いよいよ、今年も今夜の営業を残すのみ!

大晦日
いよいよ、今年も今夜の営業を残すのみ!ラストも賑やかに和気藹々と一家団欒のように食事を囲みながら楽しく過ごしましょう。


 
 

ご挨拶


2015年も早いもので本日の営業時間を残すのみとなりました。日頃より格別のご愛顧を賜りまして、厚く御礼申し上げます。早いもので、こうして皆様へ年末のご挨拶と御礼をさせていただく時間となりました。
 
先ずは何よりlittle DOJINBARに、足を運んでくださいましたお客様、一年間、メルマガをご覧いただけた皆様、我が家へ楽しみを添え盛り上げてくださったミュージャン、関係者皆様、そして我が家のスタッフ皆様へ、心より感謝申し上げます。
 
来年度も、さらなる発展と飛躍に向けて、今一度 足元を見つめ直し、スタッフ一同足並みを揃え、より一層の業務を目指し、美味しく、笑顔で、心地良く、お客様に楽しんでいただけるサービスに励む所存です。
今後とも末永く、当店をご利用くださいますようお願い申し上げます。
2015年 大晦日 little DOJINBAR

img_1852-1

追記
little DOJINBARでは、誠に勝手ながら、下記の日程において、年末年始の休業を実施させていただきます。大変申し訳ありませんが、何卒ご理解とご了承を賜りますよう、お願い申し上げます。



しかし、やはり寂しいものですね(^^;)
ゆく年を見送り
また迎える新たな一年
来年もメルマガの配信をさせていただきますので、何卒宜しくお願いいたします。
除夜の鐘

今夜は、2015年という一年を振り返りつつ、一刻一刻を感じながら新年を迎えましょう!我が家でその瞬間をともに晴れやかな笑顔で祝い、新しい一年の幕開けを和気藹々と皆様とともに楽しく迎えたいと思っていますので、ご来店くださいますと幸いです。

img_2201

鴨ネギ蕎麦

年越し蕎麦は、限定10食
毎年好評の「年越し鴨ネギ蕎麦」のご用意をしています。年越しにあわせて、お夜食にもお召し上がりください。
年越し蕎麦
もちろん、その他にも通常通り
旬の様々な美味しいお食事をご用意して、皆様のご来店を心より楽しみにお待ちしています。除夜の鐘を聞きながらお出掛けされるお宮参りの後にも是非お立ち寄りください。 

    お席のご予約もご利用ください。0563-53-3800


 

今夜のおススメは・・・

和歌山産 天然ぶりのカルパッチョ

とっても稀に見る美味しいブリで一押しです!!贅沢に厚めにと切ったブリは歯応えと味わいを存分にお楽しみいただけます。
甘く上品な脂はスッキリとした美味しさで絶品です。柚子皮で軽く香りを添えたオリーブのソースも良いと思います🎵

 


 
幡豆産 赤なまこの酢漬け

この時期の贅沢な珍味のひとつ!こりこりした歯応えがよく、ほどよく柔らかな「赤なまこ」は甘く美味しい。酒の肴にオススメします。

 


 吉良トマトと章姫苺とモッツァレラチーズのカプレーゼ

あまいトマトと苺の甘酸っぱさのバランスが良いサラダ感覚なモッツァレラのカプレーゼです。

Processed with MOLDIV
 


 
あまい渥美豚のトンテキ

「渥美豚」は、独特なコクのある味わいがありながら、優しくスッキリとした後味のお肉です。餌などの工夫から肉や脂肪に嫌なな癖や臭いがなく、ふんわり柔らかい肉質が評判で、良い甘みがあり、とても食べやすいお肉です。
image
todays-ideas
ビタミンB1の豊富な豚肉や食材は、炭水化物のバケット、パスタ、ご飯といっしょに食べるとGOOD!
糖質をエネルギーにかえて、疲れのもとを分解し元気になりましょう。
(疲労回復、ストレスなどにオススメです。)

 


 
やまと豚のローストポーク

肉質はきめ細かく、柔らかく、脂肪に甘みがあり風味も抜群!上品な旨みを持つ豚肉です。
多くのグルメや有名料理人の皆様から認められた本物の味わいは、日本が誇る日本の豚
その美味しさは、ハムやソーセージでも伝わるそうですが、贅沢に美味しさを味わっていただけるローストポークでご用意します。
「安全・安心」が生み出した「おいしさ」を味わってお確かめください。

やまと豚poraloid
 


 
プルコギ・チャプチェ
 


 
中落ちカルビのペッパーとハーブのグリル
 


 
幡豆産 めひかり唐揚げ
 
 

まだまだ店内では、沢山の美味しいお食事や、ドリンクが皆様をお待ちしています。 彼方此方に散りばめられた豊富なメニューに迷ってしまったら、スタッフがご案内させていただきますので、気軽に声をおかけください。



自宅で年越し蕎麦を食べる皆さん
トッピングが何をなさいますか?
実家では、海老天やかき揚げなんかを揚げてくれていました。が、little DOJINBARは「鴨ネギ蕎麦」が定番となりましたね!
 
蕎麦にのせるトッピングにも縁起が関係してるという記事を読んだので、すこし書きますね!せっかくなら、食べて運気⤴️したいですよねっ。


ネギ
必ずといっていいほど乗せられているネギ。これは“1年を労う(ネギらう)”という意味が込められています。

年越しにぴったりですね!先ずはお疲れ様の意味でネギをのせましょう。

 


 
海老天
エビ天をトッピングする方は多いかと思いますが、海老は腰が曲がっていることから“長寿”の意味があります。長生きですね!

おせちにも用いられる海老の意味は結構知られていますよね!おじいさんやおばあさん、ご両親に海老天をのせる、そんな真心も良いですねっ。

 


 
キツネ
きつね派の人も多いと思いますが、きつねは長寿ではなく“金運アップ”の意味があるそうです。お稲荷さんは商売繁盛の神様ということから稲荷揚げを食べると金運がつくのだとか。

これを見ちゃうと家族での年越し蕎麦には我が家は今年からキツネものせちゃいますよ〜っ。(笑)

 


 
とろろ昆布
“喜ぶ(よろコブ)”の語呂合わせです。
こちらもおせち料理でも同じですよね。
 


 

鶏肉
一年の一番初めに鳴く縁起物として考えられているんだとか。

鴨も鶏肉ですよね!

 


 
ニシン
ニシンは数の子の親で、数の子は卵がいっぱいなことから“子宝に恵まれる”意味があります。甘く煮た甘露煮を乗せるのが一般的。
 


 

たまご
黄色が金色に似ていることから“金運アップ”の意味。特に伊達巻たまごは、反物のイメージがあり“商売繁盛”の意味を持つことから特にいいとされるそう。

「ネギ+海老天+キツネ+たまご」を選んでみました(笑)ささっと夜食のようにいただくには何だか夕食分くらい豪華すぎちゃいますよね!(笑)え?!年越し蕎麦を夕食として食べるという方もいるんですねっ。

 
 
 
これらのごく一般的なトッピングの他にも意外と食べられている物があります。
ネット上には、まさかお蕎麦と合うとは思わなかったそんなトッピングか色々ありました。
 
 
オススメのトッピング
 
カレー
安定のカレーですね。お蕎麦屋さんでもカレーそばが置いてるところがあるくらいです。レトルトをかけるだけでも美味しいんだとか。

「カレー蕎麦+海老天」大好きで普段なら良く食べます!が、さすがに年越しの蕎麦にはカレーで食べたことないですねー(笑)

 


 
お餅
焼いたお餅を入れると美味しいそうです。
カップ麺のお蕎麦で済ませる人には特にボリュームが増すのでオススメのトッピングです。
 


 
チーズ
和食にまさかのチーズが!とろけるチーズでも、モッツァレラやカマンベールが合うという声も沢山ありました。、

カレーにも合うし、和食にチーズは案外よく合うので、これも間違いないでしょうね!ワサビとチーズなんてどうですか。

 


 
コロッケ
揚げ物入れちゃって大丈夫!?と思いますよね。でもこれ、実際にお店でコロッケそばがメニューにあるところも。試してみる価値はありそうです。

関東なイメージですねっ!コロッケ好きなんで、お腹すいた際には駅そばで何度か食べましたが、私はダメでした(笑)

 


 
納豆 大根おろし
和食なので合いそうなのがイメージ出来ます。サッパリいただけそうです。

大根おろしは、おろし蕎麦があるので合うのはわかりますが、、納豆はどうかなぁ(笑)

 


 
唐揚げ
コロッケに同じく意外にアリということです。

のせなくてと・・と思ってしまうわけで(笑)

img_2110-1

よいお年をお迎えください。




お知らせ

 
 
2016.1.8-A
 

2016 1月8日 (金) @littleDOJINBAR
出演者:竹内朋康+タケウチカズタケ
KENTA HAYASHI

詳細:https://goo.gl/z63rLr
お問い合わせ:0563-53-3800


林檎博、紅白などの椎名林檎のバックバンドを務め、初のソロアルバムは発売前からフジテレビ系「テラスハウス」の挿入歌に使われ、フェス出演など、日本が世界に誇るギタリスト「竹内朋康」をはじめ、新年に相応しい、2015年「活躍」「飛躍」などの言葉がピッタリなパワフルで豪華なゲストを迎え、華やかに賑やかな時間を皆さまとともに楽しみたいと思います。是非お集まりください。皆さまにとって“パワフル”な一年の一歩となりますように。

2015-2016.info

年末年始 営業のお知らせ

本年も多くのお客様に御利用頂き、誠にありがとうございました。年末年始の営業のご案内をさせていただきます。年末年始期間の営業に関しまして、下記の通りご案内させて頂きます。
 
● 年末営業
2015年12月29日(火)通常営業
2015年12月31日(木)通常営業
● 年末年始休業日
2016年1月1日(土)~ 2016年1月4日(月)
● 新年営業スタート
2016年1月5日(火)からは、通常通りの営業となります。

お問い合わせ:コチラから。
各種ご予約:コチラから。
 
なお上記休業期間中、WEBサイトからのお問い合わせ、ご予約等の窓口は休業期間中も通常通りご利用いただけます。
新年会などのご予約にも是非ご利用くださいませ。誠に勝手ながら、それ以外のお電話でのお問い合わせ、ご予約に関しましては、1月5日(火)19:00以降となりますので、ご了承ください。

期間中、皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。地域をはじめ、お客様皆様、今後とも「旬の台所 little DOJINBAR」をよろしくお願いいたします。


ハッピーアワー

HAPPY HOUR 2016

詳細:https://goo.gl/5D4TsS
開催期間:2016.1.11-1月末迄

謹賀新年
旧年中は当店を御愛顧賜りましてありがとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。早速ではありますが、新年は2016年 1月11日より今年もお客様へ新年のご挨拶を込めた「ハッピー泡〜!!」をスタートいたします。お食事のお客様のドリンクを50%OFFにて、ご提供いたします。

広告