今夜は天然ブリ、初の貴重な高級イバラ海老、旬の秋鯖、旨味溢れ出る鮟鱇、食感と味ともに非常に美味な海の恵みが揃いました!熱々のごはんに酒の肴にピッタリです♡

皆様、お疲れさまです!
今日より連休入りのお客さまも多いと思いますが、台風の進行により予定を変更されてる皆さんも多いようですね、、

残念な気持ちを晴らしに
美味しいお食事を食べにいらして下さい♡


19:00 OPEN
今夜も旬の秋の味覚をお楽しみいただけるように様々お料理をご用意して、皆様のお帰りをお待ちしています。

楽しみな一杯を
より美味しくする酒の肴、温かいお食事と、一日の締め括りの時間を美味しい笑顔でお過ごしいただけるようにと願って開店いたします♡ 一日一楽

IMG_1557.JPG

今夜は海からの恵みを中心に一部ですが、オススメメニューのご案内をさせていただきます。m(_ _)m♪



IMG_8044.JPG

先ずは、今夜の「これ」を食べていただきたいメニューから、

数量限定 貴重な海老に出会った!!
◆ 北海道産 イバラ海老の刺身

私も人生初の「イバラ海老」に出会いました!それもそのはす、漁獲量は極端に少なく、非常に入荷の少ない貴重な海老、高級海老らしいです。
見た目にはゴジラのようなイメージ(笑)
殻が棘だらけで硬く剥き辛いのが難点ではあるものの、見た目が良くない魚は美味しいわけで、想像するだけで楽しみが増しますねっ♡

特に生の味は最上のもの!
薄桃色の身は甘く旨味があり、とろーりとろける食感や、しつこい甘みではなくとても品がよく、驚き!!!
プリっとした歯ごたえもあり、食感が楽しめるほどの弾力と硬さがあります。
今回のイバラ海老は小ぶりではありますが、貴重な海老の“ たまご、味噌、身 ”の三種を味わえるのだから大満足!!!
 
焼いても最上級の美味しさで、味噌は旨味の濃度も増すようで、蟹味噌に匹敵すると言われるほど。
お召し上がりの際に頭は、是非すこし炙ってお召し上がり下さい♡

IMG_1760.JPG


20140730-164355-60235521.jpg


旬のお刺身!!天然は一味違う
◆ 北海道産 天然鰤( ブリ )の刺身

出世魚としておなじみのブリは、大きさによって味わいが大きく異なりますが、特に美味であるのは、やはり天然もので脂がのっているもの♡
ふっくらとした身に脂ののりも良く、身の張りもバッチリ!!
脂がのっているわりにあっさりしていて魚のなかでも群を抜く濃厚な味わいがその特徴です。

これはたっぷりとのった脂のためで、サンマやサバ以上に多い脂肪には、その分不飽和脂肪酸のEPA(エイコサペンタエン酸)やDHA(ドコサヘキサエン酸)も豊富に含まれています。
良質な脂肪酸以外にも旨味の豊富なタンパク質、それ以外にも身体に必要な栄養成分が沢山含まれているので、美味しく食べて健康な体を維持するのに役立ってくれる素晴らしい魚です!

効能効果:高血圧予防、ボケ予防、動脈硬化予防、貧血予防、老化予防、眼精疲労緩和、肝機能強化、骨粗鬆症予防

IMG_1480.JPG


20140730-164355-60235521.jpg


◆ 山口県産 白バイ貝と茗荷の酢味噌和え

白バイは、和洋問わず多種多様な料理の食材として利用され、我が家でも人気のアヒージョなんかにもオススメですが、今の時期が美味しいと言われるお刺身は、コリコリとした食感と独特の香り、甘みが楽しめ、特に尻尾の部分は、フォアグラを思わせる濃厚な味が楽しめます♪ 引き締めるような爽やかなミョウガと酢味噌での相性もバッチリです♡

貝類全般に言えますが、高たんぱく低脂肪です。 ツブ貝やバイ貝にはタウリンが沢山含まれていて、タウリンは、コレステロールや血圧を抑える作用があると言われています。また、肝臓の働きも助け、疲労回復にも効果があるようですので、暑い日の終わりやお酒のお供にもってこいですね!


20140730-164355-60235521.jpg


旬の時期には少し早いのですが、秋から冬のこれからが楽しみな魚。
◆ 鮟鱇の唐揚げ

ふっくらと柔らかく、ぷりぷりとした食感、溢れ出る旨味としっかりした身の食べ応えが楽しめます。
贅沢な旬の味をお楽しみ下さい!!!

高級魚で淡白な白身魚、頭と骨以外は全て食べられる程、無駄が無く
その上、栄養価が高くヘルシーな鮟鱇。
淡白でありながら、ビタミンやミネラルが豊富でとても味わい深く、主に皮と軟骨にはコラーゲンがたっぷりと詰まっていて、美容にも最適です♪
なかでも、唐揚げにはピッタリなんです♡

IMG_1761.JPG


20140730-164355-60235521.jpg


寒い時期の晩ごはんの定番おかず!!
南の関サバ、北の八戸前冲サバ。
◆ 八戸産 鯖の煮付け

脂ののった立派な鯖をさっぱり煮付け、こってり旨味!!
炊き立てのご飯がこんなに美味しいのかと思うほど、煮付けの旨味はおかずにもってこいですねっ☆
旬は秋から冬。旬の時期の鯖は脂がのっていて甘みがあるので、個人的には味噌煮よりも、サッパリとした味付けで旨味を逃さない煮付けがオススメですっ!!!

サバの脂肪には動脈硬化や血栓などの予防に役立つEPAやDHAが豊富はよく知られていますがヒツチジンというアミノ成分には集中力・記憶力を高める効果があります。頭が良くなる?(笑)

大衆魚の代表だった鯖も、最近ではやや高値から、超高級魚になっているのはご存知ですか?
捕りすぎたり、とれなくなったのもあるようですが、ノルウェー産のあまりに脂が乗ったサバでは、昔のサバの味は感じられません。「 鯖だ!」と、分かる国産ならではの美味しい香りでいつまでも食卓を楽しませてほしいですねっ。

IMG_1762.JPG


20140730-164355-60235521.jpg


IMG_0877.JPG

◆ ホッと、ドリンク
食事に合わせても、
ゆっくりと食後に一杯にも是非!!!


● 世界一旨い本場ベトナムコーヒー

ベトナムコーヒーはコーヒーの淹れ方の一種で、ベトナムで一般的な飲み方です。深めに煎った豆を、フランス式のフィルターで抽出し、加糖練乳を加えて飲む事が一般的で、甘いように感じますが、これが意外にも苦味の効いた豆のバランスが非常に良く、濃厚な味わいと、スッキリした甘みや後味までが美味しいのです!!!
もちろん、DOJINBARのお料理にバッチリと合うので食事のあとにもオススメいたします。
ホットとアイスでは微妙に感じる味わいの違いもありますので、どちらも是非楽しみください♡

IMG_1567.JPG

● ベトナム蓮茶 (Lotus tea)

蓮茶の効能はご存知ですか?
ビタミンCやミネラルなどが含まれているので、新陳代謝が促進され、便秘やむくみ解消などの水分バランスを整えたり、なにより女性に嬉しいのは、美肌をつくる効果もあります♡

べトナム王宮の女性たちが愛した伝統的な薬草茶のロータスティーは、別名「美人茶」とも呼ばれ、世界三大美人の一人、楊貴妃も好んで飲み、美容を保ったといわれています。
その美しい蓮の良い香りを全身でお楽しみください♪

お食事後の一杯、よりリラックスしていただけるのではと思います ( ^_^ )

IMG_1636.JPG

● フルーツホットワイン

● シナモンバナナココア

● きな粉ココア

などなど…♡

IMG_1613.JPG


20140730-164355-60235521.jpg


◆ 泥人ちゃんクッキー ( 2枚set )

きび砂糖を使用し素材の味を引き立てるように、甘さ控え目な泥人ちゃんクッキーです。
定番のピーナッツとチョコチップもアレンジでさらに楽しく!!!
今回はビターな黒糖とアーモンドのクッキー、柔らかな食感が優しい柚子たっぷりなクッキーが加わりました♪

IMG_0526.JPG


● チョコチップクッキー
( 現在、品切れ中。ありがとうございました!)
今回はチョコチップを増量!さらにマンゴーをプラスしました。
チョコレートの甘い香りに、甘酸っぱいマンゴーが顔を出したり、相性が美味しいクッキーの出来上がり♪


● ピーナッツクッキー

ザクザクと砕いたピーナッツが香ばしいクッキーに、今回はオレンジを加えて、噛むたびに時々のぞかせるオレンジが楽しい出会いを感じさせてくれます。


● 黒糖とアーモンドのクッキー

黒糖と聞いて甘いと思ったら全然違う!
アーモンドが焼けたり、黒糖の甘みが良い感じの焼き(焦げる寸前)になって、ビター加減がお酒にピッタリ!!!
鹿児島の黒糖に、アーモンドを粉末にして、ポイントには沖縄の塩が少〜し。
たまに塩もチラッときたり、楽しい♪
生地のほとんどがアーモンドだからサクサクしてます。


● 柚子ゆずクッキー

一足早いフレッシュな青柚子のピールと果汁、さらに蜂蜜漬けの柚子ピールもタップリいれて焼き上げたら、柔らかな食感が優しいソフトクッキーの出来上がり♪

生地にはアーモンドを粉末にしたもので香ばしく、温かいお茶に溶け出す柚子の香りと味に癒やされます。

IMG_0920.JPG




何から食べようか
何を食べようか
全部 食べたくなっちゃいますねっ!
お腹すかせていらして下さいm(_ _)m♪

まだまだ店内にはその他のオススメメニューが沢山ございます。
店内の黒板、スタッフにおたずね下さい♪ お客様のお好みに合わせて、当店自慢のシェフがご案内させていただきます。

美味しく楽しい時間を
little DOJINBARで、是非!!!





IMG_0670.JPG


10月23日(木)


「 OPEN MIC & Halloween party!!! 」
10月23日(木)@little DOJINBAR

◆ OPEN・START 19:00
◆ MUSIC CHARGE FREE
◆ 詳細⇒ https://www.facebook.com/events/613389162103121/


この日は、出演者の皆様以外の参加の皆様も主役です♪
出演者の皆様、ご参加の皆様
是非、思い思いの仮装を楽しみながら、Halloweenならではの「 OPEN MIC 」を楽しみましょう! !!


Halloween「Trying to trick!」
大人が真剣に遊ぶ日です。
今年はイタズラしよう!をテーマに地底人、宇宙人、ゾンビーズ、キョンシー、ゴーストの皆様 大歓迎な夜です( )
店内もお化け屋敷?!(笑)
お食事も楽しい秋のお祭り。
Halloweenだけの特別メニュー、楽しみなお食事などもご用意します♡
よい子は可愛く、よい大人は是非 がっつり仮装してきてねっ!!!

IMG_9599.JPG



出店のご紹介
今回も出店があります♪
普段からlittle DOJINBARのお客様である彼女と一緒に盛り上げる機会も楽しみなんです。出店は初登場!!!
「 “little”coffee shop of Miwako 」

グラスを交わし
美味しい食事を囲み
楽しみなステージとみんなのコスチューム♪
少し寒くなった秋の夜長
ガーデン席に座って
丁寧に淹れてくれる温かなコーヒーを是非♡
good friends & good food!!!
一日 一楽

IMG_1020.JPG


IMG_1193.JPG


12月26日 (金)

今年もDOJINBARTY!縁奏会に御来場くださいましたお客様
ありがとうございます!!
little DOJINBAR以外での開催もさせていただき、その都度 サポートしてくださったスタッフ、各店、会場の皆様ありがとうございました。
今年も12月の縁奏会を残すのみとなりました!!!

IMG_1205.JPG

The last DOJINBARTY in 2014 Thank you for one year!「 LIVE:金 佑龍 (キム ウリョン) 」
12月26日(金)@little DOJINBAR

◆ OPEN : 19:00
◆ LIVE : 金 佑龍 (キムウリョン)
◆ TICKET : adv ¥2.500 | door ¥2.500 ( 別途1d ) ※ 限定40名
◆ 詳細⇒ http://t.co/UvTIIKytvH
◆ fbページ⇒ https://www.facebook.com/events/544585605673702/





20140801-170655-61615699.jpg
IMG_8332.JPG
お電話 : 0563-53-3800
※ 週末のご予約、貸切、コース料理のご予約なども、お気軽にお電話ください。

IMG_1137.JPG

20140801-170655-61615699.jpg




IMG_1193.JPG


お誕生日会をしませんか

IMG_1318.JPG

祝っていただく皆様、祝う側の皆様にも、この特別な日は皆さんの思いが四方より集まり、笑顔が増して輝き、暖め膨らむ熱気球のような素敵な時間。
心を込めてお手伝いをさせていただきます。

こちらから⇒ https://t.co/ZAdA8wZV0t


IMG_1193.JPG


男性スタッフ大募集

IMG_1303.JPG

お客様をお迎えする我が家の顔、泥人ファミリー募集のお知らせです。

DOJINBARでは男性スタッフ、アルバイトスタッフを募集しています。
他薦、自薦 大歓迎!!!
是非、我が家にあなたのカラーを、その豊かな可能性を、楽しみを添えてください。

こちらから⇒ http://t.co/jli39msEdz

広告