雨上がり気持ちよい日曜日 お出かけ中の皆様 足をのばし夕食にも是非いらしてください♪

小さな時
母を真似て「おお〜シャンゼリゼ〜〜」一緒に歌った曲を思い出しました。
よく母が楽しげに聴いていた、この曲が好きでした。


皆様 こんにちは。
今日は先ず、フランスは、首都パリでおきた同時多発テロにおける犠牲者の皆様にご冥府をお祈りさせていただきます。そして、怪我をされた皆様、パリにいる日本人の皆様、すべてのパリの皆様の安全を願っています。

エッフェル塔

悲しみの深さがわかる一枚ですね。
一日も早く明るいパリの皆さんの笑顔、生活を照らし、勇気づけるあかりを灯し続けて欲しいです。世界の平和を願って。合掌



今日は西尾市の駅前でイベントがあり、父が楽しみにしていたので「鰻」を買い物に出かけてきました。もちろん!晴れ男のヒロシも少しですが観てきました(笑)

鰻

駅前ということで、そのまま買い物へも行けたりしますからね、普段は足早に感じる駅周辺の通りですが、家族連れや様々な年齢の皆様が彼方此方へと歩いている方も多くみられて、西尾市が活気付いて感じました。
わが家も負けずに今夜も活気付いていきたいところです🎵

 

 
今夜のおススメは・・・
大好きな怪獣ピグモンに似ていて、大好物の魚のひとつでもある、鮟鱇
今年もご案内できる季節に入りました!



  • 幡豆産 鮟鱇のから揚げ
  •  
    本格的な旬の時期には少し早いのですが、秋から冬のこれからが楽しみな美味しい魚です。しっとり柔らかく、ぷりぷりとした食感。淡白だから食べ方も様々にアレンジも利き、溢れ出るジューシーな旨味がやみつきの「 鮟鱇 」

    贅沢な旬の味
    高級魚で淡白な白身魚、頭と骨以外は全て食べられる程、無駄が無く美味く、
    そのうえ栄養価が高くヘルシー!!!
    淡白でありながら、ビタミンやミネラルが豊富でとても味わい深く、主に皮と軟骨にはコラーゲンがたっぷりと詰まっていて、美容にも最適ですから、唐揚げにはピッタリなんです💕
     
    鮟鱇の唐揚げ


  • ボストン産 あん肝
  •  
    鮟鱇は、 高タンパク低脂肪で美容と健康にとても良い魚です。数ある部位の中でも最も代表的なのがあん肝!!!
    濃厚で口溶け滑らかな独特の味わいは、「海のフォアグラ」と言われ、この時期から寒い夜、お酒をゆっくりと味わうに「最高の肴」で、これを目当てに一杯するのが楽しみなお客様も沢山いらっしゃいます。
    昔から珍味とされ、 東海道「常陸路」から皇室へ献上された高級食材でもありました。まるでチーズのような味わいは、フォアグラよりも美味しいとも評価される程。
     
    IMG_4220.JPG
     

    “ あん肝は脂質が多く高カロリーでビタミンA(レチノール)やビタミンB12、ビタミンDが豊富に含まれています。
    高脂肪ながらもその脂肪はコレステロール値を下げ、血栓を予防するといわれ、肌の健康を維持したり、老化防止、視覚の暗順応に良いとされています。”

  • 渥美豚のスペアリブ ブラジリアンハーブ焼き
  •  
    ゆっくりと骨の髄まで焼きあげることで、骨から出る旨味が肉にしみこみ、スペアリブならではのジューシーな肉の甘みのある味わいが堪りません!
    さらに肉の甘い旨味を引き立てるBrazilian pepperは、辛味はほとんどなく、独特のスパイシーな香りが噛むたびに華やかに香り、骨つきスペアリブを贅沢に演出いたします♡
     
    image

    海と緑、自然が豊富で気候のよい愛知には、美味しいお肉が沢山あります。
    “ 渥美豚は、温暖な気候に恵まれた渥美半島の指定された農場で、 母豚、雄豚ともに優良種豚に限定。そのため、たいへん美味しく、餌の工夫から肉、脂肪に癖や臭いもありません。スペアリブの骨の周りに多いたんぱく質の一種のコラーゲンはお肌の張りや弾力にかかわり、女性の皆様に嬉しい美肌作りに欠かせない成分です♡ ”

    その他にも・・・

    長崎産 真アジのたたき

    愛知産 渥美豚の特製トンテキ

    愛知産 地鶏せせりのタンドリーチキン

    広島産 牡蠣とホワイトマッシュルームのアヒージョ


    まだまだ店内では、沢山の美味しいお食事や、ドリンクが皆様をお待ちしています。
    彼方此方に散りばめられた豊富なメニューに迷ってしまったら、スタッフがご案内させていただきますので、気軽に声をおかけください。

    LStDの出店メニューのビーフンが、様々な皆様から好評をいただき、現在 店内でお召し上がりいただけるようにアレンジしています。ビーフンではなく、little DOJINBARにはなかった「ラーメン」としての販売を目標にしています!

    寒さも本格化してきますと、年末。
    お食事会が増えてくる季節になりましたね!! 皆さんの楽しみな食卓を囲む機会を、さらに賑やかさを散りばめられるような新たなメニューもご案内していけるように頑張ります🎵✨

    忘年会などのご予約も承っております。




    EVENTS:FOOD STALL

    屋根

    焼きあがったツヤツヤなベーグルは、もっちりした生地と、生地の風味がよく、具がギッシリのベーグル。オニギリみたいな愉快な楽しさがあり、あれもこれも食べたくなるほどのバラエティーの豊富さに加えて、冷凍保存もできるので、朝食や夜食にサンドイッチにしたり、家庭でも手軽に美味しく楽しめるのもオススメです。

    月に一度、ワクワク!
    新しいベーグルを楽しめるのは嬉しいですよね。新作や秋の味覚を楽しめる季節のベーグル、人気ベーグル、毎回素早く売り切れてしまうベーグルサンドイッチなど。是非お気に入りを見つけに来て下さいね。
     
    IMG_0091
     
    11月18日 (wed)

      11:00〜13:00

    little DOJINBAR駐車場


    オススメします。

    ⚫︎ 大好評の全制覇したい美味しさチョコメニュー!
    ⚫︎ 毎回開店と同時に完売ひやひや、各種ベーグルサンド
    ⚫︎ リピート「じゃがめんたい」
    ⚫︎ おつまみにも最適「バジルチーズ」
    ⚫︎ 甘さとしょっぱさの「ネギ味噌ザラメ」
    ⚫︎ 新作メニューから目が離せません。
     
    kako-bagel.conamore
     
    IMG_9410-1
    STORE INFORMATION:con amore
    名古屋市緑区大高町で小さなベーグル専門店をやっています。身体に優しい食材を使った具だくさんで、モチモチのベーグルを一度ご賞味ください。

    愛知県名古屋市緑区大高町字上塩田30-4
    Tel:052-629-5541
    Fax:052-629-5542
    営業時間 10:00~16:00
    毎週月曜定休
    http://conamore-bagle.com/

     
     
     
     
     





    NEWS

    MENU-bagles
     
    毎月一度のメニューが始まります。
     
    先日のイベントの企画メニュー
    お客さまからの絶賛の声と笑顔、ご要望もいただきありがとうございました。
    このたび、FOOD STALLへコナモーレさんの出店くださる夜には、little DOJINBARでも先日のベーグルメニューをお召し上がりいただけることになりました。イベントとしての企画メニューが、こんなふうに通常に反映されてくのって、なんとも嬉しいです!!!
    本当にありがとうございます。

    食べそびれてしまった皆様や、
    違うお食事を楽しんでいただけた皆様、
    もっと沢山のお客さまに「FOOD STALL」を知ってもらえたり、ベーグルに出会ってもらえたり、通常の営業も同じことが言えますが、食を通じて美味しいと感じる喜びや発見、そんな瞬間の出会いを楽しんでいただけたらと思っています。

    もちろん、FOOD STALLの良さはそのまま。その時にしかない美味しいベーグルの数々との出会いとお買い物の楽しみとあわせて、店内で出会えるこちらのメニューからも楽しんでいただけるキッカケになれたら嬉しいです。

    ディナープレートのベーグルサンドイッチは、毎月新しいレシピを考えて提案していきたいと思いますっ💕 が、今回はイベント時に絶賛いただけた「スモークサーモン&やまと豚のロースポークのサラダ仕立て」をご用意いたします。
     
     
    kako-Dinnerplate-bagelsandwich
     
    塩ベーグルのサンドイッチ
    スモークサーモン&やまと豚のローストポークのサラダ仕立て ¥900

    重ねあわせ食べた時に完成するサンドイッチ。舞台となるのは、パリッ!モチモチの焼き立て「塩ベーグル」
    それぞれの美味しさの感度をアップさせるためのソースにもこだわり、メインは肉か魚を選ばず、ベーグルサンドにピッタリな“スモークサーモン”と、当店の人気メニューの“やまと豚のローストポーク”の豪華スターの共演!!
     
    IMG_roastpork
     
    大葉、柚子、スモークサーモン、クリームチーズ、オニオン、レタスなどなどの野菜もユニークな組み合わせで、ボリュームも満点!!ベーグルのほのかな塩の甘みがサンドしています。

    飛び出す様々な味覚のご挨拶を楽しみながら、重なりあったハーモニーをバクッと頬張って、お召し上がりください。
     
    kako-rum.chocolate
     
    濃厚チョコラムレーズン バニラアイス添え & リスコーヒー(Using Myers rum.) ¥600

    コナモーレの美味しい「濃厚チョコ」を大人味にリクエスト。人気のラム酒マイヤーズにしっかり漬け込まれたレーズンとの相性が、夜ベーグルに大変身!!最高の逸品が誕生しました。
    セットのコーヒーは、ベトナムコーヒーのなかでも、DOJINBARこだわりの「リスコーヒー」を合わせました。
    大人のチョコレートファンに捧げる一押しベーグルです。