今週もよろしくお願いいたします!今夜は、秋の戻り鰹、早くも真鱈、人気の牡丹海老、揚げたてのイワシのフライに酢橘の香りが…♡ 今夜も食の秋の彩り満載!!!

皆様 お疲れさまです!

IMG_8905.JPG

いよいよ明日となりました!
月に一度の寄り合い企画、OPEN MIC。


昨年の9月19日からスタートした「 OPEN MIC 」も一周年を迎えることになりました。

一年間、たくさんの出演者皆様にご出演いただき、
たくさんの皆様にご参加、ご来店いただき、
新たな楽しみと出会いに巡り会えました。

寄りあいいただきましたすべての皆様へ
有難うございます!!!

色とりどりのサプライズ
たくさんの笑いと感激
素晴らしい一日一楽

さらに
飛び入りライブに来てくれた「ちんねんズ」
スペシャルゲストでは
「Show441」
皆様にも改めて、御礼申し上げます。有難うございました。

明日も沢山の皆様に
寄り合い、お楽しみいただけますよう、よろしくお願いいたしますm(_ _)m♪



IMG_9125.PNG

先ずは、9月出演 スター皆様のご紹介から

スタートは彼等、幕開けに相応しい、温かい笑顔とワッショーイ!
⚫︎ チャーシュー太郎

OPEN MICにかかせないスター誕生 なんちゃらヘッズからは!
⚫︎ けんたろう

初登場 オシャレでジャジィ〜な香りぷ〜ん♪ DUOかな?
⚫︎ でこ

初登場から毎月登場を果たしてるだろう、有難う!!
⚫︎ まっさん



さらに!!!
今回もスペシャルゲストあり☆★

今年1月に、鈴木伊咲・shun shunと共にDOJINBARTY!縁奏会の幕開けを飾ってくれた「 KOHDAI (B:RIDGE style) 」
が、再びlittle DOJINBARへ、OPEN MICへと登場!!!


出店もあり!!
明日のお食事は、little DOJINBAR & ゆる〜む

寄り合いの夜のもうひとつの醍醐味は、お食事です。 普段と少し違った相席ありの雰囲気で、カラフルな香りのお食事が並び、皆さんで和気藹々と楽しむテーブル♡
ひとりより、ふたり、ひとつ屋根の下
みんなで賑やかに囲む食卓はそれだけで楽しいですよね♪

20140801-170655-61615699.jpg

9月18日(木)@little DOJINBAR
OPEN MIC SHOW 一周年記念
「YOU’RE THE BEST IN THE UNIVERSE〜YOUR SPACE〜 キミは宇宙最高!!!」

交わしあうステージ
交わしあうグラス
カラフルな香りが並ぶお皿
寄り合い、歌い、語らい、笑い、食卓を囲み楽しみましょう!!!

通常営業ですので、普段通り皆様にご来店いただけます。お食事を楽しみながら、普段に増して楽しい一日一楽に、目の前のステージを楽しみあいましょう。

◆ 日程:9月18日(木)

◆ 時間:19:00 open・start

◆ 会場: littleDOJINBAR

◆ ミュージックチャージフリー!

◆ スペシャルゲストライブ:KOHDAI ( B:RIDGE style )

20140801-170655-61615699.jpg


IMG_9599.JPG

次回の予告!

次回は、10月23日を予定しています。こちらもよろしくお願いいたします(^人^)
「 OPEN MIC & Halloween party!!! 」
10月23日(木)@little DOJINBAR
OPEN・START 19:00
MUSIC CHARGE FREE

出演者の皆様、ご参加の皆様
是非、思い思いの仮装を楽しみながら、Halloweenならではの「 OPEN MIC 」を楽しみましょう!

IMG_0343.JPG

Halloween「Trying to trick!」
大人が真剣に遊ぶ日です。
今年はイタズラしよう!をテーマに地底人、宇宙人、ゾンビーズ、キョンシー、ゴーストの皆様 大歓迎な夜です( ^_^ )
店内もお化け屋敷?!(笑)
お食事も楽しい秋のお祭り。Halloweenだけの特別メニュー、楽しみなお食事などもご用意します♡

よい子は可愛く、よい大人は是非 がっつり仮装してきてねっ!!!
詳しくは後日UPしまーす♪

IMG_0342.JPG




明日のご案内からさせていただきましたが、本日も豊かな食彩が揃い、
皆さまをお迎えできる準備が完了し、littleDOJINBARの開店 19:00を待つだけです。( ^_^ )


今朝は急に肌寒く、何と無く雲の多いハッキリしないお天気でしたが(^^;)
気分は、スッキリとした一日で楽しく締めくくりましょう!!!
今週もワクワク楽しみに営業させていただきます☆★
よろしくお願いいたしますm(_ _)m♪

IMG_0345.JPG

IMG_8036.JPG

◆ 幡豆産 鰯の大葉のフライ

今夜はアツアツのフライに旬の味覚、徳島県産のすだちを絞ってお召し上がりください♡
抜群ですっ!!!!!
おつまみに、ご飯にもピッタリな旬のおかずです。

マイワシは秋が旬で、他は春から初夏が最盛期になります。 旬の新鮮なイワシは、なんといっても塩焼きが旨い、フライも美味しい、刺身の美味も捨てがたい♪ 鯵のように、どんな料理にしても美味しい魚ですねっ。 (笑)

美味しいだけじゃなく身体に良い魚の脂肪、「脂ののった魚」は栄養満点!!
「旬」の時期がいちばん脂質が多くなる。いわゆる、「脂ののった魚」ほどDHAやEPAの含有量も多くなりますが、それだけじゃなくミネラルも豊富なので、カルシウムやカルシウムを助けるビタミンDまでも含まれていて、鰯様々です♡

女性にも嬉しいのは、コエンザイムQ10やビタミンB群が豊富に含まれているので、イワシを食べることでパサつきのない美肌に近付くことが出来ると言われています♪


20140730-164355-60235521.jpg


◆ 和歌山県産 鰹の南蛮漬け

疲れや貧血を予防、回復する力がいっぱい!のカツオ。
鰹の美味しい季節は春と秋の年2回あり、春は黒潮にのって太平洋岸を北上する時期に漁獲されたものを 「初鰹」、この時期の秋は水温の低下に伴い南下してきたところを漁獲したものを「戻り鰹」 と呼びます。
 
この戻り鰹は初鰹と違い、エサをたっぷりと食べているので魚体も一段と大きくなり、しっかりと脂がのって大変美味しく 「トロ鰹」などとも呼ばれているそうです!
 
爽やかでさっぱりとした味わいの初鰹も良いですが、こってりと濃厚な味わいの戻り鰹、 その季節ごとに変わる味の情緒を楽しみましょう♡

お野菜たっぷりに仕上げた南蛮漬け、モリモリ食べれば、活力補充に!!!
熱々の南蛮漬けの香りは食欲が目覚めもす♡


20140730-164355-60235521.jpg


とてつもなく旨い!!『北海道のぼたん海老』
食感、甘み、美味しさ、全てにおいて高レベルでの充実度!!!
今夜はこちらのメニューでオススメいたします♪

◆ 北海道産 牡丹海老と真鱈の秋の彩り酒蒸し
酢橘添え

牡丹海老の柔らかく食べ応えのあるプリッとした食感と十分な甘み、口のなかにしっかりと残る牡丹海老の存在も最高♪

今夜の酒蒸しにはさらに、真鱈が登場!
身はもちろんのこと、胃袋はチャンジャ、肝や白子まで美味しいですよね。  
高たんぱく・低脂肪でビタミン・ミネラルも豊富、比較的弾力性があり、特に旨味成分のトリメチルアミンオキシサイドやアンセリン、メチルヒスチジンが多く、これらが鱈特有の旨味を出しているそうです!
鍋によく合う魚は数々ありますが、 これからの時季に味わいたい旨味の詰まった旬の魚です。

酒と相成るコクが立ち上る素晴らしい香りに、サッパリとした酢橘の皮を摩り下ろしたアクセントで一気に秋色です!! 今夜のおつまみに是非♪
心も体もほっかほかに温まりますねっ。




他にもオススメメニューは、数ありますので、お飲み物や気分にあわせてオススメをさせていただきます。ぜひ、スタッフにお声かけ下さい♪

IMG_6107.JPG

IMG_0347.JPG

広告