週末の夜が口を開けて待っていますね♪ 今週末もlittle DOJINBARへ是非!!今夜も皆様のお好きなメニューから、さらに佐久島からサザエ、鱧、人気の渥美豚のスペアリブ、名古屋コーチン、ペルー料理などなど…沢山揃えて皆様のご来店をお待ちしています。

IMG_0992.JPG

いつもご来店いただき、まことにありがとうございます!
いよいよ週末の楽しみな時間。

今日も旬の美味しい食材が揃いました。
様々なお料理をご用意して、沢山の皆様が美味しい まぁるい笑顔で楽しくお過ごしいただけるようにと願っています♡ 一日一楽


さて、今夜も19:00 OPEN
一部ですが、ご紹介させていただきます。m(_ _)m♪




IMG_8044.JPG

先ずは、「これ」を食べていただきたい♪

◆ 佐久島産 サザエのお造り

焼いてよし、煮てよし、生は断然美味しい「さざえ」コリコリとした食感と独特な香りと甘さがたまりませんねっ♪

今夜は潮の香りを頬張るお刺身で、贅沢にお召し上がり下さい。
苦味が美味しい肝も食べてスタミナつけましょう!!

IMG_1034.JPGIMG_1036.JPG


20140730-164355-60235521.jpg


人気の週末メニューから、こちら!!

◆ 名古屋コーチン コクと甘味のネギ塩焼き

日本3大地鶏の一つ「名古屋コーチン」は、尾張の地鶏と中国(当時清国)の地鶏のバフコーチンから誕生!
名古屋コーチンは赤みを帯びた肉に適度に香りの良い脂肪で歯ごたえもよく、その特有の美味しいコクのある味が堪能できます。
鶏肉は、骨を丈夫にしたり、免疫力を高める働きがあると言われ、貧血に良く目の疲れを改善したり、老化を防ぐ作用があるとされます。

今夜は、これから美味しくなるネギに合わせてのメニューでオススメします。
甘みと香りが引き立つ”ネギだれ”
ネギは疲労を回復する薬用植物として珍重されていました。特有のにおいのもとは、硫化アリル。ビタミンB1の吸収を高める働きがあります。もっともネギが甘く美味しく成るのはこれからですから、焼いて、煮込みで、メインメニューでグラタンなどにも、良さを生かしたお料理するのも楽しみですね!!!

IMG_1038.JPG


20140730-164355-60235521.jpg


◆ 佐久島産 鱧の天ぷら 梅肉ソース添え

天ぷらは、皆様に人気!!!!!!
鱧のふっくらとしていてジューシーな味わいと特有の上品な香りを揚げたてでサクッとお召し上がり下さい♪

一日の締めくくり、疲労回復に良いクエン酸たっぷりの梅肉ソースでオススメいたします。


20140730-164355-60235521.jpg


以前のDOJINBARから引き続き大人気のスペアリブ!!!
食欲の秋にピッタリ、BBQ気分を手軽に楽しめるのも良いですね♪

◆ 渥美豚 DOJINBAR’s スペアリブ

マーマレードで漬け込んだ 爽やかな甘みと深い旨味を隠し味に、シンプルに焼き上げた一皿は、これぞ!肉!!!

フレッシュオレンジやレモンをたっぷり絞ってお召し上がりいただくのもサッパリとした楽しい味わいかもしれませんねっ♪


20140730-164355-60235521.jpg


DOJINBARのもうひとつの台所の顔、本場ペルー料理です♪
ペルー人シェフが居たことから、伝統的なペルーの家庭料理が我が家に加わり
こちらも大人気のメニューでした。
今夜は人気メニューの2つから…

◆ ペルー料理 ロモ・サルタード

ロモ・サルタードは、ペルーの伝統的な料理の一つで、牛肉と赤玉ねぎ、ポテトなどの醤油炒めです♪
ご飯と一緒ならボリュームたっぷりのおかずに、その味からワインやビールにもピッタリな美味しいおつまみにもなります♡

IMG_1050-0.JPG


20140730-164355-60235521.jpg


◆ ペルー料理 セビーチェ

セビチェとは、魚介類のマリネ。
ペルーやメキシコなどの名物料理でタマネギやニンニク、トウガラシ、ライムやレモンをたっぷり絞って身の厚い白身魚をしめ、トウモロコシやサツマイモなどをあわせて食べる何とも絶妙!!!
たっぷりパクチーがお約束の最高の料理です♡

美食と称されるペルー料理の中でも飛びぬけた存在であり、6月28日は「DIA NACIONAL DEL CEBICHE/セビーチェの日」に定められているほど♪
本格ペルーFOOD!!
世界一旨い当店自慢のセビーチェを是非♡

IMG_1051.JPG


20140730-164355-60235521.jpg


IMG_0877.JPG

◆ ホッと、ドリンク

食事に合わせても、
ゆっくりと食後に一杯にも是非!!!
( ホットドリンクのご注文のお客さまには、きび砂糖で甘みを抑えた自家製クッキーを添えてサービスさせていただいています♪)

● フルーツホットワイン

● シナモンバナナココア

● きな粉ココア

● Vietnam ミルクコーヒー

● Vietnam ロータスティー

などなど…♡

IMG_0288.JPG


20140730-164355-60235521.jpg


◆ 泥人ちゃんクッキー ( 2枚set )

きび砂糖を使用し素材の味を引き立てるように、甘さ控え目な泥人ちゃんクッキーです。
定番のピーナッツとチョコチップもアレンジでさらに楽しく!!!
今回はビターな黒糖とアーモンドのクッキー、柔らかな食感が優しい柚子たっぷりなクッキーが加わりました♪

IMG_0526.JPG


● チョコチップクッキー

今回はチョコチップを増量!さらにマンゴーをプラスしました。
チョコレートの甘い香りに、甘酸っぱいマンゴーが顔を出したり、相性が美味しいクッキーの出来上がり♪


● ピーナッツクッキー

ザクザクと砕いたピーナッツが香ばしいクッキーに、今回はオレンジを加えて、噛むたびに時々のぞかせるオレンジが楽しい出会いを感じさせてくれます。


● 黒糖とアーモンドのクッキー

黒糖と聞いて甘いと思ったら全然違う!
アーモンドが焼けたり、黒糖の甘みが良い感じの焼き(焦げる寸前)になって、ビター加減がお酒にピッタリ!!!
鹿児島の黒糖に、アーモンドを粉末にして、ポイントには沖縄の塩が少〜し。
たまに塩もチラッときたり、楽しい♪
生地のほとんどがアーモンドだからサクサクしてます。


● 柚子ゆずクッキー

一足早いフレッシュな青柚子のピールと果汁、さらに蜂蜜漬けの柚子ピールもタップリいれて焼き上げたら、柔らかな食感が優しいソフトクッキーの出来上がり♪

生地にはアーモンドを粉末にしたもので香ばしく、温かいお茶に溶け出す柚子の香りと味に癒やされます。

IMG_0920.JPG




その他のオススメメニューは店内の黒板、スタッフにおたずね下さい♪
お好みに合わせて、ご案内させていただきます。

美味しく楽しい時間を
little DOJINBARで、是非!!!





IMG_0670.JPG

10月5日(日)

「Thamii & ちんねんズ」@little DOJINBAR

2014年 DOJINBARTY!の旅
本格的な秋の訪れを感じる10月。
日本の季節のなかでも、その色の移り変わりの様、風情を感じることも様々な場面に多く、楽しみも深く美しい季節ですね!
大自然の恵みの季節を体で、すべての感覚で、思いっ切り味わいたくなるのも自然なことなのでしょう。風や土、海や山と食など、芳醇な秋を楽しむ縁奏会を開催します。

ドノバンフランケンレーターをはじめ、国内外の名だたるサーフミュージックのミュージシャンや、ジャンルを超えた様々な素晴らしいミュージシャンとのステージを繰り広げている「 THAMII 」。
その人柄からうかがえる温かさで歌い、風のように、波のように、太陽が照らすように幸せな気持ちに染める

さらに、DOJINBARTY!縁奏会には、初登場となる「ちんねんズ」。
アコースティックユニットの枠にはとどまらない、どこまでも拓かれていくステージは必見!!!
その音色は全国各地へと広がり、人との出会いにより、活躍活動の枠を越えていく、縁に感謝のパワーを、さらなる刺激をたくさん詰め込んだ、ちんねんズ号は今日も太陽の恵みを味方につけて走る♪

THAMII & ちんねんズとの共演もまた、素晴らしい一夜を盛り上げることでしょう♪

20140801-170655-61615699.jpg


DBT presents DOJINBARTY!一日一楽縁奏会
Wind of the mountain wind and sea
「 THAMII & ちんねんズ 」
10月5日 ( 日 ) @little DOJINBAR

◆ 詳細:http://t.co/wA3yILNO75
https://www.facebook.com/events/594625827313493/

◆ OPEN : 19:00

◆ LIVE : THAMII・ちんねんズ

◆ TICKET : adv ¥2.500 | door ¥2500 ( 別途1d )
※ 店頭、webより予約開始。


IMG_1198.JPG

前売りチケットのご予約
⚫︎ WEB予約
こちらから。
⚫︎ お電話
0563-53-3800 (火曜日を除く)

お問い合わせ
⚫︎ お電話
0563-53-3800 (little DOJINBAR)


IMG_9663.JPG

ファンは勿論、ライブを肌で体感するのは初めての皆さんも和気藹々とご一緒に!!
暖かな時間へ集い、憩い、美味しい食事にグラスを傾け
みんなで食卓を囲むような団欒を素敵な歌声と皆様の笑顔とともに育み楽しみましょう!!!





10月23日(木)


「 OPEN MIC & Halloween party!!! 」
10月23日(木)@little DOJINBAR
OPEN・START 19:00
MUSIC CHARGE FREE


この日は、出演者の皆様以外の参加の皆様も主役です♪
出演者の皆様、ご参加の皆様
是非、思い思いの仮装を楽しみながら、Halloweenならではの「 OPEN MIC 」を楽しみましょう! !!


Halloween「Trying to trick!」
大人が真剣に遊ぶ日です。
今年はイタズラしよう!をテーマに地底人、宇宙人、ゾンビーズ、キョンシー、ゴーストの皆様 大歓迎な夜です( )
店内もお化け屋敷?!(笑)
お食事も楽しい秋のお祭り。
Halloweenだけの特別メニュー、楽しみなお食事などもご用意します♡
よい子は可愛く、よい大人は是非 がっつり仮装してきてねっ!!!

IMG_9599.JPG



出店のご紹介
今回も出店があります♪
普段からlittle DOJINBARのお客様である彼女と一緒に盛り上げる機会も楽しみなんです。出店は初登場!!!
「 “little”coffee shop of Miwako 」

グラスを交わし
美味しい食事を囲み
楽しみなステージとみんなのコスチューム♪
少し寒くなった秋の夜長
ガーデン席に座って
丁寧に淹れてくれる温かなコーヒーを是非♡
good friends & good food!!!
一日 一楽

IMG_1020.JPG



20140801-170655-61615699.jpg
IMG_8332.JPG
お電話 : 0563-53-3800
※ 週末のご予約、コース料理のご予約なども、お気軽にお電話ください。

IMG_0446.PNG

20140801-170655-61615699.jpg



広告