今夜は「隠れた逸品」熱々ポカポカ!豊かなスパイスの旨味が詰まったマッサマンカレーをご用意しました!

今日は周年の際のフードメニューとレシピを書き出していました!
テーマは、Michael Kanekoさんの暮らしていた南カリフォルニア。

私もいたことがあるので、思い出しながら楽しくメニューを考えていたんですが、月1のベーグルサンドなんかもですし、毎日といってよいほど食べていたサラダを再現したくて考えたグリルドチキンとフィッシュのLAサラダ、夏場のバリバリチキンサラダなんかも・・考えてみればDOJINBAR風のカルフォルニア料理だなぁって。

  祖母や母からの家庭での味と同時にタコライスやサバサンドなどもそうなんですが自身の経験からの海外のお料理との美味しい出会いや感動した記憶や思い出などを自分なりに消化して、新たな味としてDOJINBARへと注ぎ、皆さんへご案内できているのかなぁと思ったら、改めてどのお料理もとっても愛しく嬉しくなり、お腹がぺこぺこになりました!(笑)
 
これからも皆様のドラマティックな楽しい時間を彩る美味しいお料理をご案内できるように頑張っていきますので、よろしくお願いします。
  

本日のオススメ:PICK UP!!

週末は寒くなるとのことで、こちらをご用意しました。
 
 
🔷 我が家の世界いちマッサマンカレー


豊かなスパイスの香りと旨味が詰まった絶品マッサマンカレーが、カラダの芯から優しく温かく包んでくれるようです。

人気のグリーン・ソイ・カレーに継ぐ、我が家自慢のカレーです。グリーンカレーは美味しいけれど辛くてと言われたお客様にも、まだ召し上がったことのないカレー好きな皆さんへも是非オススメしたい逸品です。
 
マッサマンカレー
 
人気の秘密は、単に辛いカレーとは違い、カレーに用いないスパイスなども加え、丁寧に作り出されたカレースープ。ほのかな辛さのなかにスパイスの深〜いコクと上質な甘みが感じられ、食べやすく、またその味を一度しると癖になるはずです。

(手間ひまのかかるこだわりカレーのため、不定期でのご案内をさせていただいています。)

 

深いその味わいは世界一のカレーとされるほどの美味しさなんです。
アメリカの人気情報サイト『CNNGo』が「世界で最もおいしい50種類の食べ物」の第1位に選んだことから世界中で注目度が一気に高まった「マッサマンカレー」もともとはイスラム教のMuslimから伝わり、タイ南部ではチキンが定番とされる、ご当地カレーです。

 




What do you want to eat?
まだまだ店内では、沢山の美味しいお食事や、ドリンクが皆様をお待ちしています。 彼方此方に散りばめられた豊富なメニューに迷ってしまったら、スタッフがご案内させていただきますので、気軽に声をおかけください。




販売
 
 
 
HAISAI RECORDS
 
SALES お取り扱い販売
 
沖縄から三宅洋平 設立レーベル「HAISAI RECORDS」の話題のミックスCDの正式お取り扱い販売、周年記念祭を前にアーティストのご紹介を兼ねた素敵なアルバムなど。
 

HAISAI RECORDS
 
首班 三宅洋平により2012年10月設立。日本=沖縄。過去=未来。
幾つかの観点から「文化の融合」を生み出す交差点でありたいという意図からはじまり、沖縄内外のアーティストを紹介しつつ、日本全国から沖縄に集まったエネルギーを発信

 
ご購入、ご視聴もお気軽にお声を掛けてください。
一番のオススメは、先ずは聴いて触れてみてください。居心地良くリラックス、穏やかに楽しく、心地よいお食事の時間を過ごしていただけたならば、きっとお帰りにの頃には、ご自身のライフスタイルに置いて、ゆっくりと聴いてみたくなってもらえると思います。一日一楽
 
poster-haisai

 

「Yoga Ambient」by DJ SayakaStar

詳細:http://wp.me/p1ZZVC-xv

info-SayakaStar.1


 

「Fri high Dive deep」mixed by DJ SayakaStar

詳細:http://wp.me/p1ZZVC-xx


 

残波JAM mix CD vol.1

詳細:http://wp.me/p1ZZVC-x3

info-ZANPA.1


 

残波JAM mix CD vol.2

詳細:http://wp.me/p1ZZVC-xo

zampajam.2


 

「Sounds From The Den」Michael kaneko

詳細:http://wp.me/p1ZZVC-y6

michael.kaneko





イベント
 
 

3月20日 (日)

 

 

little DOJINBAR
THE 5TH ANNIVERSARY
SINCE 2011
Everyone, thank you so very much.
We will be celebrating 5th Anniversary!

おかげ様をもちまして、私たち「旬の台所 little DOJINBAR」は、2011年5月14日の移転開店より5周年を迎えます。これもひとえにお客様をはじめといたしまして、この地へ快く受け入れてくださった近隣、地域の皆様、お取引先各位、新たな我が家へも一層の楽しみな華を添えてくださったアーティストの皆様、ご協力者の方々、大家様のご厚意。たくさんの皆様にいただけた、ご指導・ご支援の賜物と厚く感謝いたしております。

この5年の節目は皆様への感謝の心と敬いをもって、この先の未来へ繋がる我が家の周年記念を開催させていただきます。今後とも我が家little DOJINBAR, スタッフ一同をお引き立てくださいますようお願い申し上げます。旬の台所 little DOJINBAR
 
SPECIAL LIVE:Michael Kaneko
はじめの出会いはテレビからでした。耳に印象に残るCMに惹かれ、Kanekoさんを知り、コンタクトを重ねること、この素敵な機会を通じてお迎えすることに至りました。
皆さんも普段テレビから目に耳にしてること間違いなし!ヤフオク、トヨタ、パナソニックなどなど、昨年はCM検索率で一位との評価などもありましたが、さまざまな話題のCMでその存在感のある歌声で素晴らしいご活躍「Michael Kaneko」。
当日は目の前で、その彼の心地よいその歌声をお楽しみください。
 

  • 3/20(sun)@little DOJINBAR
  • OPEN:19:00
  • SPECIAL LIVE:Michael Kaneko
  • TICKET:ADV ¥2.500/ DOOR ¥3.000
  • TICKET & INFO 
  • PHONE:0563-53-3800
    WEB予約:前売り券

 
 
MICHAEL KANEKO
 
PROFILE:Michael Kaneko

南カリフォルニア育ち、葉山在住。
2013年大学卒業後、本格的にライブ活動を展開しその名が音楽ファンに浸透し始める。
2014年5月に渋谷ルビールームで初ワンマンライブを敢行、7月にはGREENROOM主催のフェスOCEAN PEOPLESに出演。
同年12月に自主制作でアルバム『SOUNDS FROM THE DEN』をリリース。作詞、作曲、編曲、歌、演奏、レコーディング全てを1人でおこなう。

2015年、Kan Sanoが制作したJ-WAVEのジングルにシンガーとして参加、現在も局の顔としてOAされ続け話題となっている。

また、ボーカルで参加した TOYOTAのWeb Movieが500万回超えの再生回数を記録、ほかにも Panasonic、イオン、花王(ブローネ)、旭化成 (ジップロック)等のTVCMに参加している。
http://wp.me/p1ZaD0-bv

広告