小さな庭から宇宙に「こんばんは」中秋の名月眺めつ一杯やろまい♪

  

今宵は中秋の名月

美酒のアテに目で楽しむ最高の名月。こちらは食べられる本日の旬をご用意いたしました。
 

star1-24 本日の魚介たっぷり彩りマリネ

star1-24 北海道産 甘エビの唐揚げ

star1-24 幡豆産 鱧の天ぷら
 

秋の鱧は、「残り鱧」なんていわれますが、 冬に備え食欲が旺盛になる秋は、実は夏に負けない旬の味なんです!
秋の味覚の土気の香るキノコと鱧をトロリと熱々なあんかけで包み、アクセントにピリッと生姜を添えて、カラダの芯からほっこりするおつまみを是非お召し上がり下さい。

star1-24 長崎産 天然ヒラマサのカルパッチョ
 

「ブリ御三家」と呼ばれるのは、ブリ、カンパチとこのヒラマサです。その中でもヒラマサは脂肪分が少なくさっぱりした魚。しかし、独特の風味と歯ごたえがあり、「青背の貴公子」とも言われます。

関西地方では特に好まれ、「ヒラス」と言う名でブリやカンパチより高級魚として流通しています。

 

star1-24 北海道産 新サンマの塩焼き

star1-24 愛知産 やまと豚のローストポークサラダ仕立て
 

数々の賞を受賞!!肉質は柔らかく、きめ細かく、甘い脂の味わいと風味も抜群で、上品な旨みを持つ「やまと豚」です。多くのグルメや有名料理人の皆さまから認められた本物の味わいは、日本が誇る日本の豚。
その美味しさは、ハムやソーセージでも伝わるそうですが、贅沢に美味しさを味わっていただけるローストポークでご用意します。「安全・安心」が生み出した「おいしさ」を味わってお確かめください。

 

 

star1-24 三重産クィーンズポークのスペアリブ
 

旨味が強いと評判の高いクイーンズポークは、甘さと深い味わいが食欲をそそるお肉。厚切りのスペアリブなら、なおさらにうまい!!

我が家のスペアリブは、野外フェス出店や旧DOJINBARから引き続き大人気。ゆっくりと骨の髄まで焼くことで骨から出る旨味が肉にしみこみ、スペアリブ独特の美味しい味わいがうまれます。我が家秘伝のBBQソース、マーマレードに漬け込んで焼き上げた一皿は、爽やかな甘みと酸味のバランスが隠し味となり、さらに深い旨味のスペアリブが完成。

ジューシーなお肉に、お好みでフレッシュなオレンジやレモンをたっぷり絞ってお召し上がりいただくのもまた楽しいかもしれません。

 
 

star1-24 愛知産 もち豚と巨峰のバルサミコ酢豚
 

もち豚は、癖がなくサッパリしたお肉です。柔らかすぎず、しっかりとした弾力のある食感で、クイーンズポークが外食で食べる珍しい美味しい豚肉ならば、もち豚は逆に、家庭的な温かみのあるような、懐かしい味の雰囲気のする豚肉です。
山梨の大きな自然、太陽の恵み、丁寧なお世話で収穫を迎えた「巨峰」に、甘みの強いブドウを木の樽で長期間発酵・熟成させてつくるバルサミコ酢をあわせた絶品酢豚。たった数滴でコクと深い味わいが得られる優秀なバルサミコ酢は、イタリアンの高級料理には欠かせない調味料ですが、組み合わせてみると様々なお料理につかいやすく、格段おいしくなる魅力が詰まっています。特に夏には、疲労回復によい豚肉とバルサミコ酢のW効果で、美味しくたべて夏バテの予防にもオススメします。

Today’s ideas
芳しい香りという意味のバルサミコ酢を使った酢豚には、同じイタリアの赤ワインがあいます。
  


今夜もお食事に憩いにいらしてくださいね〜!よろしくお願いします。

    








お知らせします。


昨年3月 通算11作目のニューアルバム「timeless world」が発売されました。さらに12月には.バンドでのアルバム「The Roasters」がリリースと、相変わらず楽しく素敵な時間が流れている「東田トモヒロ」。
吉報です。久しぶりの登場!東田 トモヒロが、縁奏会に、DOJINBARに帰って来ます。Perfect for fall! Acoustic live.

 

東田トモヒロ Acoustic live fall 2015

http://wp.me/p1ZZVC-sQ



at 旬の台所 little DOJINBAR

10月23日(金) 19:00 OPEN

ADV ¥3.000・DOOR ¥3,500

前売り券のご予約方法
http://dojinbarty.wix.com/service
0563-53-3800(火曜日を除く、7pm – 12am)
お問い合わせ先
WEB:http://dojinbarty.wordpress.com/
TEL:0563-53-3800(火曜日を除く、7pm – 12am)




Message
皆様、お待たせしました。いよいよ帰ってきます!little DOJINBAR、DOJINBARTY!縁奏会メルマガ登録の皆様へ配信と同時に前売り券のオンライン予約を開始しています!お誘い合わせのうえ、是非お越しください🎵
みんなでlittle DOJINBARの食事を楽しみ、グラスを交わしながら、笑顔いっぱいの時間を楽しみましょう。金曜日ではありますが、西尾市以外の皆さんにも来ていただけたら幸いです。

東田トモヒロのふんわり甘い空気、みんなに語りかけるような笑顔と優しい声が溶け合う、カラフルな食事の香り、キャンドルの温もりいっぱいのlittle DOJINBARの夜は、想像するだけでもファンタスティック 。ホントにホントーーに素敵な時間になるでしょう!!

(たくさんの皆様をお迎えして楽しんでいただきたいですが、小さな我が家、little DOJINBARの限りあるスペースです。ゆっくりと「音+食+縁」お楽しみいだだけるように、前売り券のご予約をおすすめさせていだだいています。定員になりしだい、申し訳ありませんが、当日チケットの販売はありませんで、ご了承ください。)

広告