寒い寒い今夜は、スタミナアップ!熱々のお食事をご用意いたしました。

旬の台所 little DOJINBARです。
雪が舞ってきそうなほど寒く、手も足も首も縮めたくなるように冷えこむ日が続いていますが、皆さん体調を崩されていませんか?
顔が風を避けたく、ついつい俯きかげんになってしまいがちですが、そんな皆様の冷えたカラダを芯から温め、さらに元気づけるような美味しいお食事をご用意しましたので、是非いらしてください。
 
19:00 OPEN
店内を温め、皆様のお帰りを楽しみにお待ちしています。
 
 
 
 
寒い夜にオススメ! 柚子薫るアツアツ湯豆腐
 


 
復活‼ 馬!旨!桜ユッケ
 


 
長崎県産 天然ハマチの和風カルパッチョ
 


 
アメリカ南部料理 地鶏のケイジャン・グリル
 
ビールとの相性抜群!香ばしくてうまスパイシー!「ケイジャングリルチキン」数種類のスパイスとハーブをもみこんでオーブンでこんがり焼きました。
 
kako-chicken.cajan
 

アメリカ南部、ルイジアナ州にあるニューオーリンズは、フランス領時代のヨーロッパ風の街並みやジャズの聖地として有名な観光地ですが、ルイジアナに移住したフランス・アカディア植民地居住者によって定着した「ケイジャン(ケージャン)料理」が有名です。
 
同じく「クレオール料理」がありますが、クレオールが都会的で洗練されたものに対し、ケイジャン料理は素朴で庶民的な料理。代表的なものとして、ガンボスープやジャンバラヤがあり、カイエンヌペパーなどの特有の香辛料を使ったスパイシーな味付けが特徴の1つです。

 


 
骨太有明鶏の特製トリテキ
 
脂を感じないサッパリした肉質は、ふわっとした柔らかな食感と、しっとりジューシーな味わいの有明鶏を引き立てる、複雑なスパイスが絶妙な旨味となっています。和風の鶏の照り焼きとは一味違う、その味わいは、また食べたくなる!そんなオススメの鶏肉料理です。こちらから。
 

 


「骨太有明鶏」とは、全飼育期間、カルシウムを豊富に含んだ有明海産中心のカキガラや、抗菌性物質を含まないオリジナル飼料で飼育された高品質の若鶏で、徹底した衛生管理の中で短時間処理。
さらに室内、輸送庫内の低温管理で鮮度の良さを持続させ、新鮮さと美味しさにこだわっています。ぜひ一度、佐賀県産ブランドの主力「骨太有明鶏」をお試しください。

 


 
女性に人気!!プリプリ海老の特製マヨネーズ和え
 
女性に大人気!!からっと揚がった衣の中には、プリプリッとしたジューシーな海老の食感に出会うと嬉しくなる。熱々をほおばれば、美味しさに笑顔がこぼれて、冷たい生ビールが欲しくなる!ような、海老のマヨネーズ和えです。
 
海老マヨネーズ
 
様々なマヨネーズソースのアレンジがありますが、それだけ人気のある献立なんですね。個人的には、ソースのアレンジよりも火加減を一番大事にしています。

入りすぎない程よい熱で、海老のジューシーな食感と旨味が最高のパフォーマンス!
わたしも無類の海老好きなんですが、好きなもの、美味しいものは、カロリーなんて気にせずにパクパク頬張りたいですねっ♥️
 


 
広島産 牡蠣とホワイトマッシュルームのアヒージョ
 
ワインをはじめ、様々なお酒との相性のよいオススメのおつまみです。メインがお肉の場合には、バランスのよい前菜にもなります。
 
濃厚な旨味が特徴の牡蠣を人気おつまみメニューの「 アヒージョ 」にいたします。
アヒージョは、シンプルながら魚介や野菜などの旨味がオイルに溶け込み、その濃厚で贅沢な味の良さにはビックリ!
ぷりぷりとした牡蠣の旨味をゆっくりとぐつぐつ煮込んだオイル煮込みは、ソースだけをバケットにつけて食べるのも最高に美味しく、満足できる一皿です。

牡蠣は、風邪を早く治すといわれる物質「亜鉛」を多く含む食材であり、含まれる量もまた適量。なおかつ精力増強にも良いとされています。
 
Today’s ideas
素材の旨味で完成した極上オイルソースが余れば、他ではたべれないキノコの香りと味わい深い『ペペロンチーノ』や、『チャーハン』にして、是非!残らず楽しんでみてください。
 

(※写真は、海老のアヒージョです。)

 

牡蠣は、日本料理からフランス料理などの世界の料理に幅広く使われ、生で食べたり、フライなど加熱して食べたりといろいろ。
日本でも、古くは縄文時代から食べられていました。養殖はなんと室町時代から行われ、食べる貝類としては歴史が長いそーです。
世界でも生で貝類などを食べる文化が無いのに、牡蠣だけは生でも食べられています。 たんぱく質をはじめ、カルシウム、亜鉛などのミネラルが豊富。カロリーは低くヘルシーで、女性に多い貧血なども牡蠣に含まれる鉄分で解消!亜鉛も多く、ストレスを蹴飛ばし、免疫力もアップ⤴︎

 


 
蛸と叩き長芋のガリシア風炒め
 
スペイン・ガリシア地方のタコ料理、タパスの定番で「Pulpo a feira(祭りだこ)」
他の地域では、ガリシア風(Pulpo a la gallega)と呼んでいます。日本人の好きな蛸の美味しさを、オリーブオイルとパプリカの風味を加えたスペインの味をお楽しみください。

茹でたての温かいタコにスパイスとオリーブオイルをたっぷりとかけて、本場では、ワインとともに味わう風景がよくみられます。
 


 
ブラックオリーブのブルスケッタ
 
完熟ブラックオリーブの香りとガーリック、アンチョビーの塩気のシンプルなソースをトーストしたバケットに乗せた「ブルスケッタ」。シンプルな素材の味わいながら、これがワインにピッタリの味わいです!
 


 



まだまだ店内では、沢山の美味しいお食事や、ドリンクが皆様をお待ちしています。
彼方此方に散りばめられた豊富なメニューに迷ってしまったら、スタッフがご案内させていただきますので、気軽に声をおかけください。








忘年会・新年会のご予約承り中

 
お得で美味しくボリューム満点な人気のコース料理、貸切りなど、様々なスタイルのプランをご用意しています。
 

 
週末の食事会にもピッタリな季節限定“鍋コース”もおススメです。(※4名様〜)
http://goo.gl/EpWKab




男性アルバイト募集

 
我が家自慢のスタッフとともに、毎日楽しみな素敵なお客様たちを迎えて、美味しい食事と楽しい会話、我が家でお過ごしくださるお客様の時間を明るく彩るお仕事をしませんか。
https://t.co/DGIuNZILyj
 

 




Events: FOOD STALL

 
屋根
 
今年最後のベーグルの日!!!

焼きあがったツヤツヤなベーグルは、もっちりした生地と、生地の風味がよく、具がギッシリのベーグル。オニギリみたいな愉快な楽しさがあり、あれもこれも食べたくなるほどのバラエティーの豊富さに加えて、冷凍保存もできるので、朝食や夜食にサンドイッチにしたり、家庭でも手軽に美味しく楽しめるのもオススメです。

月に一度、ワクワク!
新しいベーグルを楽しめるのは嬉しいですよね。新作や秋の味覚を楽しめる季節のベーグル、人気ベーグル、毎回素早く売り切れてしまうベーグルサンドイッチなど。是非お気に入りを見つけに来て下さいね。
 
2015-12-16.foodstall
 
12月16日 (wed)

  11:00〜13:00

little DOJINBAR駐車場


オススメします。

⚫︎ 大好評の全制覇したい美味しさチョコメニュー!
⚫︎ 毎回開店と同時に完売ひやひや、各種ベーグルサンド
⚫︎ リピート「じゃがめんたい」
⚫︎ 新作メニューから目が離せません。
 
kako-bagel.conamore
 
IMG_9410-1
STORE INFORMATION:con amore
名古屋市緑区大高町で小さなベーグル専門店をやっています。身体に優しい食材を使った具だくさんで、モチモチのベーグルを一度ご賞味ください。

愛知県名古屋市緑区大高町字上塩田30-4
Tel:052-629-5541
Fax:052-629-5542
営業時間 10:00~16:00
毎週月曜定休
http://conamore-bagle.com/

 
 
 
 
 





NEWS

 
MENU-bagles
 
毎月一度のメニューが始まります。
 
イベントの企画メニュー、お客さまからの絶賛の声と笑顔をいただきありがとうございました。このたび、ご要望もいただき『FOOD STALL』へコナモーレさんの出店くださる夜には、little DOJINBARでも先日のベーグルメニューをお召し上がりいただけることになりました。イベントとしての企画メニューが、こんなふうに通常に反映されてくのって、なんとも嬉しいです!!!

食べそびれてしまった皆様や、
違うお食事を楽しんでいただけた皆様、
もっと沢山のお客さまに「FOOD STALL」を知ってもらえたり、ベーグルに出会ってもらえたり、通常の営業も同じことが言えますが、食を通じて美味しいと感じる喜びや発見、そんな瞬間の出会いを楽しんでいただけたらと思っています。

もちろん、FOOD STALLの良さはそのまま。その時にしかない美味しいベーグルの数々との出会いとお買い物の楽しみとあわせて、店内で出会えるこちらのメニューからも楽しんでいただけるキッカケになれたら嬉しいです。

ディナープレートのベーグルサンドイッチは、毎月新しいレシピを考えて提案していきたいと思いますっ💕
12月のサンドメニューは、ただいま試作中ですが、楽しみにお召しあがりいただけるようにベーグルにいっぱい詰め込んでいきますっ。
 
 
kako-Dinnerplate-bagelsandwich
 
塩ベーグルのサンドイッチ
スモークサーモン&やまと豚のローストポークのサラダ仕立て ¥900

重ねあわせ食べた時に完成するサンドイッチ。舞台となるのは、パリッ!モチモチの焼き立て「塩ベーグル」
それぞれの美味しさの感度をアップさせるためのソースにもこだわり、メインは肉か魚を選ばず、ベーグルサンドにピッタリな“スモークサーモン”と、当店の人気メニューの“やまと豚のローストポーク”の豪華スターの共演!!
 
IMG_roastpork
 
大葉、柚子、スモークサーモン、クリームチーズ、オニオン、レタスなどなどの野菜もユニークな組み合わせで、ボリュームも満点!!ベーグルのほのかな塩の甘みがサンドしています。
 
飛び出す様々な味覚のご挨拶を楽しみながら、重なりあったハーモニーをバクッと頬張って、お召し上がりください。
 




kako-rum.chocolate
 
濃厚チョコラムレーズン バニラアイス添え & リスコーヒー(Using Myers rum.) ¥600
 
コナモーレの美味しい「濃厚チョコ」を大人味にリクエスト。人気のラム酒マイヤーズにしっかり漬け込まれたレーズンとの相性が、夜ベーグルに大変身!!最高の逸品が誕生しました。セットのコーヒーは、ベトナムコーヒーのなかでも、DOJINBARこだわりの「リスコーヒー」を合わせました。
大人のチョコレートファンに捧げる一押しベーグルです。
 




Follow us on My Business
Google+


広告