかけください。






イベント
 
 

Hello! FOOD STALLS 3月の開催日
(FOOD STALLS 詳細:http://wp.me/p6d2Mz-8n

 
fs.3
 

3月16日(水) コナモーレ
販売商品:ベーグル・ベーグルサンドイッチなど
販売時間:11:00 – 13:00

 
img_9346
 
FOOD STALLではスッカリ知らない人がいないほど、この地域の皆様にも知られた焼きたての美味しいベーグルを毎月の楽しみにしていただけています。ツヤツヤの焼き上がり、外側はパリッ!かぶりつけばモッチリとした生地は良い風味。バラエティ豊かなベーグルには具がギッシリ!ベーグルと具のバランスが絶妙な「コナモーレ」。冷凍保存もできるので朝食にサンドイッチにしたり、おやつや夜食にも家庭でも美味しく手軽に楽しめるのもオススメなんです。気になる新作、季節限定商品、開店からすぐに完売してしまうほどの人気のベーグルサンドイッチは野菜もボリュームも大満足!!お気に入りを見つけに来て下さいね。

 



 

3月20日(日) HABU
販売商品:沖縄そば・沖縄料理
販売時間:11:00 – 21:00

 

 
はじめまして! 沖縄料理、沖縄そばの「HABU」です。
こだわりは、沖縄そばに使用する麺や豚肉を現地の石垣島より取り寄せ、なかでも石垣島のブランド豚“もろみ豚”です。泡盛の製造過程で出る“もろみ”を飼料に配合し、自然いっぱいの石垣島で大切に育てられた豚肉は、柔らかく、甘く、臭みなどのない“純粋な味わい”が最大の魅力です。もちろん!じっくりと時間をかけたスープもこだわりの詰まった味わいです。ぜひご堪能ください。

3月はいよいよlittle DOJINBAR、5周年記念がスタートします!!
5周年祭は、3月20日・5月29日の2回
 
 
img_4874-2
 
オススメの美味しいお店の出店
スペシャルゲストのライブ
コナモーレさんのご厚意と大きなご協力のもと、5周年記念オリジナルベーグルを各日、15個(2個セット)限定販売などなど・・。
 
オリジナルベーグル
 
美味しくって、楽しい、幸せがぎっしり!!FOOD STALL、周年イベントとあわせて遊びにお越しください。
 
 
img_MICHAELKANEKO 

3月の周年祭のライブゲストは話題の注目アーティスト「MICHAEL KANEKO」
 
トヨタ、ジップロック、ヤフオク、なかでも西島さん出演のパナソニックの洗濯機のCMは昨年度のCM検索率ナンバーワンになったそうです。手の届くほどの目の前で楽しめる機会ですのでオススメです🎵

  
 
昼からのFOOD STALLでは、HABU
こだわりの石垣島のもろみ豚を使った沖縄そばや沖縄料理 (テーブルや椅子などがご用意あります)
さらに夜になれば、店内でアーティストに因んだカリフォルニア料理とスペシャルライブ!!!が加わります。室内外と繋いだ特別な日をたっぷりとお楽しみください。
 

いつもご愛顧くださるお客様
まだご来店いただけていない皆様にもお気軽にお誘い合わせて是非この機会を通じてご来店いただけたら幸いです。
 
img_4616-1
 



3月20日(日)・5月29日(日)

 
    
 

little DOJINBAR
THE 5TH ANNIVERSARY
SINCE 2011
Everyone, thank you so very much.
We will be celebrating 5th Anniversary!

 
おかげ様をもちまして、私たち「旬の台所 little DOJINBAR」は、2011年5月14日の移転開店より5周年を迎えます。これもひとえにお客様をはじめといたしまして、この地へ快く受け入れてくださった近隣、地域の皆様、お取引先各位、新たな我が家へも一層の楽しみな華を添えてくださったアーティストの皆様、ご協力者の方々、大家様のご厚意。たくさんの皆様にいただけた、ご指導・ご支援の賜物と厚く感謝いたしております。

この5年の節目は皆様への感謝の心と敬いをもって、この先の未来へ繋がる我が家の周年記念を開催させていただきます。今後とも我が家little DOJINBAR, スタッフ一同をお引き立てくださいますようお願い申し上げます。旬の台所 little DOJINBAR
 
 

3月20日(sun)@little DOJINBAR

 
 
 


 
 
 

5月29日(sun)@little DOJINBAR

 
 
   
  
PROFILE:Michael Kaneko
 
南カリフォルニア育ち、葉山在住。
2013年大学卒業後、本格的にライブ活動を展開しその名が音楽ファンに浸透し始める。
2014年5月に渋谷ルビールームで初ワンマンライブを敢行、7月にはGREENROOM主催のフェスOCEAN PEOPLESに出演。
同年12月に自主制作でアルバム『SOUNDS FROM THE DEN』をリリース。作詞、作曲、編曲、歌、演奏、レコーディング全てを1人でおこなう。

2015年、Kan Sanoが制作したJ-WAVEのジングルにシンガーとして参加、現在も局の顔としてOAされ続け話題となっている。

また、ボーカルで参加した TOYOTAのWeb Movieが500万回超えの再生回数を記録、ほかにも Panasonic、イオン、花王(ブローネ)、旭化成 (ジップロック)等のTVCMに参加している。
http://wp.me/p1ZaD0-bv
 
 
  
PROFILE:金 佑龍 (キム ウリョン)
 

K-POPぽくない洋楽然とした邦楽を目指す旅する酔いどれ吟遊詩人。
2002年cutman-boocheというBANDを大阪で結成し2004年から2011年解散までに数々の作品をリリースし、多方面から評価され、John Butler TrioやTeteといった海外アーティストのO.AやFUJI ROCK FESTIVALをはじめとする数々の大型Fesにも出演しオーディエンスを沸かせる。
cutman-boocheを解散後、2011年中旬からギター片手に日本中旅をする。
2013年6月19日に2年半の沈黙を経てソロ名義で初のAlbum 「Live in Living」をリリース。
同年10/23にはSOULの伝道師45率いる45トリオ【45 a.k.a. SWING-O(Key)、Sunapanng(Bass)、久保正彦(Dr)】とのコラボアルバム「キム・ウリョンと45トリオ」をリリース。

更にこの度2014年6月 FISHMANSの名曲『ナイトクルージング』を12インチアナログレコード+CD封入の形式でFLAKE RECORDSの全面協力で全国リリース。
口コミを中心にじわじわ各地でリアクションの輪が出来てきている模様!!!ふわりふわりとヒリヒリの中にメランコリック、トラディショナル、オーガニック
サーフミュージック経由の音遊び
その隙間に入り込むループサンプリングに人懐こいハスキーボイスは黒人音楽にも強く影響を受けた痕が見える。
何処かの誰かに似てるようで何処の誰にもないオリジナリティー。
時々3人?6人編成で 全国を絶賛好評行脚中!トムウェイツとチャーリーチャップリンと山田かまちに憧れ
ラムとウイスキーと落語が大好物である。
一方、自身のsessionBAND型プロジェクトPAHUMA名義とBIGNOUN名義で河原真(ROCK’A’TRENCH)脇山広介(tobaccojuice)中嶋康孝(スピカ)と結成し活動を始める。

・Kim Wooyong Official Site
http://www.kim-wooyong.com
・BIGNOUN Official Site
http://www.bignoun.com
 






販売
 
 
 
HAISAI RECORDS
 
SALES お取り扱い販売
 
沖縄から三宅洋平 設立レーベル「HAISAI RECORDS」の話題のミックスCDの正式お取り扱い販売、周年記念祭を前にアーティストのご紹介を兼ねた素敵なアルバムなど。
 

HAISAI RECORDS
 
首班 三宅洋平により2012年10月設立。日本=沖縄。過去=未来。
幾つかの観点から「文化の融合」を生み出す交差点でありたいという意図からはじまり、沖縄内外のアーティストを紹介しつつ、日本全国から沖縄に集まったエネルギーを発信

 
ご購入、ご視聴もお気軽にお声を掛けてください。
一番のオススメは、先ずは聴いて触れてみてください。居心地良くリラックス、穏やかに楽しく、心地よいお食事の時間を過ごしていただけたならば、きっとお帰りにの頃には、ご自身のライフスタイルに置いて、ゆっくりと聴いてみたくなってもらえると思います。一日一楽
 
poster-haisai

 

「Yoga Ambient」by DJ SayakaStar

詳細:http://wp.me/p1ZZVC-xv

info-SayakaStar.1


 

「Fri high Dive deep」mixed by DJ SayakaStar

詳細:http://wp.me/p1ZZVC-xx


 

残波JAM mix CD vol.1

詳細:http://wp.me/p1ZZVC-x3

info-ZANPA.1


 

残波JAM mix CD vol.2

詳細:http://wp.me/p1ZZVC-xo

zampajam.2


 

「Sounds From The Den」Michael kaneko

詳細:http://wp.me/p1ZZVC-y6

michael.kaneko



広告